• 締切済み

楽天ダウンロードで購入したPCソフトがうまくダウンロードできず困っています。

楽天ダウンロードにてPCソフトをを購入しダウンロードしようとこころみましたがうまくダウンロードできません。 詳しい状況を説明すると 1.購入履歴の画面からダウンロードのボタンをクリックするとソフト電池Runtimeをインストールしてくださいというページが開く。 2.ソフト電池Runtimeをインストールしソフト電池の充電まで済ませ、再度ダウンロードを試みましたが、再度ソフト電池Runtimeをインストールしてくださいというページに飛んでしまいます。 ※ゲームのファイルを保存しますかといった選択肢すらでません。何度試しても同じソフト電池のファイルをダウンロードさせようとしてきます。 3.楽天ダウンロードさんに対して上記の1及び2の内容で質問のメールを送りましたが「推奨動作環境でないPCを使用しているためそれが原因である可能性がある」という回答しかもらえませんでした。(私のPCのOSはWindows Vistaであり、ダウンロードしたソフトの推奨動作環境には含まれていません) 補足として、楽天ダウンロードにて他の無料ソフトを試しにダウンロードしたところ、それにかんしては問題なく行うことができました。 推奨動作環境でないものを購入してしまった私が悪いのですが、せっかく購入したソフトを無駄にするのもいやなので困っています。 どなたか解決方法がわかる方がいらっしゃいましたらダウンロードの期限である30日までにご回答よろしくお願いいたします。

  • ken__
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2

1.推奨動作環境のパソコンを用意する 2.事情を説明してキャンセルしてもらう どちらかしかないでしょう

ken__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はどちらの対応もできませんでした。 残念ですがあきらめます。 どうもありがとうございました。

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

お書きの内容からは、プログラムをインストールする際に問題が出るように思います。 ダウンロードはパッケージファイルをダウンロードすると言う事は出来ないのでしょうか? パッケージダウンロードで有るにも関わらず問題が有る場合は、他のXP 等のパソコンでダウンロードは出来ませんか?

ken__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜかプログラムをインストールするという選択肢もでてこないんですよね… とりあえずもうダウンロードの期限もきてしまうので今回はあきらめます。 いい勉強になりました。

関連するQ&A

  • ソフト電池プログラムのインストールが認識されない

    ソフト電池付きのある動画(exeファイル)を、ダウンロードサービスサイトで購入し、 ダウンロードを試みました。 ところが、「ソフト電池Runtime」がインストールされていないため、 それをダウンロードしてインストールしてから コンテンツをダウンロードする旨のメッセージがでました。 Runtimeを最新のヴァージョンにインストールしなおしてから 再度コンテンツのダウンロードを試みましたが Runtimeをインストールしたことを認識されないのか 上記と同じメッセージが出るだけで、コンテンツをダウンロードできません。 ダウンロードサービスに問い合わせたところ それは動作環境を満たしていないためであり、 また、商品自体に問題がある場合を除き、 交換やキャンセルはできない旨のお返事をいただきました。 そのコンテンツのサイトをよく見たところ 「対応OS WIN 98SE/2000/Me/XP」 とあり、 当方のパソコンのOSはWindows7ですので 確かに動作環境の条件は満たしておりませんでした。 動作環境を確認しなかったのは私の手落ちではあります。 しかしながら、上記OSは現状では2世代以上前のOSであり、 もちろん、まだXPが広く使われているとは思いますが VistaやWin7が現在の主流ではないかと思われます。 みなさまの中で、ソフト電池プログラムRumtimeが インストールされていることを認識されなかったなど、 同様の経験をされた方、 また、解決法をご存知な方がいらっしゃいましたら、 ご回答いただけますでしょうか… ちなみに、当方の 使用PCは Fujitsu FMV BIBLO NF/E50 OSは Windows7 ブラウザは Internet Explorer 8 です。 コンテンツのダウンロード有効期限があと4日ありますので それまでにご回答いただけるとたいへんありがたいです…

  • 楽天ダウンロードで購入してしまいましたが・・・。

    先日、楽天ダウンロードで年賀状ソフトを購入しようとしました。。 操作がわかりづらかったため、もう一度やり直したら、なんと同じソフトを2回購入することになってしまいました。。 片方をそのままで、ダブった分をキャンセルの旨をメールで問い合わせしたところ、 「楽天ダウンロードでは、ダウンロード製品の特性上、製品に不具合などの 問題がある場合を除き、重複してご購入された場合においてもキャンセルを お受けすることができません。・・」 との回答でした・・・。 (1)違ったソフト等間違ってクリックして購入してしまった場合はやむなしだと思いますが、全く同じソフトであり、もちろん重複分は一切なにも操作してません・・。同一商品重複の場合は商売倫理からしても対応していただけないものなのでしょうか。。 (2)商品購入の際のチェック画面があまりなく、あまりにも簡単に購入が完了しすぎると思います。。もう少し確認画面等があれば、防げたかもしれません・・。 この場合、どうすることもできないのでしょうか・・。 数千円とはいえ、心情的にも整理がつきにくいです・・。 ぜひアドバイスをお願いいたします。。

  • 楽天ダウンロードで再生できないときは返金してもらえないのでしょうか?

    楽天ダウンロードでアニメを購入しました。ところが再生できません。 楽天に相談したところWMPを再インストールするように言われ再インストールしました。今度はI.E.のバージョンがおかしいといわれました。(必要動作環境は満たしていたのですが。。。)再インストールしても見れません。もう一度ダウンロードするように指示をいただきダウンロード(約30分)をしたのですが見れませんでした。 時間ばかり何日もかかり見ることはできませんでした。楽天に問い合わせたところ 「ご希望にそうことができず誠に心苦しく存じますが、ダウンロード商品 の性質上、ご購入いただいた商品自体に何かしらの問題がある場合を 除き、ご返金またはキャンセルをお受けすることができなくなって おりますことを何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。 また、楽天ダウンロードでは商品をご購入いただく前に、 無料ダウンロード版で正常にご利用いただけるかお試しいただくことを お願いいたしておりますことをご理解賜りますようお願いいたします。」 このような返事が来ました。 無料で試してからできる人だけダウンロードしてほしいと規約にはなかったのですが、訴訟すれば代金は返ってくるのでしょうか?

  • ダウンロードのソフトをpcのフォーマットで無くしました再

    ダウンロード版ソフトをすべてPCのフォーマットで無くしました、再度インストールしたいのですが、できません、どうすればよいか?

  • ダウンロード版ソフトを購入したのですが

    5月にネットのソフトショップよりダウンロード版ソフト「CATV ninja」を購入いたしました。(3200円) このたびパソコン買い替えのためバックアップしていたデータを新しいパソコンに移行しそのソフトのダウンロードプログラムで再度ダウンロードしようとしたところダウンロードできません。購入時の説明ファイルを読み返すと「ダウンロード期間は30日のみ。回数は2回のみ」って記載されておりました。確かに製品版より1000円くらい安く、簡単に入手できるのでダウンロード版ソフトは初めての購入したのですが、そういうのが普通なのでしょうか?もちろんシリアル番号や購入履歴もちゃんと保存しております。パソコンの買い替え時はもちろん、リカバリーなどでソフトの再インストールって結構ありますよね。それが当たり前ならダウンロード版有料ソフトは今後2度と買いませんが...

  • 購入したPCに入っているソフトについて

    楽天の以下のページより購入したPCについて https://item.rakuten.co.jp/fujitsu-fmv/rk_wf1f1_a031/?s-id=ph_pc_itemname printshop proというソフトを立ち上げても購入ページの写真にあるような機能が使えるようになりません。(細かいツールバーなどが出てこない)自分で何かダウンロードするなど作業が必要でしょうか?アップデートをするようなウィンドウが出てきますがそれは有料の製品です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 購入したPCにソフトが入ったCDはついていません

    NEC DirectでPCを購入しました。 色々ソフトがインストールされています。 しかし、ソフトが入っているCDやDVDが無いんです。 いづれHDDの交換などするときがきたら だいなしですよね? 以前購入した富士通のPCにはソフトが入っていた CDがあったので再度インストールだできるのに・・・。 どういう対処をすればよかったのかな? お願いします。

  • パッケージ版で購入したソフトをダウンロードしてはいけない?

    某大手アンチウィルスソフトメーカーのサイトで、アンチウィルスソフトのパッケージ版を購入しました。 ところがいざインストール、という段階で我がPCのCD-RWドライブが壊れていることが判明し、CDからのインストールができない状況です。 ドライブ自体は時間のあるときにでも修理に出すつもりですが、問題なのはウィルス対策です。 既存のアンチウィルスの更新サービスはすでに終了していて、定義ファイルのアップデートができません。 しかし、修理に出すまでの間、インターネットに接続しない訳にもいかず、かといって定義ファイルをあげないと心配です。 そこで、ダウンロード版をダウンロードさせてもらえないか、メーカーに問い合わせてみたのですが、回答は「ドライブを修理するか、別途にダウンロード版を購入してください」でした。 やはり素直に別料金でダウンロード版を購入するしかないのでしょうか? ダウンロード版でも8千円はします。 わざわざ高いパッケージ版を購入しているのに、ソフトを使うためのライセンスを保持しているはずなのに、という想いでいまいち納得できません。 私の方が非常識なのでしょうか、教えてください。 そうなら素直にダウンロード版を購入します。

  • フリーソフトを新しいPCに移し変えたい

    Webサイトでダウンロードしたフリーソフトをインストールして使用しているのですが、近くPCを買い換える予定なんですが、新しいPCにそのソフトを再度インストールしたいのですがそのWebサイトではそのソフトは最近バージョンが変わりました。 旧バージョンの方が使い勝手が良くそちらが欲しいのですが、もう提供してないそうです。 旧バージョンをダウンロードしたセットアップexeのファイルはすでに削除してしまっています。 現在インストールしてるソフトを新しいPCに移し変える方法は有りますか?

  • ダウンロードソフトについて

    ダウンロードソフトについて ダウンロードソフトについて教えてください。 有料のソフトを入れたのですが、パソコンが動かなくなってしまったため 再インストールしました。 この場合は再度お金を払ってダウンロードしなければいけないのでしょうか? 困っています。 教えてください。 よろしくお願いします。