• ベストアンサー

世界の名前辞典

世界の名前が載ったサイトはないでしょうか? できれば名前の由来・意味などが載っていればありがたいのですが。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

ファーストネームだけですが、ありました、↓ http://www.thinkbabynames.com/ akiraなんかもありますaikoはあるがaiは無い(泣

ZEPPELI
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 世界の諸都市名の由来のサイトについて

    世界の諸都市の (とくに、首都や、人口の多い都市) の名前の由来 (たとえば、リオデジャネイロは「一月の川」というような) のサイトを知りたいのですが、 そのようなサイトはあるでしょうか? 世界の国名 (アルゼンチンは「銀の国」というような) の由来のサイトは見つけたのですが、 都市名は、見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 世界で通用する名前

    今度の9月に子供(おそらく男)が産まれるのですが 世界で通用する名前を付けてあげたいと思っています。 いろんなサイト等を見ましたが"ピン"とくる名前がありませんでした。 どなたか世界で通用する名前の情報があるサイトを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 世界の名前について

    よく物語などで異世界などが出るファンタジーものでは世界に名前があったりしますが、自分たちの住んでいるこの世界の名前はなんですか? それとも世界がこの世界の名前にあたるんですかね?

  • 架空の世界の名前

    架空の世界の名前を募集しています。 どんな世界なのかもまだ決まっていません。もしよければなんでもいいのでアイデアを教えてくれないでしょうか。(世界のかたちやどんな生き物が住んでいるか、文化や政治など…) また、資料も集めたいので世界の伝説や神話、古代文明などの詳しいサイトを教えてほしいです。お願いします。

  • 架空の世界の名前

    架空の世界を「それっぽく」名付けたいです。 例えば『ユートピア』の『トピア』は場所という意味らしいのですが、このような感じで言葉の後ろにつけると「世界の名前」っぽくなる言葉を他に知っている人がいましたら、教えてください。 あと、こちらは思い当たる人がいたらでいいのですが…… MOTHER2というゲームに『マジカント(magicant)』という世界が出てくるのですが、この場合の『カント』の部分には既存の言葉で何か意味があるのでしょうか? もし『カント(もしくは-ant)』に『国』のような意味があるとしたら、それを使いたいと思っています。

  • 名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味

    名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味ですよね?

  • 名前の由来考えて下さい。

    子供に、依千(いち)と命名しましたが、響きだけできめたので、由来みたいなものがありません。何かと保育園なんかで名前の由来を聞かれたりするので、後付けになりますが、この名前の漢字の意味からの由来でも、読みからの由来でもいいので、考えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 名前

    「藍莉」という名前なのですが、この名前の漢字にはどのような意味があると思いますか? 両親に名前の由来をきいても教えてくれません。 分かる方がいらっしゃったら教えてください!

  • 鶴見川の名前の由来

    横浜にある鶴見川の名前の由来を知りたいのですが どこのサイトで探せばよいのかわかりません。 サイトでも結構ですし、名前の由来でもかまいませんので、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 「レナ」の名前の由来

    私は「レナ」というカタカナの名前ですが、この間、高校の先生に「なんで(ハーフじゃないのに)名前カタカナなの?」って笑いながら言われて親に改めて由来を聞いたら「日本だけじゃなくて外国(海外)とかいろいろな世界で活躍してほしいから」という願いを込めてと聞きました。 この理由を聞いてみなさんはどんな感想を持ちますか? まだ保留にしていて先生には由来を話していないのですが、この由来は立派な名前がカタカナという理由になっていますか? 正直に回答していただけると嬉しいです!