• ベストアンサー

好きになる相手の好み

私は自分でいうのもおかしいですが、どちらかというと正統派というか育ちのよさそうに見える可愛らしい感じのお嬢様というキャラクター なんですけど、なぜか、学校では無口でクールでかっこつけている感じの人(ちょっと違反のズボンをはいたりしてる人)に好かれることが多いのです。いつも同じような系統の人になぜか好かれます。明るくさわやかなスポーツマンタイプの人にはあまりウケません。 大して気が合うとも思えないのに、なぜこういうタイプの人にばかり ウケるのでしょうか?何か共通点があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken_pe66
回答No.3

運動部系でマネージャでもなければ同じ競技、趣味のあう人と仲良くなるのが普通ではないでしょうか? 合宿いっしょにしたりしてね。 >正統派というか育ちのよさそうに見える可愛らしい感じのお嬢様 とは接点がないではないですか?(良くも悪くも分からないでしょう) それに比べて、服装違反している人は裏をかえせば、格好が気になる人なのです。 >正統派というか育ちのよさそうに見える可愛らしい感じのお嬢様 ならよく目に留まるのです。 だから興味から憧れ、好きと変わっていくのかもね さわやか系と仲良くなりたければ、まずはマネージャでもするしかないのでは? 実体はけっこう汗臭いとは思うけどね(笑)

miffy384
質問者

お礼

やっぱりマネージャーですかね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• izanai
回答No.4

私の知っている限り…なので狭い範囲ですが、 いつの時代も『正統派というか育ちのよさそうに見える可愛らしい感じのお嬢様というキャラクター』は、男の子のタイプを問わずにモテると思いますが…。 たぶん、『明るくさわやかなスポーツマンタイプ』の男の子は、逆にどんなタイプの女の子にもモテると思うので、彼らはあなたに告白するまでもなく、女の子達がほっとかないのかな~と思います。 『無口でクールでかっこつけている感じの人』は、「カッコはいいけどね…」とは言われても、無口でクールを保っていると当然ですが会話も弾まないでしょうから、あまり一般受けはしないのでモテモテ…という訳でもなく、でもかっこつけているなら、連れて歩く女の子もそこそこ見栄えが良い子がいいからなのでは…?? ついでですが、 『正統派というか育ちのよさそうに見える可愛らしい感じのお嬢様というキャラクター』に加えて、何か本格的にスポーツもやっている…なんて感じのギャップが加われば、もう無敵かな~と思いますよ。

miffy384
質問者

お礼

スポーツマンタイプは誰にもウケるから、向こうからはこないんですね。参考になりました。

• tweetie
回答No.2

無いものねだりかもしれませんねー(^^; しかし、本当はスポーツマンもあなたに惹かれる事があるのかもしれません。 ただ爽やかなスポーツマンは、打ち込むべきものが目の前にあるから、 恋愛にまでエネルギーが向かないとか、タイミングを逸しているうちに、 他のそのような方がバンバンアプローチしてくる、と…(笑) スポーツマンタイプの人で意中の人はいないのですか? あなたからアプローチすれば、意外にOKかもしれませんよ♪ 自分からは意識を向ける時間が無くても、相手から来られたら、 「お?」と思ってくれるかも♪

miffy384
質問者

お礼

何かに夢中になっているから余裕がないということですね。よくわかりました。自分の方からですね。行動できたらいいですね。

• haruikuzo
回答No.1

男っぽい男ってのは女っぽい女の子に惹かれる 逆も同様です。 女っぽい男と女っぽい女の相性は悪い。 自分に無いものを求めてしまうのではないでしょうか? 明るくさわやかなスポーツマンタイプの人にうけたかったら すこし悪ぶったキャラに転向するのも一つの手かもしれませんね