• ベストアンサー

好きになる相手の好み

私は自分でいうのもおかしいですが、どちらかというと正統派というか育ちのよさそうに見える可愛らしい感じのお嬢様というキャラクター なんですけど、なぜか、学校では無口でクールでかっこつけている感じの人(ちょっと違反のズボンをはいたりしてる人)に好かれることが多いのです。いつも同じような系統の人になぜか好かれます。明るくさわやかなスポーツマンタイプの人にはあまりウケません。 大して気が合うとも思えないのに、なぜこういうタイプの人にばかり ウケるのでしょうか?何か共通点があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.3

運動部系でマネージャでもなければ同じ競技、趣味のあう人と仲良くなるのが普通ではないでしょうか? 合宿いっしょにしたりしてね。 >正統派というか育ちのよさそうに見える可愛らしい感じのお嬢様 とは接点がないではないですか?(良くも悪くも分からないでしょう) それに比べて、服装違反している人は裏をかえせば、格好が気になる人なのです。 >正統派というか育ちのよさそうに見える可愛らしい感じのお嬢様 ならよく目に留まるのです。 だから興味から憧れ、好きと変わっていくのかもね さわやか系と仲良くなりたければ、まずはマネージャでもするしかないのでは? 実体はけっこう汗臭いとは思うけどね(笑)

miffy384
質問者

お礼

やっぱりマネージャーですかね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.4

私の知っている限り…なので狭い範囲ですが、 いつの時代も『正統派というか育ちのよさそうに見える可愛らしい感じのお嬢様というキャラクター』は、男の子のタイプを問わずにモテると思いますが…。 たぶん、『明るくさわやかなスポーツマンタイプ』の男の子は、逆にどんなタイプの女の子にもモテると思うので、彼らはあなたに告白するまでもなく、女の子達がほっとかないのかな~と思います。 『無口でクールでかっこつけている感じの人』は、「カッコはいいけどね…」とは言われても、無口でクールを保っていると当然ですが会話も弾まないでしょうから、あまり一般受けはしないのでモテモテ…という訳でもなく、でもかっこつけているなら、連れて歩く女の子もそこそこ見栄えが良い子がいいからなのでは…?? ついでですが、 『正統派というか育ちのよさそうに見える可愛らしい感じのお嬢様というキャラクター』に加えて、何か本格的にスポーツもやっている…なんて感じのギャップが加われば、もう無敵かな~と思いますよ。

miffy384
質問者

お礼

スポーツマンタイプは誰にもウケるから、向こうからはこないんですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

無いものねだりかもしれませんねー(^^; しかし、本当はスポーツマンもあなたに惹かれる事があるのかもしれません。 ただ爽やかなスポーツマンは、打ち込むべきものが目の前にあるから、 恋愛にまでエネルギーが向かないとか、タイミングを逸しているうちに、 他のそのような方がバンバンアプローチしてくる、と…(笑) スポーツマンタイプの人で意中の人はいないのですか? あなたからアプローチすれば、意外にOKかもしれませんよ♪ 自分からは意識を向ける時間が無くても、相手から来られたら、 「お?」と思ってくれるかも♪

miffy384
質問者

お礼

何かに夢中になっているから余裕がないということですね。よくわかりました。自分の方からですね。行動できたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haruikuzo
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

男っぽい男ってのは女っぽい女の子に惹かれる 逆も同様です。 女っぽい男と女っぽい女の相性は悪い。 自分に無いものを求めてしまうのではないでしょうか? 明るくさわやかなスポーツマンタイプの人にうけたかったら すこし悪ぶったキャラに転向するのも一つの手かもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになってもらうには、相手の好みに合わせるべきなのですか

    25歳、女です。私には好きな人(Aさん)がいます。Aさんには、「タイプじゃないから好きになれない」とはっきり言われました。でもAさんは営業職で人付き合いを積極的に行う人で、3ヶ月の間に10回近く食事に行ったりしています。 Aさんは30歳で、最初の印象はすごく好青年な感じでしたが、20代前半は「ギャル男」といわれる派手な格好(シルバーの髪にガングロ)で、女遊びも派手だったと言っていました。出会ったのは最近なので全く知りませんでした。 でもAさんを好きな気持ちは変わりません。Aさんはそんな私の気持ちを知って、私を自分好みの女性に変えようとしています。最近ありきたりな「エビちゃん」みたいなキャピキャピした感じの人が好みだそうです。わたしは自分の好きな音楽の影響もあってパンク系、ゴシック系の格好をよくします^^;Aさんから見るとこの服装や髪型は女性としては受け付けないみたいです。一度はそのことで喧嘩になって「わたしはAさんの言いなりにはならない!」と言い放ってギスギスした態度をとるようになってしまいました。でも本当はAさんと仲良くしたいしできれば女性として好きになって欲しいと思っています。そのためには、私は素直にAさんの好みに合うような格好をするべきなのでしょうか??雑誌などを見ていますが、エビちゃん系の格好は無縁なので何をどう変えていったらいいのか分かりません…ああいう格好の良さもいまいち分からないので雑誌を見ても、それらを吸収しようという気になりません…。でも何とかしたいと言う気持ちはあって、バカなことに、茶髪の巻き髪のカツラを購入してしみました^^;「言いなりにならない」と言っておきながらいきなりカツラつけて現れたらどう思われるかも心配です。 自分でもどうしたらいいのか分かりません。まとまりのない文章で申し訳ないのですが、どうかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 好みのタイプって??

    自分と同じタイプの人、友達と、 (服装だったり、話が合ったりする人) カワイイ、カッコイイと思う人とか好みのタイプって近いですか?? 正直自分は考えると好みは人それぞれって思うんですが 「遊んでる感じの人、危なげな人?はおとなしい子、純な子が好き」とか 「おとなしい子、純な子は意外と危なげな人が好き」とかいうじゃないですか?? これがホントなら友達とタイプは似る気がするし 似ないならこれは嘘になるし・・・。 なんでこんなコトを思ったかというと あたしの好きな人はB系?っていうか ダボダボな服着て、アメ車でおっきい音で音楽かけてる そんな感じの人です。 っていうとすごくイメージ悪いかもですが 仕事もちゃんとするし、とても優しくてイイ人なんです。 でもあたしはそぅぃぅタイプじゃなくて 無理してその人に合わせるようなコトはイヤなんですが やっぱりどんな子がタイプなのか気になって。 同じ系統の方がいいものなのか 違うタイプでも可能性はあるものなのか。 もしこぅぃぅ人がどういう子が好みか、とか わかる方いたら教えてくれたら嬉しいです。 ちょっと話それちゃいましたが、 系統で、好みも近いならそれを調べて 無理しない範囲で近づきたいと思ったりするんです。 遊んでる感じな人は純な子が好き、はホントなんでしょうか?? 系統同じな人は好みも近いですか??

  • 好みのタイプ

    私は芸能人で言うと、華原朋美さん系のタイプなんですが、 昔のロックバンド、ボーイに憧れているような無口でクールなタイプの人に好かれてしまったようです。私も自分と違うタイプだと思いつつ、素敵だな、と思っているんですが、全く違ったタイプで、惹かれあうことって普通なんでしょうか?たぶん、実際つきあっても会話もうまく成り立つか微妙な感じなんですけど。気が合わないというか。。そんな状態で恋愛関係を続けている人っているんでしょうか?続けられるものなんでしょうか?

  • こんな男の子の好み

    学校で髪型とかちょっとかっこつけていたり、制服にも気を使っているタイプの男の子というのは、やはり同じようにちょっと気を使っているタイプの女の子に惹かれるものなんでしょうか? 中学生だと女の子でもそんなにおしゃれもしていないし、髪型も普通に結んでいるだけで、気を使っている感じではないんですけど。 だめでしょうか?

  • 正統派は時代遅れ?

    正統派は現代には受けないのでしょうか? 例えば、雰囲気誠実で、無口だけど愛想は良い。 短髪さわやか系でスーツがカチッと似合う人。 言葉遣いが綺麗で気品に満ちて育ちのよさがにじみ出ている人。 しかし、最近の傾向としてはそのような人たちが冷遇されていて 全く正反対の見た目は茶髪で格好はブランド物は身につけているけど 下品である。どうみても遊び人に見えてチャラチャラしているような 人間ばかりがちやほやされているような気がしますが実際にも そうですか? やはり、紳士よりも遊び人なのでしょうか? 世の中は結婚と恋愛を切り離して考えている打算的な女性 ばかりなのでしょうか?

  • 育った環境や性格等が異なる相手との付き合いについて

    育った環境や性格、タイプが異なる相手との交際について。 育った環境や性格のタイプ等のジャンルがかなり異なっている相手との交際について ご意見お聞かせください。 彼 → 大阪南部のがらっぱちな地域育ち、かなり自由な基本放任主義の家庭育ち      そこそこやんちゃ坊主だったっぽい。      (不良とか煙草等をやっていたというのではなく、むしろ成績優秀)      初めての男女交際は中学生の時という、アメトーク風に言うと「イケてるグループ」のタイプ      良くも悪くも正直なタイプで仲間も多いが敵も作りやすい。      社交的で明るいけれど、人の好き嫌いは激しい。      仲間とワイワイ騒ぐのが好き。      今どきっぽくない肉食系男子、バリバリの体育会系。      岸和田のだんじりとか、好きそうな感じ。 私 → 大阪北部のいわゆる高級住宅が点在する閑静な住宅街育ち      家庭はマナーや躾等しっかりしている家庭育ち      大事に育てられたお嬢様、とよく言われる。      性格は明るく愛想もいいけれど、人見知りする。      みんなでワイワイガヤガヤはあまり好きではない。      落ち着いた or 上品な空間や雰囲気が好き。      学生時代の部活は茶道や美術等の文化系。      かなり奥手で初めての交際は社会人になってから      (これには色々理由もありますが) 共通しているところは、お互いにそこそこの大学で(彼は某有名大学、私は某有名女子大) お出かけが好き…ぐらいしか浮かびません。 育った家庭環境も違うので、大丈夫かな…と心配になったりも。 このような感じなのですが 相手との共通点が殆どないけれど交際が上手くいっている、或いは上手くいっていない等の ご意見を頂けたらな…と思います。 最後に、彼の嘘をつかないまっすぐなところ、男らしいところと 直球のアプローチにやられて、いつの間にかこちらがドキドキするようになって 付き合いだした…というのが交際のきっかけです。 二人で話している時は楽しいです。 男らしく色々リードしてくれます。 ただ相手と色々と違い過ぎて驚きの連続です。 不満に感じてきている、等ではなく ちょっと心配になっているので質問した次第です。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • こういう中学生の性格

    男子中学生で、それほど目立たない程度の違反のズボンをはき、微妙に違反のシャツを着ているような学生についてです。 よく言えば、すごくクールな印象で、無口で表情も乏しく、活気がない 印象の学生がいるのですが、これは無口なのが、格好いいと思って、そういうしぐさをしているのでしょうか?それとも、ただ単に、性格が非社交的で会話が乏しいだけなんでしょうか? ちなみに小学生時代は至って普通の場合です。 そういう学生というのは、大人になってからも、こういう態度を とっているのでしょうか?

  • 女子高生と女子中学生に質問(制服のスカートについて)

    女子高生と女子中学生の多くの方は、学校の制服でスカートをはいていると思います。そしてそれは、夏であっても冬であっても同じでしょう。 中学時代からずっと思っていたのですが、冬場にスカートをはくと、やっぱり寒いですか?冬場は男子のようなズボンタイプの制服を望みますか? 夏場だったら涼しそうでいいと思いますが、冬にスカートをはいているのを見るととても寒そうに見えます(雪国育ちなのでなおさら)。「冬場くらい、ズボンタイプの制服を導入してくれればいいのに…。学校側はどうして導入してくれないんだろう?」と思います。 P.S インフルエンザも流行り始めているので、なるべく温かい格好で出かけてくださいね。

  • こういう男の子

    思春期の男の子で、校則違反をしてカッコつけていて、全く表情がなく、無口、声も聞いたことがない男の子がいるんですが、ああいう独特の雰囲気がかっこいいと思ってわざとやっているんでしょうか?わざとではないとしたら、冷たそうに見えるんですが、やはりああいうタイプは冷たいんでしょうか? それとも意外に優しかったりしますか?

  • ○○役が得意な女優(お嬢様・姉御肌etc.)

    映画通の方に質問があります。 以下の役が得意な日本女優を教えてください(できれば世間的に評価されている方)。 また、その女優が出演している作品名も教えて頂けると嬉しいです。 1●育ちが良くて優しい正統派お嬢様。 2●言葉遣いが少し荒い、たくましい女性。 3●色気たっぷりセクシー系だが非悪女な峰不二子タイプ。 4●純粋無垢で天真爛漫。感情をよく表に出す明るい人。 5●間違ったことを注意せずにはいられない、ハキハキとした優等生。 6●裏表の激しいいじめっ子タイプで、女の嫌な面を全て持ち合わせているような人。 以上です。よろしくお願いします。