• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンク ホワイトプラン

ソフトバンクからホワイトプランがでるみたいです。 月額980で1~21までソフトバンク同士が無料通話らしいのですが・・・ これだったらゴールドプランの意味ってありますか? オプションが微妙に使えないのが出てくるみたいですが・・・ なにか裏とかあるんでしょうか? 教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数307
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

ゴールドプランとの住み分けは21時~1時の間にもSoftBank同士とそれなりに通話する人向けになります。 ゴールドプランは21時~1時も200分無料があるので8000円分話せます。 ホワイトは21時~1時の間は無料通話はありません。 裏は特になさそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

まだソフバンショップ店員も「?」という状態です。 裏があると見るのが素直ですが、まだ詳細は未定です。 (裏がなくても少なくても端末は定価(7万くらい)じゃないと成立しないですね) これを気にゴールドプランの値下げ、レッドプラン、等今後出てくるはずです。 今は静観してあちこち情報を集める時期ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#231576
noname#231576

発表されました。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/05/news050.html http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20070105j.pdf 細かい要素はこれからいろいろと情報が飛び交う事になります。 基本的にはシンプルな料金体系です。 ただ・・・、思いっきりゴールドプランとかぶっていますね。 問題といえばこれだけ安いと新スーパーボーナスの特別割引額が減る可能性が出てきます。 つまりあまり使わない場合は携帯端末の総支払金額が高くなってしまうというデメリットが出てきそうです。 「新スーパーボーナス」 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/super_bonus.html ページ下の『※以下の割引対象の合計金額を上限として割引いたします。』がポイントです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえず様子見しようと思います。