• ベストアンサー
  • 困ってます

クリックしたリンク文字を含むデータを表示させる

php+Mysqlでサイトを作っています。 例えば、こんなページがあったとします。 ファイル1 (a href="ファイル2.html")名前1(/a) (a href="ファイル2.html")名前2(/a) (a href="ファイル2.html")名前3(/a) この名前をクリックしたときに、名前=とび先のページで使う引数 としたいと思っています。 とび先のページには以下のような記述があり、前のページの名前部分を引き継いでデータを表示させる予定です。 ファイル2 $my_Row = mysql_query("SELECT * FROM student WHERE name IN ('名前1')",$my_Con); while($row = mysql_fetch_array($my_Row)){ echo "■名前-----------------<br />"; echo mb_convert_encoding($row["name"],"SJIS","EUC-JP"); (略) セッションを使えば実現できるのでしょうか? どなたかご指導いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mizuno3

リンクテキストよりは、クエリにつけてしまったほうが簡単じゃないかと思います。 (a href="ファイル2.html?a=名前1")名前1(/a) (a href="ファイル2.html?a=名前2")名前2(/a) (a href="ファイル2.html?a=名前3")名前3(/a) こんなんですね。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 その後いろいろ調べてみた結果、難しく考えるようなことはなく、mizunoさんがおっしゃられるようにクエリなどを利用する方法が一般的だと知りました。セッションのような方法はこういう場合とらないのですね。 初心者の質問に対し、ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。