オンラインで使用するための設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Fuji Xerox WorCenter 1152Jは通常オフラインになるため、オンラインで使用するための設定方法を知りたい。
  • スタートボタンから設定、プリンターとファックスに進み、Fuji Xerox WorCenter 1152Jを選択して右クリックすると、オンラインで使用しますかと表示されるので、はいと答えると印刷が始まる。しかし、常にオンラインで使用するように設定する方法を知りたい。
  • 通常使用しないプリンターが常にオンライン設定になっている中、Fuji Xerox WorCenter 1152Jだけが例外的にオフライン状態になる。このプリンターを常にオンラインで使用するための方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターをオンラインで使用する

Fujitsu Desk Top FMV C6/86L, Windows XP を使用しております。 色々なプリンターを併用しておりますが、Fuji Xerox WorCenter 1152J のみが、通常オフラインになっています。 スタートボタンから出発し、設定、プリンターとファックスと進み、 Fuji Xerox WorCenter 1152J を選択してから、右クリックすると、 「オンラインで使用しますか」と表示されるので、はいと答え、初めて 印刷が始まるのです。常にオンラインで使用するように設定出来ないでしょうか。 念のために申し上げます。このプリンターは通常使用するプリンターには 設定されていません。しかし多くの「通常には」使用しないプリンターが、 常にオンライン設定になっています。Fuji Xerox WorCenter 1152J のみが 例外なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メーカーHPのサポートページに記載があります。 http://support.fujixerox.co.jp/faq.asp?f=3805&t=Match&c=7771 ドライバを新しい物にしてみて下さい。

BASKETMM
質問者

お礼

mikino さん 有り難うございました。 新しいドライバーをダウンロードして、問題は解決いたしました。 古いドライバーの削除で、問題が出て、サポートの世話にもなりました。 ただ、私の持っている WorkCenter 1152J はネットに対応していない ので、問題は「一応」解決と言うことのようです。サポートの方の 自信度も90%ぐらいと理解いたしました。 なお、フジゼロックスは個人向けインクジェットプリンターからは 撤退したとのこと、インクの供給もあと2年ぐらいとのことでした。 今後ともよろしくお願いいたします。