• ベストアンサー

ノートパソコン用AC電源アダプタをすぐ入手できる電気店(大阪)

ノートパソコンのAC電源アダプター(富士通)FMV/NH70E用、FMVAC316)を、店頭在庫で持っている、または、持っていそうな電気店を、 日本橋など、大阪市内、または、その近郊で、御存じでしたら、御教示、お願いします。 すぐに、必要ですので、宜しくお願いします。 (以上)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gasira
回答No.2

純正にこだわるのでしたら別ですが、緊急に必要そうですので今日は汎用のもので乗り切り、明日以降、別に今日言ったときでも純正を注文しておけばよいでしょう。 でんでんタウンでいいですか? 順不同で書きますが、ソフマップ、ジョウシン、PCワンズ、パソコン工房、ヨドバシカメラ(でんでんタウンと違います。)、BESTDO!、TWO TOP、これくらいまわればすぐに見つかるでしょう。 ヨドバシをのぞいて狭い中にひしめいています。開店時間を調べ、開いている順に回っていけば十分午前中で解決するでしょう。 いくら大きな店でも偶然切らしていることなどあります。それを心配するほど時間がないなら順番に電話して(番号くらいは自分で調べてね。)適合するアダプタの在庫を聞いてある店に直行することをお勧めします。 早く、出発して下さいね。

Moreno
質問者

お礼

瞬速の御回答、ありがとうございました。 早速、出かけます。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

メーカーの純正品でなく、メーカー別の同じ規格の汎用品であれば、大型電気店で購入可能だと思われます。 AC電源アダプター裏面の[INPUT][OUTPUt]の数値を確認するか、手持ちの富士通のAC電源アダプターを持参して、店員にたずねればいいでしょう。 AC電源アダプターの取り外しが可能である「めがね型コード」も他の電気製品と共通となり、こちらも汎用品でOKです。

Moreno
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございました。 純正品でなくても、大丈夫なんですね、いいことを知りました。