• ベストアンサー

愛知県(尾張地方)内寺院での四十九日法要について(曹洞宗)

sgmの回答

• ベストアンサー
  • sgm
回答No.1

曹洞宗の僧侶です。 あらかじめ金額を提示されて会場使用料を出すのであれば、お布施などとは違う実務上の経費ですから、普通の封筒に入れ、表書きはそのまま「会場費」で良いのではないでしょうか。 丁寧にするとすれば、ご本尊様に供えるお菓子などもお持ちになった方が良いかもしれません。

momonago
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 アドバイスをいただいたようにご本尊様にお菓子をお供えしました。 表書きの件も大変参考になり、先日無事に四十九日法要を終えることができました。 本当にありがとうございました。