• ベストアンサー

あまりに勉強しなかった中学生が→高校生になった時???

saroniajiの回答

回答No.1

わかんないことがあったら先生・頭いいヤツにすぐ聞く。 きっと初めはわからないことだらけだと思うけど 少しずつ覚えていけばいい。 ちなみに高校の勉強は中学校の応用です。(とくに英語とか数学とか) 理科 社会 国語 とかは暗記すればOK。 まずは自分の得意な教科を見つけること 本読んだりするのがすき!とかなら英語 社会 絵描いたり(図形分野)買い物がすき!(計算)とかなら数学。とかね 最終的には文型理系分かれるんだから全部いっぺんにやろうって思わないで 自分がコレだけは負けない。て教科をつくればいいよ。 授業をしっかり聞いてればひどいことにはなんないよ 先生とかも授業態度とか見てれば評価もするし。 それに世の中頭いいやつなんてゴマンといます 今は+αが求められる時代。 高校生なんだから勉強もいいけど 遊びの中で何かを学んでいくってのもだいじだよ。 がんばりたいって気持ちがあれば回りも評価します。 がんばって。

hauka3434
質問者

お礼

高校の勉強がとても不安だったので・・・ ほっとする回答ありがとうございます! 高校の勉強は中学校の応用だなんて、知りませんでした。 (しかも苦手な数学と英語なので、良かったです。) 毎日しっかり勉強も遊びも(笑 やっていきたいと思います!!