• 締切済み

vistaのプロセス管理の問題でしょうか?

HorigomeGの回答

• HorigomeG
回答No.2

解法ではありませんが。 当方でもIEにて、「お気に入り」から5,6枚以上のタブをいっぺんに開こうとすると開けないタブが出てしまいます。 ところが、IEのエンジンを使っているSleipnirを使用すると、20枚以上のタブが難なく同時に開けます。 思うに、これはVISTA本体というよりも、IE7のブラウザとしての作り込みがまだ甘いのではないかと。 当座の代替措置として、タブブラウザとして実績のあるSleipnirや、Firefoxなどを使ってみてはいかがでしょう。

cookie08
質問者

補足

回答ありがとうございます HorigomeGさまより頂いた回答に関して、質問とお礼をさせていただきます。 >当方でもIEにて、「お気に入り」から5,6枚以上のタブをいっぺんに開こうとすると開けないタブが出てしまいます。 これはこの後再度開けなかったリンク先をタブで開こうとすると開けるのでしょうか? 代替措置として、Firefoxの利用を検討してみますありがとうございます。 補足ですが、私の問題の場合、問題発生時にメニューバーが表示されなくなるという問題も同時に発生しているようです。 メニューバーに関しましては、通常表示されるように設定しております。