• 締切済み
  • 困ってます

現在 最高音質の音楽プレーヤーを教えてください。

そろそろ、携帯型オーディオプレーヤを買い換えようと思っているのですが、現在、最高音質の音楽プレーヤーが分かりません。 限りなく「原音」に近い、音を再生する音楽プレーヤ教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

>限りなく「原音」に近い これのみお求めなら容量食いますが非圧縮のWAV(リニアPCM) WALKMANのWiki参考に・・コーデックとビットレート http://www.sonymatome.com/walkman/memory/#r537cb7a ↑の音質で一般的にMP3の192kbps以上から聞き分けるのが難しくなってくるとされている。 iPodはiTunesが必要ですが 例えばWALKMANは極端に言えばWindows Media Playerで作成の WMAでも可能だしMP3作成はLame(高音質の定番)で作成したMP3も可 (ソフトは何でもOKって事です) その他ではCOWONがFLAC(FLA)対応です http://www.cowonjapan.com/ http://ja.wikipedia.org/wiki/FLAC

• 回答No.1
  • mackid

それならiPodですね。 デジタル出力が可能なのはiPodしかありません。iPodの音がどうこう言われるのはiTunesのMP3エンコーダーの性能が悪いことと、標準イヤホンの性能が低く、日本人好みのドンシャリではないことが原因です。無圧縮音源やロスレスにして、音源をデジタルで取り出せば話はまったく別です。 http://www.phileweb.com/news/d-av/200808/05/21621.html

質問者からの補足

高音質のイヤホンを持っているとして、家ではなく、出先で聞くのに、最高音質の携帯音楽プレーヤーを教えてください。