• ベストアンサー

メルアド交換てどうしてますか?

x84830の回答

• ベストアンサー
  • x84830
回答No.5

僕のやっていた手は 気になる相手のメアドを知っている友人を巻き込んで 「今度一緒に遊びに行こう!」という企画を立ててもらうってやり方でした。 そして、その連絡を参加者全員あてにメールで流してもらう。 そうすると、目指す相手のアドレスが非常に自然な形で手に入ります。 その後は、無事企画が終了した後で、目指す相手に直接メールを打って 「こないだ一緒に遊んだときに○○してくれてありがとう。ひと言お礼が言いたくて」とか「そういえば先日○○が好きだって言ってましたね」とかと、さりげない内容から会話を繋げていきます。 もちろん、遊びに行ったときにネタをできる限り拾っておくことが重要です。 そうやって繋いで繋いで、ようやく一緒に食事に誘うとこまでいって その時思いを伝えて・・・・という経緯をたどって、、、 現在は結婚して3年になります。

putiabu
質問者

お礼

そうですね。 イベントなんかを立上げて合コン・飲み会をセッティングするときに 全員に一括送信しちゃえばいいんですもんね。 うーん。なかなかいいアイデアですね。 桜の季節なんで花見とかいいですね。 アドバイスありがとうございます。 お幸せに。