• ベストアンサー

中国の株式関連について

中国にはまだ株式の先物市場がないとの事なのですが、株式の先物市場を上場する義務とかはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Navi1962
回答No.1

ちょっと捻くれた答えになりますが、香港は既に中国に返還になっています。つまり、香港市場は中国の先物市場と言えるのでは?! アメリカではETFでインデックス・リンクになりますが上場投信で取引されています。また、ヨーロッパを中心にCFDで中国株価指数が取引されているようです。

polno13
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。