• 締切済み

ホワイトプランについて

ホワイトプランのホームページを見てたのですが、 「21時および1時をまたがる通話の場合、時間帯をまたがる課金度数(30秒間)は無料となります。 」って書いてあります。 これは、どういう意味なのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• hisa1972
回答No.1

まず「課金度数」というのは、30秒単位で20円ずつかかる  …つまり、 0~29秒で20円、30~59秒で40円・・・・ということです。 例えば、 22時00分10秒から開始した場合ですと、22時00分40秒、22時01分10秒というタイミングで料金がかかってきます。 上記は有料時間帯でしたが、21時もしくは1時をまたがる場合、どこかで課金を開始/終了するわけですが、 例えば0時59分15秒に開始したとすると、0時59分45秒までで20円かかり、 次のタイミングは1時を超えていますので、0時59分45秒から無料になるということです。 説明がややこしくてすみません・・・。