• 締切済み

何のドラマでのセリフだったか思い出せません。

おそらく青春物のテレビドラマでの、何かに失敗した人を笑っている人たちに対してのセリフだと思います。 「じゃあ、お前こそ胸はって誇れるような生き方してるのか」 というセリフがふと頭をよぎり、もう一度そのシーンを見たいのですがなんのドラマだったか思い出せません。 ネットでいろいろ検索してみたのですが解らず、無性に気になってなんと寝れません(・・; どなたかわかる方いらっしゃれば、よろしくお願いしますm(_)m

みんなの回答

回答No.2
swim001
質問者

お礼

解りました!!! 2002年冬に放送されたTBS系ドラマ「おとうさん」第1話でのセリフでした。(全然青春物ではなく、ヒューマンドラマでした・・;すいません) ニュアンスは合っていましたが、状況もセリフもやや異なってました・・・でも再度見ることができ非常にスッキリしました~\(^^)/ いろいろご意見くださり、有難うございました。m(___)m

回答No.1

セリフから作品を推測するのは 難しいですが、可能性のありそうな、少々古めの 作品を下記に列挙しておきます。 (最近のドラマはあまり見ておりませんので^^;)  【 若者のすべて(1994) 】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239090 【 陽のあたる場所(1994) 】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%BD%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8B%E5%A0%B4%E6%89%80_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)  【 あすなろ白書(1993) 】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239065

swim001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(_)m 初めて質問しましたが、こんなにすぐ回答いただけるとは思わなかったので驚きました。 上記の中では僕は「若者のすべて」しか見た記憶がないですが、チェックしてみます。