• 締切済み

何のドラマでのセリフだったか思い出せません。

おそらく青春物のテレビドラマでの、何かに失敗した人を笑っている人たちに対してのセリフだと思います。 「じゃあ、お前こそ胸はって誇れるような生き方してるのか」 というセリフがふと頭をよぎり、もう一度そのシーンを見たいのですがなんのドラマだったか思い出せません。 ネットでいろいろ検索してみたのですが解らず、無性に気になってなんと寝れません(・・; どなたかわかる方いらっしゃれば、よろしくお願いしますm(_)m

みんなの回答

回答No.2
swim001
質問者

お礼

解りました!!! 2002年冬に放送されたTBS系ドラマ「おとうさん」第1話でのセリフでした。(全然青春物ではなく、ヒューマンドラマでした・・;すいません) ニュアンスは合っていましたが、状況もセリフもやや異なってました・・・でも再度見ることができ非常にスッキリしました~\(^^)/ いろいろご意見くださり、有難うございました。m(___)m

回答No.1

セリフから作品を推測するのは 難しいですが、可能性のありそうな、少々古めの 作品を下記に列挙しておきます。 (最近のドラマはあまり見ておりませんので^^;)  【 若者のすべて(1994) 】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239090 【 陽のあたる場所(1994) 】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%BD%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8B%E5%A0%B4%E6%89%80_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)  【 あすなろ白書(1993) 】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239065

swim001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(_)m 初めて質問しましたが、こんなにすぐ回答いただけるとは思わなかったので驚きました。 上記の中では僕は「若者のすべて」しか見た記憶がないですが、チェックしてみます。

関連するQ&A

  • このセリフを産んだドラマを教えて下さい

    それほど古くないテレビドラマで、こんな感じのセリフがあったのを覚えています。  「…君を幸せにしますなんて、そんなのわからない、           でも君といることで僕が幸せなんだ…」 最近、実体験として自然にそう思ったことがあり(私は女ですが)このセリフを思い出したのですが、当時とても感動したわりには、何のドラマで、誰が言ったのか、誰に言ったのか、さっぱり思い出せないんです。 セリフは恐らくこの通りではなく、言いたいことはこんなカンジですが多少言い回しは違うと思います。 そのせいもあって、ネットで検索するにもキーワードが難しく、うまく見つけられませんでした。 どなたか何か覚えてる方がいたらぜひ教えて下さい!

  • ドラマの印象的なセリフ

    ドラマで、 あなたが感動したセリフ・胸に響いたセリフがあったら教えて下さい☆ ドラマ名・セリフを言った人も添えてもらえると嬉しいです。 ちなみに私は、 「僕と彼女と彼女の生きる道」で 「どの道を選ぶかじゃなくて、選んだ道をどう生きるか」とゆら先生(小雪)が言ったセリフが印象的でした。

  • ドラマ「青が散る」を見ていた人~教えて下さい

    あの・・・ ずっと気になっていたことなんですけど、 「ダメよ~ダメダメ!」って、 テレビドラマ「青が散る」の広田 玲央名さん のセリフだと思うんです。 メイクや素振りも似ています。 番組を見ていた人も、テレビ関係者も、 分かっていると思いますが、 なぜ誰も指摘しないのでしょう? とても気になります!

  • 昔懐かし、アメリカのテレビドラマ・・・忘れられない「お決まりのセリフ」は?

    最近は少なくなりましたけど、昔はアメリカのテレビドラマが流行りましたね。 で、それぞれのドラマには、たいてい、毎週必ず出てくる「お決まりのセリフ」というものがありました。 例えば、 <スパイ大作戦> 「おはようフェルブス君。・・・例によって、このテープ(途中からは、ディスクに変ったけど)は自動的に消滅する。」 ・・・これは超有名ですネ~ <ローン・レンジャー> 「ハイヨ~ シルバ~」 ・・・これを知っている人は、かなりのお年? 皆さんの場合は、どんなドラマの「お決まのセリフ」が、印象に残っていますか? 宜しくお願いします。

  • 甘酸っぱい青春もののドラマでおすすめなもの。

    甘酸っぱい青春もののドラマ、ありますか? 30代女性です。自分が学生時代恋愛に縁がなく、未だトラウマを引きずっています。 特に制服を着た、中学生や高校生のカップルを見ると、未だ胸が痛くなります。 自分もあんな、恋、恋愛がしてみたかったという「憧れ」だと思います。 一生手に入れられないものです。 そのせいか、学園もので恋愛もののドラマや映画にとても興味があり、いくつになっても感動して涙を流してしまいます。 そこで、おすすめのドラマはありますか? (1)なるべく学校制服シーンがあるということ。(2)現役の俳優が演じていること(少しでも歳が外れているとダメ)(3)恋愛もの です。 私が一番今までで感動したのが、台湾版「花より男子」です。こんなに感動した大好きなドラマは他にありません。原作そのものが良いのだと思いますが、とにかく「人を好きになる事」をここまで素晴らしく描かれているのは他にないと思います。 最近では、「時をかける少女」と言ったところでしょうか。 以上よろしくお願いいたします!

  • 元気の出る恋愛ドラマ・おすすめドラマ

    今留学中で、勉強等色々忙しくてネット動画を利用して毎週1時間見るドラマが癒しであり日本を思い出す時間になってます。 3月まではラブシャッフルがお気に入りでしたが終わってしまい寂しいです。 新ドラマも何か1つ決めて見てみようと思ってるのですが、イメージに合うものが見当たりません。 なので過去(ここ数年)のもので何かオススメは無いでしょうか? 具体的には、洗練された都会の男女の恋愛もので、恋も仕事も頑張りつつときには悩むこともある、でも基本は前向きで明るいかんじのドラマです。 底抜けに明るいよりも、多少シリアスなシーンがあったり悩んだりしながらも主人公たちが成長していくようなのがいいです。 高校生の青春ものも嫌いではないですが、社会人または大学生が主役のほうが、自分もこういう生活したーい!と思えるので好きです。 また、必ずしもこれら全ての条件を満たしていなくても、新ドラマで毎週見ることによって「元気が出そうな」ものがあったら教えてください。(過去のものだと一気に見てしまう恐れがあるため、できれば新ドラマの方がいいんです。)

  • 20代後半以上の人でも青春もののドラマ見ますか?

    自分はドラマをほとんど見ないので教えてください。20代後半以上の人でも学園ものや青春もののドラマって見るのでしょうか?たとえば、花より団子とか。年をとると、そういうものを見なくなるでしょうか?

  • 韓国ドラマ

    テレビのチャンネルを変えているとき、韓国ドラマがチラと映ると、セリフの無いシーンを数秒見ただけで、「これ、韓国ドラマかな」とわかるのですが、自分でも何を判断基準にしているのか、わかりません。背景なのか、役者なのか、カメラワークなのか、画質なのか、わかりません。日本のドラマを数秒見たときと何か雰囲気が違うような気がするのですが。(しかし、単に知らない役者が出てるから韓国ドラマだと判断してるだけかもしれませんが)皆さんは、どう思いますか。

  • 映画かドラマだと思うのですが

    映画かドラマだと思うのですが、僕が現在22歳で小学校に入る前か小学校低学年位の頃にテレビでやっていた1話限りのドラマで、核兵器か細菌をテーマにした内容だったと思います。 内容はうろ覚えですが、ガスのような煙が日本または世界中を覆いつくして行くところが無くなった人たちが海に飛び込んで行くシーンを覚えています。その煙は赤や青・黄色と鮮やかなものばかりでした。結局あのドラマはどういう話だったのか分る方がいたらお願いします。

  • SCANDAL第2話の中のセリフ

    日本のドラマ好きで日本語を勉強してる友人のために、ドラマのセリフを起こしているのですが、どうしても聞き取れない言葉があります。 SCANDAL第2話の開始7分くらいの部分(主題歌が始まる少し前)のレストランのシーンで、貴子(鈴木京香)のナレーションがあります。 「もっともらしい顔をしていますが、どうせこの二人も同類でしょう」「理佐子の心配より、好奇心で頭がいっぱい」 「幸せの絶頂で失踪した花嫁っていうスキャンダルにワクワクしているんです」とあり、「○○○○最低な人たち。めまいがしそうです」と続くのですが、この○○○○が聞き取れません。何度聞き直しても「なんてぐ」に聞こえるんですが、これでは意味が分からず困っています。 どなたかおわかりの方がいらしたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。