• 締切済み

風俗に行く彼

同棲5年目、私も彼も34歳です。私達は初めの頃からセックスレス気味でした。今でも年に数回しかありません。私が拒んでいるわけではなく、彼が求めては来ないのです… でも、冷めきっているわけではなく、仲は良いほうだと思います。彼に不満はないのですが、体の関係がないことから愛情があるのか、私を女として見ているのか不安になります。自分で言うのもおかしいですが、働きながら、家事もしっかりやっているし、外見的にも女を捨てているようなことがないように努力しているつもりです。生活を共にしていると、彼にとって私は女ではなくなってしまうのでしょうか?私って住み込みの家政婦なの?って聞いたら、そんなふうに思ったことはないし、大好きだとは言ってくれました。彼が淡白というならまだ納得はできますが、問題は彼が風俗にたまに行っていることです。性欲がないわけではないのに、私ではなく、お金を払ってまでよその女の人とはしていることに、ショックでした。なぜ風俗通いがわかっているのかというと、風俗情報誌が見つかったり、会員カードかあったり、指名する女の子の名前のメモを持っていたりするからです。こっそり見ているので、証拠として彼につきだすこともできず、ひとり胸が潰れそうに苦しい思いをしています。彼がひとりで出かけるときは必要以上に行動を疑って、いつも喧嘩になってしまいます。彼にしてみれば、ばれているはずはないと思っているので、疑いまくる私に逆切れです。昨日も、そんなに毎回出かける度に疑われ、信用がないのは疲れるから出て行けと言われてしまいました。(いつもは温厚な人なのに)私には疑いではなく、証拠も見ているので確信なのですが… 嫌な女になっていくのも、もういやだし、心が壊れそうなので 今日、手紙で私の不安な気持ちと、風俗に行っているのはわかっていること、そのことでどんな思いをしているかを伝えました。返事はないので、もうおしまいかもしれないです。風俗は男の人に言わせると、お金で快楽を買っているだけだとか、都合のいい理由を言いますね。私も本気の浮気をされるくらいならと理解しようともしましたが、傷ついた心はなかなか戻りません。愛している人がよその女と裸で触れ合っているなんて考えただけで吐き気さえします。じゃあ別れればいいじゃないかと思いますよね?そうできればどんなに楽かと思いますが、私は彼を愛しているし、大切な存在なのです。依存なのか?とも考えましたが、彼は私にとって大きな精神的支えなので失うのが恐いのです。 今日、ずばり書いてしまった事実は彼の自尊心を傷つけたのでしょうか?やりすぎだったのでしょうか?

noname#77840

みんなの回答

回答No.8

ショックですね(>_<)読んだだけで辛さが伝わってきてこちらも悲しい 気持ちになりました。どうして男の人って自分の欲求が一番なんでしょう?彼女に辛い思いをさせてまで風俗に行きたいのでしょうか? わからない男の心理ですよね(;_;)/~~~ 私だったら知ってしまった時点で別れを選択します。 どんなに別れが辛くても信頼できない男性と付き合っていくことはできません。未来の自分のために新たな出会いを探します。

質問者

お礼

お礼、遅くなってしまって申し訳ありません。 別れられれば楽なのかなぁ、と思いますが、彼は私の安定剤のような人なので無理でした。疑心に疑心を重ね、私も嫌な女になって嫌な空気を作っていたことを反省して、これからはいい女目指して頑張ります。(見限ったときに、もうあなたなんて要らないわよって自分から言えるくらい…)今後、どうなるかはわかりませんが、私がちょっと物の見方を変えることで、彼もちょっと変わってくれればいいな、と期待しています。 男の人に女側の気持ちを理解しろなんて無理なんですかね。男の人の呆れた行動を私達が理解できないように。

noname#108105
noname#108105
回答No.7

女です。 多分、こういうことって、風俗は浮気じゃない!という男の人の意見と、風俗だって立派な浮気だ!という女の人の意見は永遠にわかちあえないと思っています。私も、風俗は立派な浮気だと思っています。今流行の(遅い?)耳かきや、足もみとかに行くのと同じで、ただ気持ちいいなぁって気分に浸ってるだけ、とかいう人いっぱいいるけど…本来は恋人同士でしか触ったりしないところを、たとえ愛情がなくっても、他の女が触ってたり、イッたりするっていう、特別な部分を他人に見られてる、っていうのが腹立たしくて、裏切られたようで、たまらないんですよね。こういう女性の意見は、風俗ラブな男の人から見たら、また鼻で笑われたりしてしまうんだと思います。 こういうとき、辛いのは女だけですよね。私は経験ないんですが、想像するだけでひどく傷つきますよ。 風俗は許すっていう女の人もいるけど、それってもう殆ど男女の愛はないんだろうなと思うんです。家族というか、兄妹、姉弟のような。 男は、言われなきゃわかりません。どれだけ風俗が嫌だって。一度亀裂が入った関係を修復するのはとてもつなく大変だと思います。セックスレスならなおさら、なるべく彼とするようにしてみるといいかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちをわかっていただけて嬉しいです。 男の人の意見では、風俗は高いお金を払ってする自慰行為とか、他の女の人ともやってみたい性が男にはある、仕方がないみたいに言われてしまうことが多いです。たとえ、2時間程度のことだとしても、他の女に触ったり、触られたりしたのかと想像すると気が狂いそうになります。私が気づいていたのはずいぶん前からで、辛い思いをしながら、仕方ない、他は言うことないくらいの人なんだから少しは我慢してみよう、なんて、感覚が麻痺していました。でも嫌なものはやっぱり我慢できないし、許せないですよね。 愛しているからこそ悲しいし、男の人は気づいた彼女、奥さんがどれだけ辛い思いをしているか考えてみてほしいと思います。ばれてないって思っていても、気づかれていることが多いと思います。反対のことを女性側からされたら許さない行為だと思うんですが…  こんなこと女友達には言えないので、女性側の意見も聞けてよかったです。

回答No.6

ご指摘のとおり、私がもし女性ならどうでしょうか?相手の男性が風俗通いを止めないのであれば、道は3つあると考えます。 一つ目は黙認し、今後話題には出さず、関係の修復を考えます。 二つ目は開き直り、申し上げたとおり、何故風俗に行くのかを喧嘩せずに聴き、他の方が言うとおり性癖があるのであれば、一度は彼の望むような外見、シチュエーション、セックスの技巧を演じてみます。 もしそこで、自身が付き合いきれないならそれまでです。 3つ目はあなたが許せない風俗での行為ですから、即座に別れます。 性格もあるとは思いますが、私なら2つめを試すでしょう。それにより新鮮さが保たれたり、新たにお互いを理解することで、完全回復する場合がありますから。 私は付き合う人に恵まれているのか、前述の通りの人たちなので、逆に一度も風俗に行かないで現在に至っています。なぜなら以前にも5年以上付き合った女性と2~3年目に倦怠期に陥ったとき、お互いに話し合い2つ目を試し、その後以前にも増して幸せな時間を過ごしましたし、現在の彼女にも気になることはカマをかけてでも訊くようにしています。 男として彼を擁護するつもりはありません。が、あなたは理解しようと努力しているのでしょうか。また、彼を失うのが恐ければ何をやっても隠し通せば良い。と彼に悟られ思われてはいませんか。 どういういきさつで付き合うようになったかは分かりませんが、あなたにしかない魅力を最大限にアピールすることを磨き、あなたに振り向かせることも必要だと思いますよ。

質問者

お礼

今の状態では、話題に出さずに修復していくしかない感じです。 性格的に私も彼も「ほんとうのこと」を突き詰めて揉めるのなら、それを避けてしまうようなところがあります。何でも言い合える関係がうらやましいです。私は彼のことを理解したいですし、私に出来ることであれば応えてあげたいとは思ってるのですが、お互いの気持ちを伝え合う努力が必要なんですね。

回答No.5

私も同い年で付き合っていた彼女がいました。 実はその頃こんなことを言われたことを思い出しました。 「浮気されるぐらいなら風俗に行ってくれ」 その理由を訊くと、「向こうは好きでもない相手とスルわけだから、お金を稼ぐ手段でしかない!」とその時は感心するやら、何か複雑な気がしました。 しかし今の彼女も歳下ですが同じように言ってます。 「浮気に限らず、素性の分からない素人とスルぐらいなら、風俗に行ってくれ!!」と…。 またも理由を尋ねると、「私は自分のコトをブサイクだと思ってないけど、あの人達はプロだからね。普通以上に可愛くなければ指名も取れないし、技術がなければ稼ぐこともできない。プロだから衛生面に関しても厳しい!」「私には愛情はあってもお金取れる程、技術はありません!」 はっきり言い切った彼女は、何だか妙に納得させられました。  さて、それは女性の一意見ですが、男の私から言えば確かに彼の言うとおり、「お金で快楽を買っている」そのとおりです。 そこには風俗嬢からの恋愛対象を受けているとは思えませんし、あなたはそこら辺にいる一般人と同じように風俗嬢を嫉妬の眼で見てはいませんか? 仕事上での異性など限りなくいますし、支払いする時いちいち恋愛対象として見ますか?毎日のように風俗通いであれば話は別ですが、風俗に行き、ばれることを恐れているのではなく、あなたに対して思いやっているのではないでしょうか? 私も風俗に行くのなら、大抵は隠すでしょう。バレたら仕方ありませんが彼女の言うとおりで、割り切ってプロの技を試しに行った!と言いますね。話が長くなりましたが、一度セックスの内容や感想について、あなたと風俗嬢の違いを真剣に訪ねてみたらいかがでしょうか? 参考にならないかも知れませんがご助言まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼は風俗に行っていること、絶対に認めないし、隠そうとしています。私ももうこれ以上、追求するつもりはありません。私は風俗嬢に嫉妬しているわけではないです。そこへ行く彼の気持ちが悲しいです。逆の立場ならどうですか?普通に関係があるのなら、たまにはどうぞ、という寛容になれたりするのかもしれませんが、今の私は女として惨めに感じているので、心も狭いです…

• eroero1919
回答No.4

んー、難しい問題ですね。なぜ彼が恋人であるあなたにセックスを求めないで風俗に行っているかですが、私はふたつの可能性を考えました。 ひとつは、彼はセックスというものにある種独特な嫌悪感を持っていて、セックスは嫌悪すべき行為であり、だから愛情ある恋人であるあなたではなく風俗で済ませるものだ、という考えを持っている可能性です。ちょっと一般的には理解しづらいのですが、そういう考えを持った男性もいるようです。健康的な男性なら性欲はコップに水が溜まるように溜まりますから時々「排出」する必要があります。 つまり、彼にとって射精というのはある種の排泄行為であるという解釈です。 もうひとつは、彼はアブノーマルな性癖を持っていてそれを解消するために風俗に行っている、という可能性です。個人的にはこちらではないかな、という気がします。 日本の風俗店というのは、そういうのにはご縁のない一般女性には想像もつかないほど多岐なプレーに対応しています。比較的理解しやすい?ところではまずSMクラブ、彼女に隠しているのであればMである可能性のほうが高いでしょう。他にはチャイルドプレイといって男性(客)がおしゃぶりをしたりして「おぎゃあ、おぎゃあ」と泣いておっぱいを吸う、というなかなかにハードなもの、あるいは、男性が女装して男女の立場が逆転して責められる、というようなお店もあります。さらに、ニューハーフの風俗店もあります。もちろん風俗嬢?は女性の名前を使います。そういう店でニューハーフのナニをしゃぶるのが好き、というもし彼がそういう性癖だったら自分が女である以上どうしようもないディープな世界もあるのです。 男性というのは誰でも多かれ少なかれ性的フェチズムを持っている、というのが私の持論です。自他共に「スケベエ」を認める私でさえ、親はもちろん数十年来の友人や元恋人でさえ知らない秘密の性癖を持っています。だから、彼に問い詰める前に彼がどんな店に行っていたかを確認する必要があったかもしれないですね。

質問者

お礼

パソコンの履歴や会員証から風俗店のHPを見たので、だいたいはわかっています(嫌な女ですね)気づかない、見つけない方がいい事になぜかいつも感ずいて、証拠をみつけてしまう自分が馬鹿だな~と思います。

• 5gasira
回答No.3

最初から、セックスレス気味だったとあります。 今でも年に数回あるのでいいのでは、 ま、手紙で知らせなくても、直接話せばよいのに。 ただ、彼が風俗に行こうとしているときに言うと彼も風俗に行くのを楽しみにしているところを邪魔されるわけで喧嘩になる可能性が高いです。 また、帰ってきた直後、これも余韻に浸っているかもしれません。これまた、嫌な話をしたら喧嘩になる確率が非常に高いです。 ただ、普段温厚とありますが、手を上げるようになってはおしまいにしましょう。また、あなたも目を覚まして下さい。 少し気になりましたが、あなた方は美男美女のこんびではないのでは?彼はもてもて人生を歩んできたのでしょうか?どちらかといえば、たとえばあなたがいなくなったらすぐに女を作る(作れる)タイプですか?お金を払わずに素人と浮気ができるタイプでしょうか? 彼は今、青春を謳歌しているのではないでしょうか?逆にあなたは彼より数段、恋愛経験が豊富なのではないでしょうか?やっと落ち着いた先が童貞くん(童貞並み)であなたがいることにほっとして、さらに何の拍子か風俗にはまっているところではないでしょうか? 彼の自尊心はその手紙では何も傷つかないと思います。あなたの手紙を書いた行為もさしとてやりすぎなどではありません。ただ、彼の癖は治らないでしょうね。厳しいことを言いまして申し訳ありません。あなたも年齢的に早く結論を出したほうが良いですよ。

質問者

お礼

喧嘩してから話をしてないですし、手紙を渡したのは、今日出張先のお店の予約をしていたみたいなので、行く前に読んでやめてくれないかな…と思ったんですが、逆効果だったんですかね?たぶん行ったと思いますけど。 彼は私が言うのもなんですが、カッコイイんです。しっかりした仕事もしてるので、私がいなくなって困ることはないんじゃないかと思います。なので、初めに風俗通い見つけたときはあの人が何で!!!と驚きました。人ってわからないものですね。手紙の返事は淋しい思いや、不安にさせて悪かった、と来ました。今まで気になっていても、言えなくて避けてきたことを少しぶつけられたので、まぁ良かったのかなぁとも思います。

• ww00
回答No.2

こんな私が言うのもなんですが 風俗はお金を払っているから浮気ではないという考え方が嫌です。 行為を金銭で買っているから罪悪感がないのは まだ魅力があって女性に果敢にアタックして浮気をしまくられるほうがどんなに楽かと・・・ 愛情がなくてもキスできるんですか?に似ている質問のように感じました。 お気に入りの風俗嬢がいるんでしたら別でしょうけど

質問者

お礼

男友達には風俗行くくらい、男なら普通だから多めにみてやれ、みたいなことを言われました。行くときに奥さんや、彼女に後ろめたい気持ちなんてないのでしょうかね?ばれなければいい、お金を払ってやるのだからいいなんて都合のいい言い訳にしかすぎません。私には風俗も本気の浮気も裏切り行為に感じます。 

noname#97816
noname#97816
回答No.1

手紙でご自分の気持ちを書いたことは良かったのではないですか。 あなたのことを本当に大切に思っているかを量るリトマス紙になりますよ。あなたを優先するなら、彼は戻ってきますよ。 しばらく、何も言わずそっとしておいたらいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。一生懸命、言い訳のメールがきました。 隠し通すつもりなら、もう何も言わないでおきます。私の気持ちが少しでも伝わっていたらいいんですけどね。