• ベストアンサー

最高の音質をもとめるにはなにが良いですか

saisho_wa_gooの回答

回答No.7

No.3,4です。 MR-1の日常の観賞用としての重大な欠点を忘れていました。 音質補正が一切出来ません。(少なくとも1年ほど前の時点では。) 久々にポータブル機をちょっと調べてみたのですが、ケンウッドが評判良いみたいですね。   http://review.kakaku.com/review/01302112031/   http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal/hd60gd9/index.html 私事ですが、今もう一度考え直してみると、再生機は再生専用に割り切った物を、録音機は録音の音質第一に特化したものをと、別々の製品をそろえたほうが良いかなと思えてきました。 上記のケンウッド製品はビットレートこそMR-1に遥かに及びませんが、再生専用機でありながら値段はMR-1とさほど変わりません。それだけDAC部とアナログ再生部にお金を掛けていると期待して良いかもしれません。 所詮ポケットに入るほどのポータブル機でスペックばかり良くしても、据え置き型の高級オーディオの音質は望めないと思います。 音質重視とポータブル再生機としての使い勝手のバランスを考えると、この Media Keg HD60GD9 なんかは如何でしょうか? 私はこれとKORGの上位機種MR-1000の2本立てにしようかなとぐらついております。 安易に答えた私の回答がroatwangさんにとってストライクだったみたいで、ちょっと責任を感じて再度の書き込みをさせて頂きました。 色々な製品を検討して、roatwangさんにとって良いものを選んで下さい。

参考URL:
http://review.kakaku.com/review/01302112031/
roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また、ご心配いただきありがとうございます。地元の楽器店では分かる店員さんがいなかったので、とりあえず保留といった状況でした。saisho_wa_goo様には感謝しております。 おすすめいただいたケンウッドのMedia Keg HD60GD9は所有してまして しかもメーカー直販のみの限定版でして、自慢するためにホームページをたちあげようかと考え中ですが・・・転送ソフトの使い勝手とホワイトノイズが気になる面もあります。

関連するQ&A

  • MP3を最高の音質で作りたいです

    現在、http://wayohoo.com/tone-quality/lamemp3.html のサイトを参考にしたCDからのmp3の作成をしているのですが、 音質は良い方だと思いますが、私の求めている最高音質では無いと思ってしまいます。 wavやape形式などで聴くのが無難と思いますが ポータブルプレイヤー等で聴くので、サイズや多様性においてmp3が必要になってきます。 そこで、音質の良さには個人差があると思いますが、 皆さんの現在使っているCDからのmp3作成方法で何かオススメがあれば教えてください。 lame等はあまり詳しい方ではないので、具体的な作り方またはHPを掲載してもらえれば助かります。 それでは回答よろしくお願いします。

  • 最高音質のヘッドフォン

    音質が最高のヘッドフォンを探しています。 予算は20000~30000円ぐらいです。 とにかく音質に特化している物を教えて下さい。

  • パソコンで最高音質の音楽データをつくりたい

    パソコンでCDから最高音質の音楽データをつくりたいのですがどうすればいいでしょうか? アプリケーションは下記2つがあります Windows Media Player Jut Audio Player mp3プレイヤーで再生したいため下記の形式に限ります MP3 32~320kbps WMA 32~192kbps Windows Media Playerの録音設定は『最高音質』にしてありますが 出来上がったデータサイズは6.5MB位のものです Jut Audio Playerのほうでは下記の設定で35MB位のものが出来ます WAVEフォーマット 形式PCM 属性44.100kHz 16ビット ステレオ 172KB/秒 宜しくお願いします

  • 音質の良いデスクトップで使えるMP3プレイヤー

    音質の良いデスクトップで使えるMP3プレイヤー 重かったりいろいろデメリットがあってもいいので 最高に音質の良いMP3プレイヤーを教えて下さい 今はqmp playerを使っています

  • 音質の良い形式は?

    PCに曲を取り込む時はWindows Media Playerでいつも曲を取り込んでいます。 最も音質の良い形式はWMA?MP3? もちろん最高音質に設定しての話ですが。

  • 最高の音質だと思うMP3プレイヤーを教えてください。

    今自分が使ってるMP3プレイヤーはESSE SLIMという物です。PCで聴くよりも大分音は良いんですけどもっと良い音で聴きたいです。 今、自分が音質がかなり良いと思ってるMP3プレイヤーは二つあります。 ひとつはケンウッドのMedia KEG HD30GB9-B もうひとつはソニーのNW-A808です。 この二つ以外に、このプレイヤーは音が良いとかいうアドバイスとか情報があればよろしくお願いします。 あと、上記に上げたプレイヤーで聞き比べた事がある方はどちらのほうが音質をよく感じたか教えていただければ幸いです

  • 「WMA 192Kbps」と「MP3 320Kbps」音質が良いのはどっち?

    Windows Media PlayerでCDの取り込みを行う際に設定できる形式とビットレートについて質問です。 ・WMA 192Kbps(最高音質) ・MP3 320Kbps(最高音質) 最高音質であるこの2種類をヘッドフォンで聴き比べてもさほど変わりはありませんでした。 容量はMP3の方が多かったのでこの場合、一番音質が良いのは「MP3 320Kbps」なのでしょうか。 どちらで取り込もうかいつも悩んでしまいます。

  • 最高峰(最高画質、最高音質)の、ビデオデッキは?

    最高峰(最高画質、最高音質)の、ビデオデッキは? 1 S-VHSの、最高峰(最高画質、最高音質)は、HR-20000ですか? 2 D-VHSの、最高峰(最高画質、最高音質)は、HM-DHX2ですか? 3 W-VHSの、最高峰(最高画質、最高音質)は、HR-W1ですか? 4 VHSの、最高峰(最高画質、最高音質)は、? 5 EDベータの、最高峰(最高画質、最高音質)は、EDV‐9000ですか? 6 DV、ミニDVの、最高峰(最高画質、最高音質)は、?

  • youtubeの動画からMP3を最高音質で・・・

    youtubeの動画からMP3を最高音質で(kbpsを落とさないで)ダウンロードできるサイトやツールを教えてください!

  • 現在 最高音質の音楽プレーヤーを教えてください。

    そろそろ、携帯型オーディオプレーヤを買い換えようと思っているのですが、現在、最高音質の音楽プレーヤーが分かりません。 限りなく「原音」に近い、音を再生する音楽プレーヤ教えてください。