ACアダプターの違う製品の使用について

このQ&Aのポイント
  • ACアダプターは違う製品のものを使ってもいいですか?
  • タブレットを充電するのに、ノートパソコンのACアダプターを使ってもいいですか?
  • その逆も充電出来ますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ACアダプター?

ACアダプターは違う製品のものを使ってもいいですか? タブレットを充電するのに、ノートパソコンのACアダプターを使ってもいいですか? その逆も充電出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.2

ダメです。 電圧も違えば、流すことのできる電流も異なります。ノートPC同士でも、メーカーが違えば電圧も違う、同じメーカーであっても、型式が違えば電圧が違うことはよくあります。 ノートPCのACアダプタは二極プラグで、電圧も高め。 タブレットの場合、サイズにもよりますが、USB充電するものも多いですから、そもそも端子形状も合わないです。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

電圧、電流が違うため、ほとんど使えないです。