• ベストアンサー

値段がさがるのに儲かるってなぞです

usagi7577の回答

• usagi7577
回答No.3

売りから入る、というのは、 「予め、値段を決めて、売買契約を結ぶ。」 と考えて下さい。 例えば、AさんがBさんに、「10000円で売る」という契約をします。数日後、Aさんは、「9000円で、仕入れ」をします。すると、1000円利益が生まれます。 もちろん、逆に、値段が上がってしまって、「11000円で仕入れ」なければならないこともあります。

ktgwtoor
質問者

お礼

お返事有難うございます。 現実の世界でもこのような商取引があるのですかね~~