• ベストアンサー

DVDShrinkで計測される値とプロパティの値になぜ大きな違いが出るかわかりません

DVDShrinkで計測される値とプロパティの値になぜ大きな違いが出るかわかりません。DVDに詳しい方、ぜひご回答お願いします。 DVDレコーダで番組録画をしたDVD-RWをDVDShrinkでコピーしようと思ったら、プロパティで使用領域4.27GBにもかかわらず、内容量が2618MBしかありませんでした。コピーしたISOイメージは2.55GBでした。DVDDecrypterでも同じく、ISOモードとIFOモードやFILEモード時の値が1GB以上大きく違います。どうしてこのような違いが出ますか?また、コピーで作ったISOイメージの内容は圧縮されているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)
回答No.1

圧縮モードでやってませんか? 非圧縮モードでしか使いませんが、容量は同じになります。

pinkolady
質問者

補足

インストール時から特に設定を変えていないのですが、どのようにすると圧縮・非圧縮モードが切り替わるのでしょうか?

関連するQ&A

  • DVDshrink でのバックアップ

    DVDdecrypterも同時にインストールしてるのですが、DVDshrinkでDVDのバックアップをするときに、出力先デバイスの選択で、「ISOイメージファイルを作成し、DVDdecrypterで書き込む」のツリーが出てきません。以前は出ていたのですが、再インストールしたら、出なくなりました。「isoイメージファイル」の作成は出来ます。どうして出なくなったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • DVDShrinkでエラー「動作を停止しました」

    DVDDecrypterでisoイメージに落しました。 それをDVDShrinkで圧縮し、一層DVDに焼こうとしたのですが、 開始後すぐにエラー「動作を停止しました」と出てしまいます。 isoをマウントすると最後まで再生されますので、isoイメージは壊れていないようです。 別のDVDではうまく焼けました。 特定のDVDのみこの現象がでます。 何か解決方法がありますか? よろしくお願いします。

  • DVDShrinkで読み込めません

    複数のDVDのVOBファイルを1つにまとめてDVDに書き込みたいのですがISOファイルが作成できません。 詳しく説明するとDVDShrinkをつかって複数のDVDからVOBファイルを取り込んでVobEditを使ってVOBファイルを1GBごとに結合して、それからIfoEditを使いIFOファイルを作成します。それからISOファイルを作成するためにDVDShrinkでそれらがすべて入ったファイルを開こうとすると一番最後のVOBファイル(例えばVOBファイルが5つあったら、5つ目のVOBファイル)が「無効なファイルがあるため開けません」といった内容のエラーが出ます。 エラーが出たファイルと別のファイルで試しても同じようにエラーがでました。 VOBファイルは普通に再生できるのでファイル自体に以上はないかと思います。 どなたか対処法をご存知の方よろしくお願いします。 PCはWINDOS XPです。

  • DVD作成

    ファイル容量がでかいファイルをDVDShrinkで焼こうとすると焼けず、DVDDecrypterでISOファイルとして抽出 → DVDShrinkで再圧縮すれば焼けるようでした。 しかし、画質を下げたくないので、なんとかDVDDecrypterでIFOファイルで抽出して、必要な「IFO」「VOB」のファイルで取り出したまではよいのですが、それをDVDに焼くと、市販のDVDプレイヤーで再生できません・・・。 誰か、再生できる方法を教えてください。 また、VOBファイルを編集できるフリーソフトがあれば教えてください。 ISOファイルを編集というのはできないようなので・・。

  • DVDShrinkのエラーについて教えてください!

    DVDShrinkのエラーについて教えてください! diskからのバックアップで、「ハードディスクにDVDファイルを作成する」でVOBファイルなどを作成しました。その後このVOBファイルなどをDVDShrinkで開いてバックアップ(ISOイメージファイルを作成しDVD Decrypterで書き込む)をしようとしたときに、「DVD shrinkはエラーにより続行することができません。指定されたフォルダは無効です。アクセスが拒否されました。」と出て、バックアップができません・・・ どうしたらISOイメージファイルを作れるようになりますか? お願いします!!

  • ISOファイルが見つかりません

    DVDShrinkについて聞きたいんですが 2層式の圧縮まではうまくいくんですが DVDDecrypterで書き込みのときに ISOファイルが何回やっても見つかりません IFOはあるんですが 分かりにくい質問でスイマセン 何が間違ってるんですかね

  • WindowsVistaについて

    DVDShrinkとDVDDecrypterをインストールしてコピーしようと思ったがISOイメージファイルに出力できません Windows XP だとできるのですがVistaだとできないのでしょうか? PCはSONYのVAIOです

  • dvd-rのコピー

    dvd-rをコピーする場合(著作権、肖像権の発生しない物)方法は 色々あると思いますが、b's recorder goldやroxio easy media creator 等のようにイメージファイルとして取り込んで(hdにファイルを作らずに) それを書き込むソフトやdvd shrinkやclone dvdのようにisoファイル等 の形で取り込んで書き込むソフト等もあると思いますが、 設定等にもよると思いますがfileモードで取り込むよりもisoモードで 取り込んでコピーしたほうが品質は良いなどと雑誌で書いているのを 見かけることもあります。isoモードとfileモードとではさほど差は無いように思いますが、 デジタルコピーは理論上コピー元とコピーされたデータの差は無いと いう情報もありますがコピーの仕方によっては実際は劣化が おきるのは避けられないようようですが 実際はどのような方法でコピーすれば 一番品質が良いのでしょうか? 何方かお分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程宜しくお願いします。

  • DVD shrinkで出てくるエラーについて、教えてください

    今回はじめてISOでDVDをコピーしようと思い、shrinkを起動してファイルを読み込んでからバックアップを押して、出力先デバイスの選択でISOイメージファイルを作成しDVDdecrypterで書き込むを選び、OKを押したら 『DVDshrinkはエラーにより続行することができません。 指定されたフォルダは無効です。 アクセスが拒否されました。』 というようにエラーになり、バックアップができませんでした…。 この状況を抜け出したいので、どなたか、少しでも分かる方がいらしたら教えてください。 おねがいします。

  • DVDプレイヤーで録画したDVD-Rを、未ファイナライズのまま、

    DVDプレイヤーで録画したDVD-Rを、未ファイナライズのまま、 そのプレイヤーが壊れてしまいました。 新しいプレイヤーを買いましたが、当然それらのディスクは読み込めません。 なので、まずReadDVDRで抽出しました。(直接のファイナライズは出来ませんでした) ISOイメージ作成にチェックを入れても、何故かISOが作成されず、 IFOとVOBファイルだけが抽出されたので、 そのIFOファイルを、DVD ShrinkでISOイメージに変換、 それをDVD Decrypterで焼きましたが、 何故か新しいプレイヤーでも、PCでも、認識されません。 DVD ShrinkでIFOを読み込んだ時点では、プレビューでちゃんと再生されます。 ISOイメージに問題があるのでしょうか? また、他に良い方法等ご存知でしたら、ご指南お願いします。

専門家に質問してみよう