• 締切済み

PCの音が出なくなりました…、助けてください

GatewayのGT5236jを使っています。インターネット英会話を申し込んだのですが、ヘッドセットのマイクのみが反応しなかったため会話練習ができませんでした。そこで、ネットに書いていることをあれこれやっていました。最終的にRealtek High Definition Audio Codecs - Vista Driver R1.55というのをインストールしたんですが、その後スピーカーまでだめになったのか音がまったく出ません。 皆さんお助けください。 もし可能ならば、ヘッドセットのマイクが使える方法も教えてください。

みんなの回答

回答No.3

Vistaの場合、RealTekのオーディオドライバーを更新するときには「二度」インストールしないといけません。 以下のサイト様を参考に、もう一度作業してみてはどうでしょうか? http://www.atamanikita.com/RealTek/realtek-5.html ただし、ドライバーを更新する=状況改善 ではありませんのでご注意ください^^ おそらくは、録音設定が間違っていたのではないかと思います。 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/ コチラも参考にしてみてはいかがでしょうか^^

参考URL:
http://www.atamanikita.com/RealTek/
  • tmk108
回答No.2

ヘッドセットはヘッドホン・マイク端子のものですか? USBタイプのものですか? ヘッドセットが悪い (1)接続端子をよく確認してください。緑とピンクの端子の場合、より注意が必要です。 (2)ヘッドセットのマイクが不具合かもしれないので他のPCが利用できる環境であれば、他のPCに繋いでみてください。 PCが悪い >最終的にRealtek High Definition Audio Codecs - Vista Driver R1.55というのをインストールしたんですが・・・ 間違った(PCに合っていない)ドライバをインストールした可能性があります。デバイスマネージャのサウンドからドライバの再インストールをしてみてください。 上記のことがよくわからない場合、一番手っ取り早いのはリカバリです。 >ネットに書いていることをあれこれやっていました。 こういう問題は機械的な故障でない場合比較的簡単な設定で直るので、機械的な故障を疑ったほうがいいかと・・・。

回答No.1

メニューより・・コントロールパネルを開きシステムの音量調整がミュートになっているか、サウンドがOFFになってしまっているのではないですか?? コントロールパネルを開き二つを確認してみて。。 ヘッドの問題はちょっと・・・