• ベストアンサー

為替は24時間365日変動するのではないのですか?

為替相場は24時間365日変動すると聞きましたが今現在yahooの米ドル円は朝の5時くらいから更新がとまっています。 どういうことなのでしょうか? 全体的には動いているが円取引は日本の休日は動かないということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

為替の取引は日本-->ヨーロッパ-->アメリカまで仕事時間を追って移動します。 日本時間の土曜日朝5時はアメリカの金曜日夕方なので仕事が終わり週末の休みになりますネ その後は日本もヨーロッパも土曜の休日なので取引が止まったままになってます。 為替を動かす人もサラリーマンなので土日祭日は休みます。  

arrow19
質問者

お礼

えーとつまり円相場だけでなく為替市場全体が止まるということでしょうか。24時間365日と聞いたのはなんだったんでしょう・・・。ありがとうございました。