momonagoのプロフィール

@momonago momonago
ありがとう数7
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2004/05/20
  • 彼氏の気持ちと、許してもらいたい?(長文です)

    私(28歳)・彼氏(26歳)で、付き合って1年です。 彼氏はとても自分を大切にする繊細な人で、トラブルを嫌い、 周りの人にも気を使う誠実な人です。『やられたらやり返す』という 一面もあります。 私は考えすぎる性格で、素直に気持ちをその場で正直に表せないので、 時々彼氏の事を鈍感に感じてしまったり、不満が溜まりきって、 先日のデートでずっと喧嘩腰で我ままでとても冷たい態度を とってしまいました。いつも温厚な彼も、さすがに喧嘩腰になってきて、 険悪なまま2日一緒にすごしたのですが、彼には本当に本当に酷い事を してしまったと思います。 後日電話をした時、まだ私も素直に謝れませんでした。それどころか 『もう私たち…』のような感じで、言葉をにごしてしまったり。 その後、彼は1日携帯を切っていて、電話がつながった時に 「ごめんなさい。会ってちゃんと謝りたい」という思いをメールと 電話で伝えて、次会える日教えてもらえるようにお願いしたのですが、 あれから3日経ちますがまだ連絡がありません。 電話では「もう会いたくない?」と聞いたら「いいや。」と言ってくれて いたのですが…。彼の性格では、はっきり言わないかな?と思ったりもします。 今冷静なってきて、彼氏は私をとても大切にしてくれていたのですが、 私は彼氏に甘えきって、求めすぎてしまっていたと思います。 勝手ですが、もう一度会って素直に気持ちを話して、 許してもらえるのであればやり直したいと思っています。 (まだ別れたわけではないと思いたいです。) 今の状況でこれ以上会う催促や、連絡をしない方が彼のために いいでしょうか? それとも会うよりも前に電話で素直に、思っていた事を伝えた方が いいのでしょうか? 当たり前の報いですがどうしたらいいかわからず今の状況が苦しいです。 自業自得ですが何かアドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

  • 式場探し。

    私は結婚して1年ちょっとで、 一児の母ですが、 まだ式はあげていません。 結婚を決めて、お互いの親に挨拶もして、 これから色々決めなきゃという時に妊娠が発覚して、 慌ただしく籍を入れただけになったしまいました。 でもやっぱりウエディングドレスを着て式をあげたいのが本音です。 旦那も私の気持ちは分かっていて、やってもいいとは言ってるのですが、何も決める気はないみたいです。。 子供ももう半年を過ぎて落ち着いてきたので、 進めてもいいかなと思ってはいるんですが、 何をどう決めたらいいのかわかりません。 お金はかけられないので、式だけでもいいんですが、 式だけなのに友達とか呼んでいいものでしょうか? そのあとミニパーティーみたいのしたらどのくらいかかるのでしょうか? 式だけ挙げた人の体験談でもいいので教えて下さい。