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控除申告書
昨年退職した会社の税金控除申告書を持ってます。 この申告書の提出期限、受け入れ期限はいつまでですか。 申告すると税金戻ってくるんでしょうか。 よろしくお願いします。
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おそらく会社に提出するものなのではないでしょうか。いつ退職金を受けたとか、昔退職金を受けたことはないかとか、そういう様式なのでは。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/annai/1648_37.htm それであれば会社に提出して、それを元に会社のほうで退職所得の計算をして、支払をすることになります。もう支払が済んでいるのであれば、会社のほうで処理してしまったということなので、もう提出は必要ありません。 そうではなくて、いわゆる源泉徴収票というものであれば、通常申告はする必要はありません。ほかに収入がない場合は、各種控除を用いて税金を取り戻すことができますが、3月までの所得で控除の額を使い切っていることが予想されるので、源泉徴収の段階で所得税は過不足なく精算されています。 上の二つのどちらでもなければ、ちょっと思いつきませんね。会社独自の様式でしょうか?退職所得の控除額を計算するために、勤務した期間を確認するような。
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- Little Ram(@LittleRamb)
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えっと、「税金控除申告書」と書かれているものは、「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」のことでしょうか?? 仮にそうだとして話しますと、もう去年の確定申告は終わっています。 「扶養控除申告書」を提出してないということは、還付申告か確定申告はしてないのでしょうか?年末調整も会社の方でされていませんよね? 還付申告ならまだ間に合うので、退職した会社からもらっているはずの源泉徴収票をもとに還付申告書を書いてみてください。還付がありそうなら、還付申告すれば税金は戻ってきます。 扶養控除申告書は、勤めている会社に提出すべきもので、昨年分はもう出せないし、退職してるならなおさら意味ないです。
- hinode11
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「税金控除申告書」というタイトルは初耳です。もう一度書類を良く見て、正確にフル・タイトルを書いて下さいませんか。 「税金控除申告書」というタイトルは初耳です。もう一度書類のタイトルを良く見て、書いて下さいませんか。