• ベストアンサー

パソコンの仕事

今、高校生です。 親にネットビジネスで何かやってみれば? っと言われました。 ネットで出来る商売、(超初心者でも出来る)どういうのがあるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.3

インターネットビジネスに興味があるならば、 是非、ビジネスモデルやビジネス特許などを勉強されるのが良いでしょう。 まずビジネスを始めようとしても、ビジョンがしっかりしていなければ、 明日にも倒産することは目に見えます。 勿論、同じ方法で何年も商売できるとは思いません。 色々試しながら、成長していくのがビジネスです。 ちなみに、パソコンのみならず最近のインターネットビジネスは、 3キャリアの携帯電話にも対応しなければ、正直、売り上げは望めません。

arizumu
質問者

お礼

携帯ですかぁ~!! IT社会の今ネットで売り上げるにはやっぱり勉強が必要なんですね。 本を読みあさろうとおもいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#146304
noname#146304
回答No.2

私も何か始めようと思い、今勉強中のものです。 一つの知識として 「金持ち父さん 貧乏父さん」という本をもし、読んでなかったら、是非読んでみてください!ビジネスの幅だけでなく、人生の幅が広がるとおもいます!

参考URL:
http://www.richdad-jp.com/top.html
arizumu
質問者

お礼

なるほどです。 本、読んで色々参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

• GAG666
回答No.1

そんなものがあったら私がやってます。 強いて言えばヤフオクの転売かな? と言っても、これだって目利きの経験が必須なわけですが。 「インターネット見るくらいはできます」レベルじゃ 基本的にネットビジネスはできないかと。 ある程度のスキル(最低限HP作成など、できればflash制作ぐらい)は 絶対に必要です。

arizumu
質問者

お礼

すみません。 回答と補足を間違えてしまいました・・・

arizumu
質問者

補足

ありがとうございます やっぱり知識は大切ですね ネットの事についてももっと勉強してみます HPは今作成中です。 親にもHTML位出来なきゃ話にならない っと言われたので・・・