• ベストアンサー

このあとどう接していけばいいですか?

crazy-daの回答

  • crazy-da
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

離れるのに「付き合おう」とは言わないよ。 けど、脈はあるよ。好きとは言わないけど「惚れた」って言ってんでしょ・・・ メールとか電話はマメにね。

kornrn
質問者

お礼

私も脈ありかと浮かれていたら、上の方の回答読んだら自信なくなってしまいました(^^;) けどなんとかいい方向に持っていきたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?それとも見当違い??

    先日、高校のOBの女性と偶然知り合いました。彼女は私よりも年上です。高校時代は、全く喋ったことがなかったのですが、知り合った日から、彼女のほうから日記のような(?)メールが来て、私がそれに返信をするという感じで続いてきました。 知り合って3日目くらいに、「暇なので、遊びに誘ってほしいです」というメールが来たので、年始の休みに私から誘って2度ほど2人で遊びに行きました。2度目に遊んだときは、2人きりで朝方まで飲みました。 彼女と知り合ってまだ2週間弱ですが、「好き」という気持ちがあります。でも、もう少し彼女のことを知りたいと、私は考えています。 メールが毎日来たり、遊びに誘っても断られず、遊んでもけっこう良い雰囲気だったため、自分では「脈あり?」と思っているのですが、彼女は男友達が多いので、恋愛につながるアプローチだったのではなく、単なる男友達として仲良くなりたい感じだった可能性もあります。 しかし、私がちょっと彼女に対する好意を匂わせることを言ってしまい、それが原因かは不明ですが、最近彼女が引き気味で、彼女のほうから毎日来ていたメールが来なくなりました… 次にどう動くべきか迷っているのですが、どうしたらよいでしょうか? 今までの一連の流れを見て、「脈あり」と判断して押すか、一旦引いて様子を見るか悩んでいます。 押す場合、自分からメールを送ってみようと思います。引くなら、待ちで、彼女の反応を見ようと思うのですが… ちなみに私は、彼女と付き合いたいと思っています。しかし、知り合ってまだ日が浅いため、そんな自分の気持ちは先走りすぎでは?とも思っています。 アドバイスお願いします。

  • 早めの回答お願いします!

    好きな女性に告白しようと思ってるのですが、いざ告白しようとしてもなかなかタイミングがわからず、出来ずじまいです 次遊びに誘ってそこでなんとしても告白したいのですが、どのタイミング でしたら良いのでしょうか(^-^; カラオケ→ご飯→帰りは車で送る 当日はこの流れになると思います、どんな感じで告白まで持っていけばいいか、どんな言葉がいいか、ご意見ください! その女性とはこの2ヶ月で6回ほど二人で遊びにいきました、初詣も二人でいきました 僕の方が年上なので、相手は敬語とタメ語半々くらいで会話してきます 脈は有りそうですかね・・・

  • 彼女の気持ちは?

    こんばんは。 僕は26歳の男です。 先日友達の紹介で会った彼女から数ヶ月ぶりに連絡が来て会うことになりました。 しかし、彼女は僕に興味を持ったのではなく、彼女の友達についての相談でした。 しかし、久し振りに会った彼女があまりにも可愛く、また、スタイルも好みだったので試しに触ってみました。 彼女が嫌がらなかったのでディープキスをし、胸を揉みました。 それでも彼女は嫌がりませんでした(帰国子女なので慣れているみたいです) その後セックスは嫌がりましたが、何とか説き伏せてやりました。 僕が遠くで仕事を始めるということもあって、彼女は「あっちで可愛い子見つけて」とか「どうせ遊びなんだからもう連絡しちゃだめよ」とか「会おうと思わなければ会わないこと出来るんだから」とか言っていました。 更に体を許した理由は「遠くに行くから淋しそうだった」でした。 僕は本当に遊びではありません。 でも完全に遊びだと思われていて言い訳すらできません。 しかも、彼女の気持ちもわかりません。 「その場限りじゃない」とか「連絡する」と言っても「遊んだ女にこの先関わっちゃダメ」と言います。 でも、淋しいときは連絡しても良いとも言います。 彼女にとって僕はどんな存在なのでしょうか? また、この先どうすればよいのでしょうか?

  • 告白する前に振られました。

    また来月にでも行こうは、脈なしですか? 4回食事や遊びに行ってる年上男性がいます。 食事に誘ったら、 食事いいねっと言いたいとこだけと、今月は予定がいっぱいいっぱいで忙しいんだ。せ っかく誘いで申し訳ないけど、来月にでも行こう と返事がきました。 4回会ってて、無理って思われたんですよね。 かなりショックです。 この場合、来月に誘ったら、こいつ社交辞令もわかんないのかと思われますよね。 結構落ち込んでるのて、脈なしでもあまりきつく書かないでください。

  • ふたりで映画見たり夜ご飯食べたりするのを脈ありだと思うのは勘違いでしょうか?!

    自分、今大学2年(20)の男なんですが、公認会計士になるための資格塾に最近通ってます。そこで同じ大学の2年生の女の子と仲良くなって、片思いしてます。毎週塾で会います。 相手は、2歳年上です。年上に今まで、片思いすらしたことがなかったので全然相手の気持ちがわかりません。 (もちろん年上に限らずわかりませんが♪) 友達に相談したら、「年上だからスキとか自分から見せるのはためらわれるんだよ!」とか言ってくれたんですが、正直うれしくなりましたが。 イチバンわからないのは、ふたりで映画に行こうとか、夕食に行こうよとか誘って、一緒に行ってくれるのに、なんていうか、隙(スキ)を、気のあるそぶりを、見せてくれないところなんです。 たしかに自分も、ぜんぜん相手に、スキです!っていう気配を見せてないですけど、女の子をふたりでどっかに行こうって誘うのは、スキだからだって察してもらえないもんでしょうか? だとしたら、普通に仲のいい友達って思われてるんでしょうか。。。泣 脈ないよ! とか 脈はまだわからないから、次はこんなこと誘ってみれば?とか 脈はありそうだけど、相手はこう思ってんだよ!とか どんな些細なことでもいいので、アドバイスをいただけると本当に、うれしいです。よろしくおねがいします。 長いのによんでくださってありがとうございます

  • 今度、好きな男性と共通の男友達と遊びに行きます。

    今度、好きな男性と共通の男友達と遊びに行きます。 好きな人とはまだ数回しかあったことがありませんが、今の時点では脈はないと思います。 彼はその遊ぶ日、他の友達からも遊びに誘われているみたいですが、こっちの予定を選んでくれました。 質問ですが、私のことが恋愛対象じゃなかったとしても、遊びには行きますか? 遊びに行くところは、男同士じゃ行かないようなところです。

  • 引っ越しをする友達について

    近くに住んでいた友達がマンションを購入する事になり 近々引っ越しをします。 勿論引っ越したマンションには、遊びに行く予定だし 行った際には新築祝いなどのお祝いをしようとも思っています。 引っ越し当日に何か今まで仲良くしてくれたお礼と言う感じの 何かをプレゼントしたいのですが 引っ越し当日は朝からバタバタするだろうし、 友達の親とかも来て手伝いされるそうなので 引っ越し前日にでも、何か渡したいのです。 こういう場合、どの様な物をあげたらいいのでしょうか。

  • 男友達と2人で…。アドバイスお願いします。

    22才男です。 僕の彼女は、僕が女の子と二人きりで食事に行ったり、遊びに行ったりしても何とも思わないと言っています。 なので僕の彼女は男友達と2人きりで遊びに行くのは、当然と思っていて、ディズニーランドにでも行けると言っています。 今度用事があって彼女が二ヶ月くらい関東に一人暮らしをします。そこでたぶんディズニーランドに誰かと行くようです。 僕は自分の彼女が男と二人で遊びに行ったりするのは嫌す。少し子供なのかもしれませんが…。でも二人でディズニーランドはさすがにどうかと思います。 これについてどう思いますか?僕がダメなのか彼女がダメなのか?それと、どのように話し合って折り合いをつけていけばいいと思いますか? どんな意見でもいいのでアドバイスをください。

  • バレンタイン 男性の気持ち

    年上の男友達に手作りチョコをあげようと思っているのですが,男性からして迷惑とは思いませんよね? その男友達の事を私は好きになってしまって去年から自分なりにアピールしてたんですが,昔から知ってる仲なので恥ずかしさから遠回しでしかしていなくて,私が好意をもっている事に彼は気付いていないかもしれません。 メールや電話で脈ありかどうかは分かりません。ですが,すごく田舎で片道車で一時間かかる私の実家に彼が暇だから行きたいと言って遊びに来た事があります。又,飲みに行こうねとお誘いも☆ なので嫌われてはいないからチョコあげるぐらいいいかなぁと(^^)手紙も添えます。お世話にもなった事があったのでお礼も込めて。 進展もしないので告白はしませんが,今の自分の正直な気持ちを書くつもりです。そしたら彼からも何か反応があるだろうから彼の気持ちも分かるだろうなぁと。 大丈夫でしょうかね?

  • 友達との関係

    今高校生なのですが 私にゎ年上の彼氏がいます。 先日、 女友達と男友達同士で 休日にどこかに 遊びにいかないかと 誘われました。 私ゎ断りましたが それゎ彼氏がいるのに 他の男と 遊びたくないからです。 皆さんゎ これをどう思いますか?