• ベストアンサー

DVDShrinkで計測される値とプロパティの値になぜ大きな違いが出るかわかりません

DVDShrinkで計測される値とプロパティの値になぜ大きな違いが出るかわかりません。DVDに詳しい方、ぜひご回答お願いします。 DVDレコーダで番組録画をしたDVD-RWをDVDShrinkでコピーしようと思ったら、プロパティで使用領域4.27GBにもかかわらず、内容量が2618MBしかありませんでした。コピーしたISOイメージは2.55GBでした。DVDDecrypterでも同じく、ISOモードとIFOモードやFILEモード時の値が1GB以上大きく違います。どうしてこのような違いが出ますか?また、コピーで作ったISOイメージの内容は圧縮されているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • origy
回答No.1

圧縮モードでやってませんか? 非圧縮モードでしか使いませんが、容量は同じになります。

pinkolady
質問者

補足

インストール時から特に設定を変えていないのですが、どのようにすると圧縮・非圧縮モードが切り替わるのでしょうか?