• ベストアンサー

薬の飲み合わせについて。

こんにちは。 現在、医者から扁桃腺炎との診断で、 「サワシリン」と「ダーゼン」という薬を飲んでいます(1日3回毎食後1錠ずつ)。 今、頭痛が酷く、手元にある市販薬 「イブA錠」を服用したいのですが、一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか? ご返答の方、よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 764R
回答No.2

薬剤師をしております。 特にイブAは空腹時をさけてもらえれば この3点については併用に問題はありません。 お大事に。

nini412
質問者

お礼

安心致しました。 早速服用することが出来、症状も和らいで大変助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Hayate03
回答No.1

特に飲み合わせに問題はないと思います。 服用前には、薬局等にご確認ください(電話で十分です)

nini412
質問者

お礼

安心致しました。 早速服用することが出来、症状も和らいで大変助かりました。 ありがとうございました!