• 締切済み

コンピュータの容量に関してで困ってます。

Windows vistaのノートを使っているのですが、質問です。 コンピュータの空き領域が勝手に増えたり減ったりするのですがなんででしょうか? ときに3GB減ったり、2GB増えたりします。 空き領域を増やしたくて不要なプログラムを削除してますが、このような症状で中々領域を広げることが出来ません。 勝手に領域が増えたり減ったりするのは平常なことなのでしょうか? とりあえず空き領域を増やしたいです。誰か教えてください><

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

> ノートPCでは増設できないって聞いたのですが USBに何台もの外付けを接続すると、電力供給が、ディスクトップに 比べて、小さいのでだめでしょうが、HDDとプリンターくらいは 大丈夫だと思います。

• yakan9
回答No.2

Vistaを動かしているのでしたら、c:は、50ギガ以上の サイズでしょう。 そのうちの2,3ギガの増減は目立たないのと違いますか。 c:が50ギガ以下だと、windows XP並ですから。 > コンピュータの空き領域が勝手に増えたり減ったりする > のですがなんででしょうか コンピュータが動き始めるときは、いろんな処理のために 一時ファイルが作られるようです。 コンピュータを閉じるときには、元に戻っていると思います。 HDDのサイズが、100ギガ以上であれば、100ギガを、C:に割り当て、 外付けUSB接続のHDDを増設して、増設したHDDにデータの保存を するとよいと思います。

• koko_u_
回答No.1

>勝手に領域が増えたり減ったりするのは平常なことなのでしょうか? Windows は自前で復元ポイントを作成したり、Vista ならシャドウコピーでファイルの履歴を取っていたりするので、ファイル容量が「勝手に」増減します。 3GB 程度の増減でアタフタするようなら、ハードディスクを増設した方が良いでしょう。

jamjamojio
質問者

補足

そうなんですか。。。ありがとうございます>< それともう一つ、増設といいますが ノートPCでは増設できないって聞いたのですが出来るのでしょうか?どうなのでしょう><;