• ベストアンサー

初診料はいつひかれるますか?なぜ少ないのですか?

国立病院にたまにいくのですが、いつも「初診料が2000円(ぐらい)かかりますがいいですか?」っていわれるのですが、支払いのときに明細をみても、初診料の文字はないし、料金も2000円以下です。 一体いつ払っているのでしょうか??? すみません、よろしくおねがいします。

noname#53870
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60992
noname#60992
回答No.1

特定機能病院の初診で紹介状がない場合、 自費で追加される分ですが、単純に考えて 請求されていないと思います。  (忘れたのか、わざとかはわかりません。)

質問者

お礼

ありがとうございました。