• 締切済み

サウンドデバイスのインストール方法

HDの容量を増やすため余り考えずにどんどんソフトを削除した結果、音楽を聴こうとしても 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」のエラーメッセージが出てきて音が出なくなりました。復元方法をお教え願います。 hitachi windows xp

みんなの回答

回答No.6

何をどれぐらい削除したのかわからない状態ならデータ・設定のバックアップを取リカバリーが一番の早道です

noname#56778
回答No.5

お使いのパソコンはこれですか? http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/note/flora250wnx1/spec.html 間違いなければ、下記サイトから「サウンドドライバ Ver.5.12.1.5410」をダウンロードしてください。 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/type/flora250w_nx1.htm ダウンロードしたファイルを実行すれば、ドライバのインストールが出来るはずです。

ponsukepon
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

• cz611cgy
回答No.4

#3です、機種が不明なので参考までに #1さんや#2さんが書かれているデバイスマネージャからの更新例です モデルによって使うファイルも表示されるドライバ名も異なりますが 手順はそれほど変わりません くどいようですが、機種が不明なので使っているPCに合わせたドライバで 更新してください

参考URL:
http://prius.hitachi.co.jp/support/verup/t_2002nov/200bcsdu.htm
ponsukepon
質問者

補足

hitachiのパソコンのモデル名  FLORA 250W 形式 PC8NX1-XFEB1BA10です。 素人なのでまったくわかりません。おねがいします。

• cz611cgy
回答No.3

日立だけじゃ不明ですが、ドライバーは探されましたか? 機種にとってはドライバーが更新されていますので、まずはメーカーページをどうぞ http://prius.hitachi.co.jp/support/index.htm 中央付近の「ダウンロードファイルを探す」の中で シリーズ名や型名を組み合わせて絞り込んで下さい もしも更新が無ければ、#1さんや#2さんが書かれているようにリカバリーも 一つの方法ですね 大事なデータがあれば、先にバックアップしておく事を忘れずに^^

回答No.2

HITACHIのホームページではサウンドドライバの提供が行われていないようですね。 (1)ご自身でサウンドチップのベンダーを調べて、そのベンダーからドライバをダウンロードする。 (2)パソコンをリカバリー(初期化)する。 以上どちらかの対応になると思います。 また、運がよければデバイスマネージャーのドライバの更新からドライバが自動で見つかるかもしれません。 サウンドドライバ(多分「!」か「?」がついてる」を右クリックしてドライバの更新を選び、「はい、今回のみ接続します」にチェックを要れ、次へをクリックしたら「ソフトウェアを自動的にインストールする」にチェックを要れ次へをクリック。 WindowsUpdateにドライバが登録されていれば、インストールできます。

• goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でサウンドのデバイスに!?などの黄色のマークはついていませんか? ついていたら右クリック「プロパティ」「ドライバ」削除、再起動でWindows汎用ドライバが再生成され音が出る場合と、メーカー専用のドライバをインストールしないといけない場合があります。 後者の場合PC添付の各種ドライバCD-ROMからサウンドドライバをインストールするか(CD-ROMがない場合はリカバリCD-ROMでOSを再インストールするとサウンドドライバも同時にインストールされる場合が多い)、メーカーのサイトから最新版ドライバをダウンロードし、インストールすることになります。