• ベストアンサー

M733コマンドで弾が出ない

1ヶ月前ぐらいに友人からM733コマンドをもらって その日に自宅に持ち帰り動くのかと試し撃ちをしてみたのですが ちゃんと弾も出たのに、最近試し撃ちをしようかとバッテリーをつないで撃ってみたのですが、弾も出ないし変なモーター音しかなりませんでした 説明書は友人が捨ててしまったのでどうしたら良いのか分かりません どうしたら弾が出るのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 使用しているバッテリーは1400ma 9.6Vイーグル模型のザップドバッテリーです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

タンタンタン、とフルオートで発射音がしますか? ギャーというような音がするなら、メカボックの内部ギア破損による故障です。この場合は分解してギアを取り替えるしか解決方法はありません。ショップに持ち込むか、東京マルイに修理依頼するしかないでしょう。 銃口から圧縮空気が出るようなら、マガジンの弾上がりが悪いのかもしれません。またホップが最強になっていればチャンバーで弾詰まりが発生します。

ferocious
質問者

お礼

先ほどインターネットをうろついていたら六角レンチでモーターの位置を調節する記事がありまして もしかしてと思いSAAに付属されていた六角で調整しながらセミ発射していたら ピストンのシャコンシャコンという音が出るようになってマガジンに弾を入れてもう一度セミで撃ってみたら弾も出るようになりました。 M16A3さんが言っていたような大事でなかったので良かったです。 手間をかけました、ご回答ありがとうございます、また異常があれば参考にさせていただきます。