• ベストアンサー

背広の襟垢の洗濯について

bodayの回答

• ベストアンサー
  • boday
回答No.1

先日、ワイシャッツの襟の汚れを落とす方法をテレビでやっていましたので、参考までに。 重層と酸素系(塩素系はNG)漂白剤を、大さじ一杯分を1対1で混ぜ、それを汚れの箇所に塗りこみ、5分から10分そのままにする、その後、沸騰したやかんの湯気に汚れの箇所をあてる、すると汚れが次第に浮き上がってくる。 背広にも効果があるかは不明ですが、行なう時は目立たない箇所で、生地に影響ないことを確認してから始めてください。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。 酵素系の漂白剤がなかったので、「重曹だけ」で、試してみました。 重曹だけでは、やはり効果がなかったです。 「酵素系漂白剤」がないと、だめなようなので、また、購入して試してみます。 ありがとうございました。