• 締切済み

サウンドドライバの再インストールの方法は

win XP で音楽CDを入れ聞こうとしたら、(サウンドドライバに問題があるためファイルを再生できませんでした。サウンドドライバがお使いのコンピュータにインストールされていません)とでてしまいました。再度サウンドドライバを入れるにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

マイコンピュータ プロパティ ハードウェア デバイスマネージャ サウンド ドライバ ドライバの更新 ダメならチップ名から、メーカーに行きそこからダウンする。

関連するQ&A

  • サウンドドライバの入手方法

    XPを購入してインストールしました。 インストール後、音楽を聴こうと思って音楽ファイルを再生したら、エラーメッセージが表示されて音が再生されませんでした。 ●エラーメッセージ 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 サウンドドライバが入っていないために音が再生しないということはわかったのですが、 サウンドドライバを何処で入手したら良いのかわかりません。 メーカーのサイトのドライバはほとんどバージョンアップ用か修正用ばかりなので、 最初からドライバが入っていない僕のパソコンにはインストールできませんでした。 音が再生できる方法はないのでしょうか?

  • サウンドドライバーがインストールできません

    MSI製のノートベアボーン MS-1024で添付のドライバーCDより サウンドドライバーのみがインストールできません。 そのためまったく音が出ません。 ドライバーCDをドライブに入れてインストール画面で すでにサウンドドライバーが選択できない状態です。 その部分だけグレーになっています。 CDのファイルを開きインストールを試みましたが 駄目なようです。 MSIのHPでドライバーを探しましたが 該当のドライバーがありません。 組立てからOS XPのインストールは問題なく完了 ドライバーもサウンド以外は問題なく完了しました。 どうすればいいのでしょうか?

  • サウンドドライバのインストールができません

    サウンドドライバのインストールができません 中古品ですが、マザーボードを手に入れたので検証のため、XP(Pro)をインストールしてみました。 特段問題もなく、OSのインストールは完了しメーカーであるECSのグローバルサイトから各ドライバをDLし、それをインストールしていきました。 CHIPSET,VGA,LAN,AUDIO,USBと途中でエラー等も起こらず完了を迎えたのですがいざ音楽CDの再生を試みたところ「サウンドデバイスに問題あるため再生できない」との表示が・・。 デバイスマネージャーで確認すると「!」のマ-ク表示はないものの、なんか変です。 どうやれば、インストールできるのか教えてください。 **なお、いったんデバイスを削除しドライバの再インストールすることは何度か試みましたが改善できませんでした。** マザーボード:ECS社製 945GCT-M チップセット:Intel 945

  • サウンドデバイスのインストール方法

    HDの容量を増やすため余り考えずにどんどんソフトを削除した結果、音楽を聴こうとしても 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」のエラーメッセージが出てきて音が出なくなりました。復元方法をお教え願います。 hitachi windows xp

  • サウンドが・・・でなくなりました。

    Windows Media Playerで音楽を再生しようとしらこんなメッセージが表示されました。 サウンドデバイスに問題があるためファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 と表示されました。 どうしたらいいか教えてください。 よろしくお願いします。 機種名:Aspire one AOD150-Bw73 メーカー名:ACER OS:Win XP

  • サウンドファイルが再生できなくなりました

    急にサウンドの再生ができなくなりました。 音楽CDは確認していませんが、音楽ファイル関係はすべてだめでした。 サウンドデバイスに問題があるようなのですが、デバイスマネージャーに以上はなく良くわかりません。 また、同時に起動している音楽再生ソフトはありません。 どなたか回答よろしくお願いします。 なお、画面の表示は以下のものです -------- サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、 別のプログラムが使用中か、 または正常に機能していない可能性があります。

  • サウンドデバイス

    音楽を聴くときに サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 と出てしまいます どうしたらよいでしょうか?

  • サウンドドライバをアンインストールしてしまった

    PCの使っていないプログラムを削除しているときに間違えてサウンドドライブまで削除してしまったようでPC立ち上げ時にエラーが出て、Windows Media Playerで音楽を再生しようとすると サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 とエラーが出ます。インターネット上からサウンドデバイスをインストールすることが出来るというのはわかるのですが貰いもののPCの為、どこからダウンロードすることが出来るんのかわかりません。 どのサウンドデバイスをダウンロードするのか見極める方法は無いでしょうか?

  • サウンド・ドライバーのインストール方法

     Dell Conputer Optipex G1.400L+ Win_XP 400MHZ 安価なビジネスマシンです。 これにサウンドカードを差込みました。  現在、システム情報の問題のあるデバイスとして次の表示があります。⇒ 【マルチメディア オーディオ コントローラ PCI\VEN_4005&DEV_4000&SUBSYS_40004005&REV_00\2&EBB567F&0&68 このデバイスは正しく構成されていません。】あれこれCDを探していますが、ドライバーCDが見つかりません。ドライバーのインストール方法を探しております。

  • サウンドデバイスが。。。

    先日、突然PCが起動しなくなり、おかしいなと思って開いてみると、CPUが熱暴走してました。 その後数時間待ってから再度起動すると、すんなり起動しました。しかし、音楽ファイルを再生しようとすると 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 と表示されて再生できません。 デバイスマネージャをみても!や×は見当たらないのですが、一体どうすればいいでしょうか?