• 締切済み

サウンドファイルが再生できなくなりました

急にサウンドの再生ができなくなりました。 音楽CDは確認していませんが、音楽ファイル関係はすべてだめでした。 サウンドデバイスに問題があるようなのですが、デバイスマネージャーに以上はなく良くわかりません。 また、同時に起動している音楽再生ソフトはありません。 どなたか回答よろしくお願いします。 なお、画面の表示は以下のものです -------- サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、 別のプログラムが使用中か、 または正常に機能していない可能性があります。

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.1

何かソフトをインストールしませんでしたか? または、アンインストールしませんでしたか? 取り急ぎ、「システムの復元」にて状態を戻し探ってみては? 戻らなければ、サウンドドライバを削除し、インストールし直してみるとか。 どのソフトを使ったときの不具合なのでしょう? ご使用のソフトにて、ファイルの関連づけにて、該当するファイルのチェックが外れているとか? ご使用のソフトを疑った場合、一度アンインストールし、再度インストールし直すと大丈夫な場合があります。 最終的にリカバリしてみて、それでもダメならハード面です。

zoe_falken
質問者

補足

>何かソフトをインストールしませんでしたか? >または、アンインストールしませんでしたか? 最近インストールしたソフトは『DivX』と『MPC』の2種です。 インストールした後、2週間以上正常に動作していました。 >どのソフトを使ったときの不具合なのでしょう? 『メディアプレイヤー』を使用して、ネットで曲を試聴しようとしたらおきました。 その後『BeatJam』でも再生は不可能でした