• ベストアンサー

ACアダプタの安い買い方

ノートパソコンのACアダプタ(FMV-AC311S)の調子が悪くて、新しいのを購入したいのですが、どの方法が一番安く買えますか?? 電気屋さんで買うとか、ネットで買うとか、富士通に頼むとか、何とかです。 富士通のホームページで調べると、8820円でした。もう少し安い方がイイのですが、何かありませんか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STAGE708
回答No.2

中古でもよければ、ヤフーオークションなどいかがですか? 新品でも出品されていますが・・・ 下記サイトを除いてみてください。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=FMV-AC311S&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
noname#20877
質問者

お礼

ヤフオクを試してます。出品したいものもあるので。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tetsumyi
回答No.4

ここで電圧、電流が一致しているのを見つけてください。 http://akizukidenshi.com/ ただし、PC差込口が一致していない場合は探して半田付けなどが必要になるかもしれません。

質問者

お礼

こんなネット店もあるのですね。 ご回答ありがとうございました。

• gyamboi
回答No.3

汎用品を買うのが安いです。 電気街の電子部品やさんに行けば手に入ります。 ネットでも見つかるかもしれません。 ノートPCでバッテリーをつけて使うなら、 電圧、容量、コネクタ形状が一致すれば 問題ないと思います。

質問者

お礼

電気街が近くにはないです(残念) でも少し探してみます。 ご回答ありがとうございました。

• hayase
回答No.1

サプライ系メーカーから互換ACが色々出てますので対応する物があればもう少し安く買えるはずです。

質問者

お礼

お早い解答ありがとうございましたm(__)m