• 締切済み
  • すぐに回答を!

Web系プログラマーとは?

現在転職を考えているんですが、オープン系のプログラマーについての認識は なんとなく把握してはいるんのですが、Web系というのは オープン系とまた違うのでしょうか? できれば、 1.オープン系プログラマーとは? 2.Web系プログラマーとは? の2点について教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • tatimi

これらの用語の定義はきちんとした物では無いので、、 キーワードはこんな感じではないでしょうか? オープン系プログラマー UNIX,C,LAN,RDB(C++,Win系,RPC)などを理解して、適切な構築ができる人。 (最近はあまりオープン系とは言わないですね) Web系プログラマー html,cgi,Java,Cookie(,mail,FLASH,ActiveX)などを理解して、 適切な構築ができる人。