• 締切済み

ACアダプタとは?

ノートパソコンを知り合いからもらったのですが、起動しないので、知り合いにきいてみると、ACアダプタで充電が必要だと言われました。 電気屋でもACアダプタはたくさんあってどれを買ったら良いかわかりません。 詳しい方がいらっしゃったら教えていただけませんか? 写真は裏に張られていたものです。

みんなの回答

• Kirby64
回答No.2

画像にモロACアダプタ:FMV-AC314と書いてあるじゃないですか。  富士通のサポートから購入すると多分1~2万は取られると思います。  ヤフオクに1000~2000円で出品されています。ジャンク品(動作を保証しない物)が混ざっていますので、オークションの説明を良く読んで購入して下さい。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=AC314&auccat=2084219288&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

• Tacosan
回答No.1

電圧が同じで電流が求められるもの以上 (でかつプラグがささるもの) なら使える可能性はあるけど, 安全を見るならそのノートPC のメーカに聞くべし.