• ベストアンサー

パソコンの仕事

今43歳の妻子もちです。 子供は二人いるんですが、二人とも私立高校に通っています。 2年前に会社と揉め事があり辞めるはめになってしまいました。 妻がパートをやっているんですが(情けない・・・)出費を 考えるとあまり足しにもなっていません パソコンで何か出来ないかと考えているんですが、どういうのをやったら良いでしょうか? 何かアドバイスあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.5

他の方のお話のように やはりきちんと就職活動の上で就職して収入を得て生活出来る様にして それからやりたい事をやり 流れが出来てから考えるのが通常でしょうかね コンピュータが面白いからとか 今まで会社でやってたからとか そう言う思い 考えでされる方もいらっしゃいますが 今の世の中それ程甘くないですよ  それとあなた自身の事なのに  何か有りますか とか どう言うのをやったら良いでしょうか とか 良いアドバイスをと おっしゃいますが 何が出来るかも分からない人にアドバイスは難しいでしょう あなた自身同じ事を問われた何てアドバイスしますか知らない人に それを問う事自体 ナンセンスですよね それも何処の誰だか知らない 人に 奥さんと2人で良く相談して 嘆いてる暇は無いでしょう 食ってく為にはとにかく銭を稼ぐ稼ぎながら探す地道にやる以外ないですよ 奥さんにこの文面を見せてあげたら良いと思いますけどね あなたにとって腹の立つ意見かもしれませんが 良く考えて行動してください 参考ですので 思い 考えが有れば相談どうぞ 奥さん子供を大事にしてください 

smile-smil
質問者

お礼

そうですね。 そんなに甘い考えじゃ何をやってもうまくいかないんだと改めて考える事ができました。 食べるためにも死にものぐるいでも仕事を見つけようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

• dai-ym
回答No.4

そんなことをこんなところで聞いているようではまず儲けることは無理です。 それよりもちゃんと就職活動をし、どんな薄給でも、どんな若い人間に馬鹿にされようが、ちゃんと給料を稼げるようになり、家にお金を入れるようになってください。

smile-smil
質問者

お礼

そうですね。 ちゃんと就職活動しなければなりませんね。 自分がしなければいけない事と少し向き合えたような感じがしました。 これから地道に就職活動をします。 ありがとうございました

回答No.3

パソコンで金を稼ぐ、 いくらでもあります 株式投資もあればイラストの作成、 CADで図面描き、その他いろいろ しかし肝心な事わすれてませんか? それはあなたにナニができるのか という事です ナニも出来ない人がパソコン使って(ってそもそもパソコンはただの道具でしかありません)金を稼ぐなど至難の業です 自問自答してくださいな

smile-smil
質問者

補足

甘く考えすぎていました。 自分が何を出来るのかもっとしっかり考えていこうとおもいます。 ありがとうございました

• gungnir7
回答No.2

パソコンで・・・というよりもビジネスチャンスを求めるならネットです。 インターネットというのは案外と隙間産業ですから パソコン一本でビジネスを展開していくことができます。 あなたがパソコンで何ができるのかも重要になりましょう。 CGやイラストが描けるのか、音楽や動画編集設備があるのかなどです。 勿論、プログラミングの業務経験があれば視野は格段に広がります。 何の知識がない方でもヤフーオークションで年収何百万という方の話も聞きます。 ネットトレーダーで株取引なんかもパソコンで何かやっている人達でしょう。 パソコンに関する知識を有していてそちらを活用したいのか、 パソコンを道具として活用したいのか、 あるいは就職をしたいのかさえもよく分からないので、アドバイスとしてはこんなところです。

smile-smil
質問者

補足

ありがとうございます。 パソコンでやれる事は多くあるんですね。 私はやっぱりネットの知識がまだまだ足らないと改めて実感する事が出来ました。 すごくためになりました 

• ozunu
回答No.1

考える出発点は、あなたが、「何をできるか」ではありませんか?

smile-smil
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね。 パソコンでとくくりつけずにできる事を探してみようと思います。 きつくても食べていくためには仕方ありません もっと職探しを真剣にやろうと思います。