• 締切済み

好みの服が着たい!

最近、気になってる人と2人きりではないけど遊ぶことになったんです。 私はクラスで結構、男みたいなキャラになってて、可愛いのとかに興味ないやろみたいな感じなんです。 でも、私は着たい服があって、でもそれがガーリー系なんです。 ガーリー系って結構足を出す服とかが多いじゃないですか? 私もあんな服着たいなー!と思うんですけど、私の体型的にお尻、太ももらへんが大きくて、ウエストとかは平均じゃない?と思ってるんです。 太ももは52センチくらい太くて、数字を言われてもわからないって思われるかもしれませんが、、、。学校の椅子に座ったら椅子がちょっと見えるかな?くらいです。私が丈の短いスカートをはいたら変ですか? また、急に今までみんなが思ってた私みたいな格好じゃなくて可愛い女の子が着ている服を着て行ったらちょっとでもひかれますか? よろしければ教えてください。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (368/2491)
回答No.3

男性は女性の服にあまり興味がないので、ひかれないと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29474)
回答No.2

こんにちは >急に今までみんなが思ってた私みたいな格好じゃなくて可愛い女の子が着ている服を着て行ったらちょっとでもひかれますか? これは難問です。 似合う服を着るのが一番かわいく見えるのは確実なのですが ガーリーを着こなせれば、新たな発見があって 可愛くて驚かれることもあります。 要は着こなせるかどうかです。 着てみたいのなら、一部に自分らしさを取り入れつつ 少しずつ変えていくと着こなせるようになっていくと思います。 まず買うときは通販ではなく 試着できるものをお勧めいたします。 似合う似合わないは、一番はサイズ感も関係しているのです。 モデルがなんでも着こなせるのは、服のサイズに体が あっているのと、フィッティングで合うように直してもらっているからです。 ご自身のサイズに合うもの、合うお色を選んで 着用してみてはいかがですか? 着たい=似合うようになっていきますから。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

とりあえずお店で試着してみて、似合うかどうか確認してみては 普段が制服なら、私服のイメージなど何を着てもびっくりされるのですから、それほど気にしなくても良いと思う また、私服のギャップが強くても、そうでなくても、恋愛的な影響はないと思う びっくりされたら「可愛い?」と聞けるくらいなら、「恋愛攻撃力」があると思いますよ

関連するQ&A

  • 上半身がやたらと細い服の選び方

    私は身長が165センチで、細身です。特に上半身がとても細くて、肩幅もないし、胸も胴回りもありません。バスト77、ウェスト58くらいです。そのくせヒップと太股は結構太いので、いつも服が合わなくて困っています。上半身は7号、下半身は9号の組み合わせですが、そうすると身長が高いので上の服の丈が短いのです。ワンピースは上に合わせて、スカートは必ずフレアでないと無理ですし、だいたいこの体型ではタイトスカートが似合いません。 同じような悩みをお持ちの方、服をどのように選んでいますか?また、このブランドの服は大丈夫とか、ちょっとしたこつを教えてもらえると助かります。

  • ガーリーな可愛い服が似合うようになりたいです。

    ガーリーな可愛い服が似合うようになりたいです。 ※この質問のなかでは、 カジュアル可愛い(ガーリー)、カジュアルかっこいい(ボーイッシュ) きれいめ可愛い(フェミニン)、きれいめかっこいい(クール) と考えてください。 私はカジュアル、ナチュラルなワンピースやスカートが好きでよく着ているのですが ときどきボーイッシュな格好(パーカーにショーパン)などをすると、 こっちのほうが似合うと言われてしまうこともあります。 ボーイッシュな格好が嫌いなわけではないですが、 可愛い格好が似合わないと言われているようでなんとなくショックです。 周りの人の意見を聞くと、 ガーリー → ○ ボーイッシュ → ◎ フェミニン → ○ クール → △ (会社できれいめの格好をすることもあるので。 ちなみにクールなのはあまり好きではないです(^^;)) ガーリー、ボーイッシュ、フェミニン、クール、 どんな顔や体型、髪型、肌色の人が似合ったり似合わなかったりするのでしょう? ちなみに私は、日焼けしやすくて肌の色が黒めです。 髪はボブでパーマをかけたりかけなかったりしています。 白い肌のほうが可愛い服は似合うのかな。。

  • お尻が大きい・・・

    20歳の女性です。 体型のことで悩んでいます。 背が低く、似合う服を探すのにいつも苦労します。 そして何よりも、下半身(お尻から太ももにかけて)が異常に太いんです。とくにお尻はこの低身長にはありえないほど大きいです。だからいつもはパンツをはくときも、お尻を隠してくれるような服を選んで着たりしてました。でも、これだとすごく胴長短足に見えてバランスが悪いんです。 スカートの方が体型を隠してくれるといいますが、私の場合、スカートの丈が長すぎることが多く、なかなか良いものが見つかりません(スカートはジーンズのように簡単に裾直しできないので)。 そんなわけで、バランスの悪いパンツ・スタイルに落ち着いてしまいます。 体型のことは気にしないようにしていたのですが、人から指摘されてまた悩んでしまいました。 こんな私の体型をカバーしてくれるような服装はあるでしょうか?

  • 合う服

    このような体型にはどのような格好、ファッションが合いますか?! 肩幅が広く、お尻太ももがガッチリした体型です。 アドバイスお願い致します!

  • ウエスト細めでお尻~太股が太い人のパンツ選び

    オフィス着用に黒のパンツを購入したいと思っています。 私は洋梨というかピーマンというか…ウエストだけなら7号でも余裕、でもお尻や太股は11号ぐらいでないとパツパツ。 お尻よりも、腰骨~お尻と太股の間あたりが一番太い場所です。 普段はもっぱら膝丈程度のスカートで、スカートだと華奢に見られますが、ジーンズをはくとウエストが細い分お尻や太股がボコッと出ているのが丸分かりで見苦しいです;_; ぴたっとしない程度にはりのある素材がよいというのを過去ログで見ました。 太股も太いので、上がぴったりしているブーツカットは微妙かなと思っています。 ■質問1: どういう形や特徴を持ったパンツを選ぶといいでしょうか? ■質問2: また、おすすめのパンツのショップやブランドがあれば教えて下さい。 今の流行でチュニックや長い丈の羽織もので誤魔化す手もありますが、長い丈のトップスを1枚も持っていないので何枚も買うのは大変です…。トップスをあわせるのではなくて、普通の丈のトップスでも見苦しくない程度に体型カバーできるパンツを買えればと思っています。 どうぞよろしくお願いします…!

  • フォーマルな服

    こんにちは。私はアラサー独身会社員の女性です。 月末に結婚する友達の結婚式に招待されました。そこに着ていく服なんですが、黒のフォーマル系の服は高校時代に着ていた、ハイウエストのフレアータイプの吊りスカートとボレロのスーツがあって、これを着ていこうと思うのですが、ブラウスや靴下、靴やアクセサリのコーディネートがイマイチ自信がありません。またハンドバッグなんかもそれに相応しい小型の黒のものが良いのでしょうか? 私は身長162センチで45キロ、どちらかと言えば痩せ型です。なお、スカートは膝がかろうじて出る丈で、何も飾りの無いデザインで、3センチ幅くらいの吊りがあって紐は背中でクロスしています。ボレロは丈の短い物で胸元に大きなボタンがあってこれで、前を留めるようになっています。 今の流行の服とは違うかもしれませんが、あまり奇抜な服でも、相手に失礼になると思いますので、この服で行こうと思っています。吊りスカートというのは私の年齢で着るのは子供っぽすぎるのかなとも思うのですがいかがでしょう? なにしろ、フォーマルな席に出るのことはほとんど無いのです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女が僕の好きな服を来てくれません。

    初めまして。 特に女性の方に質問です。 現在交際中の彼女がいるのですが、彼女は僕の好きな服を着てくれません。 具体的に言うと、僕はタイトな服やショート丈のパンツやスカートにトップスをインする格好が好きで、彼女にも着てもらいたいのですが、彼女はそれらを拒んでます。 原因として考えられるのが、彼女は自分の体型にコンプレックスを持っており、体のラインが出る格好を好まないからだろうと推測していますが、僕が見る限りでは彼女は普通の体型であり、気にしていないということも伝えてあります(ちなみに水着とかは自分から着てくれましたが、やはり抵抗はあるようです)。 彼女に僕の好きな服(体のラインが出る格好)を着てもらうにはどうすればいいのでしょうか?体のコンプレックスを解消させることでそのような服を着てくれるのでしょうか?(僕は自分の体型にコンプレックスを感じたことがないので尚更分かりません) 何かアドバイスを下さい(できればポジティブなアドバイスを)。 ちなみにファッション雑誌を見せて、僕の好きな格好をイメージさせてはみましたが、失敗に終わっています。

  • 黒アウターに合う服

    黒のボアのパーカーに合うコーデを 教えて欲しいです。 モコモコでお尻にかかる丈で フード付きのフルジップです。 私はガーリー、キレイめが好きで この服自体はすごくカジュアルに 見えそうなので、そうならない アドバイスをお願いします。 2月に友人とショッピングするので そのときの参考にしたいです。

  • どっちの服がいいでしょうか・・・

    こんにちは。15歳の女です。 明日、クラスのみんなで遊ぼう!という企画があります。 けれど、服装のことで悩んでいます。 わたしは全体的には標準体型(155cm、46kg)なのですが、太ももだけが太くて(51cmです)、それが目立たないような服装を目指してます! ということで、次のうちどちらがいいか判定してください>< これに、コートを着ていくつもりです。 (1) ・白地に水色のボーダーのタートルネック ・丈の長い紺色のベスト(丈の長さで、太ももの太い部分は隠れます) ・ジーンズ ・スニーカー (2) ・ピンクの半袖。襟付き(半袖なのは、上着の袖が細くて長袖だと着づらいからです) ・灰色のパーカー ・灰色系のハーフパンツor灰色と赤のチェックのプリーツスカート ・茶色のブーツ ☆ハーフパンツとスカート、どちらがいいでしょうか。 どちらもちょっと寒い格好だとは思うのですが、 こうするしかなさそうなので、ガマンします>< 回答お願いします!

  • ペタンコサンダルに合わせる服

    最近ヒールのないペタンコサンダルを買いました。白のマーガレットのかざりがついたものです。 近々はいて出かけたいのですが、どんな服と合わせれば綺麗に見えるのか悩んでいます。 一番いいのは七分ぐらいの細見のパンツのような気もするのですが、あいにくそういうパンツは持っていません。 丈が少し短めのデニムワンピース(ウエストがしぼられているタイプ)や、タイトスカートをはきたいのですがペタンコサンダルと合わせると子供っぽくなってしまいますか? 157cmの46kgでほぼ標準体型だと思います。20代前半です。 アドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう