• 締切済み

音楽と映像がPCによってズレてしまいます

はじめて質問させていただきます。宜しくお願い致します。 フラッシュMX2004プロフェッショナルを使用して 一曲の音楽にのって写真がかわっていくスライド的なものを 製作しました。(初心者ですので凝ってはおりませんが^_^; ) でデスクトップでパブリッッシュ。 問題がなかったのでノートPCにデータを転送。 デスクトップ上では音楽と映像は同時に終了させたし、 ムービー書き出しでも問題なかったのに、ノートPCで観ると 音楽が先に終わってしまい映像だけが遅れて終了に・・ しかも一分近くもです。 これは何が原因なのでしょうか。 デスクトップはデルのディメンション2400(OSはXP) ノートはレッツノート(OSはビスタ) ちなみにTHINK PAD(OSはXP)ノートでも 確認しましたが同じく書き出したデータでは音と映像がズレて おりました。 ご教授宜しくお願い致します。

• Flash

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.2

#1 です。 > 書き出したものを聞いていると結構、 > ノイズが酷くなったのですが > これもかき消す設定とかがあるのでしょうか? そういう経験はないのでよくわかりませんね。 ただ,音量が大きいと音割れは起こします。 そんなときは少し音量を絞りますが...。 そのくらいしか思いつきません。

kenone_99
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもmp3のデータがショボかったみたいで、 ビットレートを高めのものに変更してみたら 解決いたしました! なんとかいいものが仕上がりました^_^; 明日の締め切りまでに間に合いましたので助かりました。 本当にありがとうございました。 また今後ともお世話になることもあるかも知れませんので どうぞ宜しくお願い致します。

• BlurFiltan
回答No.1

音楽を配置したレイヤーのキーフレームを選択して, 下のプロパティインスペクタ(プロパティパネル)の右下の方,   同期:[イベント    v] などとなっているところを,   同期:[ストリーミング v] にしてみてください。

kenone_99
質問者

補足

ありがとうございます! まったくこのような所に着目しておりませんでした^_^; 勉強になりました!映像と音楽は完全にリンクしてくれて 無事解決いたしました。 しかし・・ 書き出したものを聞いていると結構、ノイズが酷くなったのですが これもかき消す設定とかがあるのでしょうか? 引き続きの質問になりますがどうぞ宜しくお願い致します。 パブリッシュ設定のオーディオを速度優先から 音質優先にしてみても全く変化ございませんでした。