• ベストアンサー

パソコンの仕事

今、高校生です。 親にネットビジネスで何かやってみれば? っと言われました。 ネットで出来る商売、(超初心者でも出来る)どういうのがあるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.3

インターネットビジネスに興味があるならば、 是非、ビジネスモデルやビジネス特許などを勉強されるのが良いでしょう。 まずビジネスを始めようとしても、ビジョンがしっかりしていなければ、 明日にも倒産することは目に見えます。 勿論、同じ方法で何年も商売できるとは思いません。 色々試しながら、成長していくのがビジネスです。 ちなみに、パソコンのみならず最近のインターネットビジネスは、 3キャリアの携帯電話にも対応しなければ、正直、売り上げは望めません。

arizumu
質問者

お礼

携帯ですかぁ~!! IT社会の今ネットで売り上げるにはやっぱり勉強が必要なんですね。 本を読みあさろうとおもいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#146304
noname#146304
回答No.2

私も何か始めようと思い、今勉強中のものです。 一つの知識として 「金持ち父さん 貧乏父さん」という本をもし、読んでなかったら、是非読んでみてください!ビジネスの幅だけでなく、人生の幅が広がるとおもいます!

参考URL:
http://www.richdad-jp.com/top.html
arizumu
質問者

お礼

なるほどです。 本、読んで色々参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

そんなものがあったら私がやってます。 強いて言えばヤフオクの転売かな? と言っても、これだって目利きの経験が必須なわけですが。 「インターネット見るくらいはできます」レベルじゃ 基本的にネットビジネスはできないかと。 ある程度のスキル(最低限HP作成など、できればflash制作ぐらい)は 絶対に必要です。

arizumu
質問者

お礼

すみません。 回答と補足を間違えてしまいました・・・

arizumu
質問者

補足

ありがとうございます やっぱり知識は大切ですね ネットの事についてももっと勉強してみます HPは今作成中です。 親にもHTML位出来なきゃ話にならない っと言われたので・・・

関連するQ&A

  • この業界では何が良いのかな・・・・・・??

    ネットビジネスで、失敗した商売は何ですか?? ネットビジネスは、やはり、わかりやすい。手間がなくて面倒じゃない。など・・のような商売じゃないとやっていけないですよね?? ネット業界に関してまったく何もわかりません。 どなたか、教えてください。

  • 保証人に仕事はバレる??

    部屋を借りたいと思っているのですが 私の今の職業は「水商売」です。 部屋が決まって、落ち着いたら正社員の 仕事を探すつもりなんですが・・・ 住みたい地域が「水商売」の方も多い地域なので 「水商売」でもOKを出してくれる大家さんはいる と思うのですが・・・ 心配なのは、保証人です。保証人には親になって もらおうと思っているのですが・・・・ 保証人(親)に仕事ってバレルんですか?? バレる可能性はありますか??

  • 仕事とは何?

    どうもこんにちは。私は今ネットビジネスで生計をたててるのですが 私の周りの友人などはネットビジネスを仕事として認めてくれない人間が多いです。そこで皆さんにお聞きしたいのですが仕事の定義はなんだと思いますか?

  • 儲かる商売・仕事

    営業努力などはあまり必要とせず、儲かる商売・仕事って何がありますか? イメージが悪くてもかまいませんが違法・逮捕されるようなものは除きます。 ネットビジネスのような曖昧な表現はやめてください。 例: パチンコ店(友人に経営者がいますが大変だそうです) ダイエット商品(儲かりそうですが、こちらは広告費がかかりそうですね) 宗教なんかはボロ儲けのような気もしますが、創○学○とかのフランチャイズはどういう仕組みなんでしょうね。

  • パソコンを使う仕事について、、、

    自分は、中学二年生です。 自分はまだ、どこの高校に行きたいっていうのがありません。 でも、パソコンいじったりするのが好きなのでパソコンを使う仕事がしたいとは思っています。 今、自分は他の同級生に比べるとパソコンの知識があり、パソコンのことについては頼られたりしています。 でも、自分が持っている知識がパソコンの仕事をするのに必要かといわれれば、自信がありません。 1、OSの改造? linuxなど 2、ネット上のいろいろ 3、プログラミングに対して少しだけ分かっている ↑理解していることといったらこんな感じです。 プログラミングについてはほんの一部分しか分かりません。 また、高校で情報処理科に入れる事を望んでいますが、パソコンを使うプログラマーなどの仕事は本当に大変そうです。 パソコンを使う仕事をするには、これからどんなことをしていけばいいのでしょうか? お願いします。

  • パソコンでビジネスしたい

    FXで今までの経験を生かして、悩んでいる方に情報を提供して 情報料を頂くビジネスをしたいのですが、注意しなければいけない事や、やり方、何か資格が必要なのか?まったく分かりません。 既に情報料を頂いてビジネスをされている方や、この様なビジネスに詳しい方 是非、全くの初心者ですがわかり易く教えて下さい

  • パソコンを使っての仕事について

    バイトを始めようと思っているのですが、その仕事内容が 「パソコン(Windows)を使ってのデータ検索」 というのですが、Windowsを使ってデータ検索をするというのは、何か特別なことをするのでしょうか? 全くのパソコン初心者で、Windowsという言葉さえも「?」という感じです。 難しいことなんでしょうか? 普段、ネットサーフィンするしかない私でも、できるようなことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットで占いとかすれば商売になるかな?

    ネットで占いとかすれば商売になるかな? タロット インド占星術 知り合いの知り合いは たくさんいます 水晶とかブレスレット 高いの売れるのかな???? インターネットビジネス 占い インターネット ビジネス 商売 個人経営 自営業

  • 実際に何の仕事してるの?山田るりこ

    私の何がいけないの?の番組で山田るりこって人を見たのですが、あんなに収入があっても仕事をしているような感じではありませんでした。それなのに月に1億の収入があるみたいで、ネットビジネス関係みたいですが、実際何をしている人なんでしょうか? 単にすごい彼氏に「社長」の座を貰い、名ばかり社長、でも収入は一番みたいな感じ?なのかなって不思議に思いました。 雑誌のモデルもしているようですが、体型は結構ぽっちゃりだし・・・っていうかそんなに収入があって税金も払ってるのかな?と不思議に思います。 ネットでみてると詐欺商売みたいな情報もでていますが・・・

  • 高校生のインターネット・ビジネス

    こんちは。 もし高校生がインターネットで商売をして、その料金を郵便局に振り込んでもらって仕事をします。 そのときの得たお金には税金はかかるんですか? 何%の税金がかかるんですか? それとも高校生でインターネット・ビジネスをすることは違法ですか? よろしくお願いします。