• 締切済み

気になる人の態度

20代後半女です。 今、職場に気になる人がいます。休み時間に会うといつも話しかけてくれます。その方とは1度だけ飲みに行ったのですが、その時は3時間以上も話しこんでしまい、楽しく過ごさせていただきました。 聞き役に徹するのがいいと思いこんでいる人が多い中、彼は自分のことを色々と話してくれたり、仕事の相談にも乗ってくれます。 ただ一つ、気になる事があって、彼には長く付き合っている方がいるようなのです。私は自分本位で人のものは取りたくないので、気持ちに蓋をしようかと考えています。 彼はただ友達として仲良くなりたくて私に話しかけてくれているのでしょうか?それとも私も踏み込んだ誘いをしてもいいのでしょうか?これだけでは判断できないとは思いますが、一般的に「友達にはこうしない!」みたいなものがあったら教えてください。(特に同じ世代の男性に) よろしくお願いします

みんなの回答

• tyuudoku
回答No.6

酔っている状況でしたら、異性の友人とはハグ(hug)までします(状況によっては素面でもします。)。 >「友達にはこうしない!」 キス以上の行為・泣き言をいう事…取り敢えず頭の中で浮かんだ事はこの程度です。 二人きりの場合、異性の友人とご飯を食べる時は全額支払う事もありますので、何とも言えない点は有りますが、逆に「気になる女性」の前では他の女性の話は自らする事は絶対にありません。

hanahana24
質問者

お礼

>逆に「気になる女性」の前では他の女性の話は自らする事は絶対にありません。 なるほど。参考になります! ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.5

会ったときの会話によると思うんですが。 2人のときに彼女の話や付き合いの悩みなどが出なかったり、 彼からご飯などの誘いがなかったら、彼女と上手く行ってるのだと思います。 世間話や仕事の話くらいなら、ただの同僚の域を出ませんね・・ 世間話の一環として、GW予定を聞いてみるとわかるかもしれません。 旅行とかなら、彼女と行くのでしょうから。 (彼女を友達とっていうかも知れませんが)

hanahana24
質問者

お礼

この間話しこんだ時は、ちょっと愚痴のようなことを言っていましたね。いつも、自分の好みや日常のことをたくさん聞かせてくれています。最近お誘いがないということは、うまくいっているのかもしれないですね… ありがとうございました。

回答No.4

相手がブレーキをかけながらあなたと接しているのは感じませんか? 普通、同僚であれば気さくに何でも話すると思いますし、相談事も全然ノってくると思いますが、確かに相手の男性も結婚している、又は結婚を前提にお付き合いをしている人がいるなら、踏み込まない方が良いでしょう... もしその男性がいいかげんな人で二股思考であればNoなんですけどね。

hanahana24
質問者

お礼

こないだ飲みに誘ってもらえたときは、意を決して口に出した気がしたのですが、思いっきり勘違いしてたかもしれないです。 特にブレーキをかけながらというのは感じませんが、相手に取ってはそうかもしれません。 二股思考だったら化けの皮を剥がして「NO!」ですね 笑 ありがとうございました。

• blazin
回答No.3

職場の友人として気さくに話してくれてるんだと思いますよ。 相談にも乗ってくれているようだし。 もちろん長く付き合っている人がいるなら、貴方に対しては異性としてという感覚ではないですよね。多分踏み込んだ誘いをしたら 相手からブレーキを掛けてくると思いますけどね☆

hanahana24
質問者

お礼

私からは飲みの誘いもしないほうがいいのかも。 とちょっと思いました。 普段、他の方とは話をしない方なので「これは!?」と思っていたのですが・・・苦笑 ありがとうございました。

• M-1000
回答No.2

付き合ってるだけならまだ人のものではありません。あなたにもチャンスがありますから蓋をする必要なんてないと思います。 質問の答えにはなってませんが、蓋をする前提でお話されてますので、もったいないと思いまして。

hanahana24
質問者

お礼

もったいないですか?? やはりいろんな方に聞いてみるもんだなーと思いました。 様子を見ることにしたいと思います。ありがとうございました。

noname#62325
noname#62325
回答No.1

やはり、既婚者や恋人などがいる方との踏み込んでのお付き合いは避けるべきでしょう しかし、過度に避けるのも不自然とも思います 相手にパートナーがいると判明した場合、基本的にその人と二人きりにならない方が良いと思います

hanahana24
質問者

お礼

お昼歩きながら話す時はいつも二人なんですよね。 それくらいはいいかもしれませんが・・・ できるだけ普通に接することができるようにしたいと思います。 ありがとうございました。