• ベストアンサー

DVD作成について

自分の持っている、aviやmpgファイルを以前は外付けハードに保存していたのですが、容量が少なくなったためDVDにしてデッキで見れるようにしようと思ったのですが、変換もできDVDにすることができたのですが、いざデッキで再生すると『TV規格がちがいます』や映らないDVDも出てくるのですが、これは、何が問題になるのでしょうか? 作業の手順などは問題ないと思いますが原因がわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinta0x
回答No.2

エラー内容から判断すると(ISOタイプへの変換を行っている場合には)ビデオ規格に「PAL」を選んでいる可能性があります。 「NTSC」に変更してためしてみて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

大変お困りとは思いますが、ご質問の内容だけでは回答のしようがありません。 ご使用されているパソコンの型式や、DVDドライブの型番、また一番大事なDVD変換ソフトの名前を記載してください。 また、再生しようとしているデッキの型番も記載されたほうがいいかと思います。