• 締切済み

中国株式について、教えてください。

中国株式市場で問題となっている、非流通株についてなんですが、 2005年に本格的に実施した改革で、売り出した非流通株は一年以内に上場・譲渡禁止と書いてあります。 そもそも、非流通株ってよく理解できないのですが、一つの企業が上場するときに、国と法人(非流通株)、個人(流通株)が買える量が決まっていたということですか? 非流通株は流通株に比べ、買うときの価格が非常に安いと聞きましたが、それだと企業の資金調達にはデメリットではないですか? また、改革によって売り出される非流通株は、上場しないということは、その株を発行した企業とは関係ないですか?企業は上場しているんですか? 全くわかっていないので、やさしいお答をお願いします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

中国株に詳しい「東洋証券」様にお聞き下さい。