• 締切済み

音楽再生できない!!!

におとしていた音楽がきけなくなりました。 次のように表示されます。 サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 どうやったら、いままでの音楽再生できるのでしょうか?? すいませんが、わかるかたいれば教えてください。

みんなの回答

• dasaltew
回答No.8

こんにちは。  No.7です。  大変申し訳ありません。  私は何を勘違いしたのか,大変な間違いをしてしまいました。  3日前に自分の行った作業の中で,手順(8)のところで,ボーッとした頭で,思い違いをしてしまったようです。  ですので,サウンドデバイスのインストールは,以下に示す作業手順のままでよろしいです。  「次の一覧からインストールするハードウェアの種類を選んでください。」と画面が変わるので,「共通ハードウェアの種類」から「サウンド,ビデオおよびゲームコントローラ」を選択,で正解です。  大変に混乱をさせてしまって,申し訳ございませんでした。  平にお詫び申し上げます。  スピーカーから音が出なくなった場合の復帰操作手順は次の通りです。 (1)スタート→コントロールパネル(左側の作業ウィンドウにてカテゴリ表示にする)を開きます。 (2)「プリンタとその他のハードウェア」をクリックします。 (3)変わった画面で,左側の作業ウィンドウの一番上「ハードウェアの追加」をクリックします。 (4)「ハードウェアの追加ウィザード」が起動しますので,「次へ」をクリックします。 (5)「既にこのハードウェアをコンピュータに接続していますか。」と尋ねてくるので,「はい,ハードウェアを接続しています。」にチェックを入れます。 (6)次の画面で「インストールされているハードウェア」をスクロールして,一番下の「新しいハードウェアデバイスの追加」をクリックして青色反転させ,「次へ」をクリックします。 (7)「インストール方法を選んでください」と出ますので「ハードウェアを検索して自動的にインストールする(推奨)」にチェックを入れます。  検索が始まり終わると,「新しいハードウェアは検出されませんでした」と出ます。  (「検出されました」と出た場合はそのまま指示に従って続けてください。新しい画面にて,(9)にあるようなサウンド関係のドライバ「オーディオCODEC」を選んで,以下,(10)のようにクリックしていきます。) (8)画面下の「次へ」をクリックします。  すると「次の一覧からインストールするハードウェアの種類を選んでください。」と画面が変わるので,,「共通ハードウェアの種類」からスクロール画面の中より「サウンド,ビデオ,およびゲームコントローラ」をクリックして,青色反転させ,「次へ」をクリックします。 (9)変わった画面の右のスクロール一覧から,「オーディオCODEC」をクリックして青色反転させます。複数ある場合は,一番上の「オーディオCODEC」をクリックします。 「次へ」をクリックします。 (10)「ハードウェアをインストールする準備ができました」と画面が変わります。 「次へ」をクリックします。 (11)「ハードウェアの追加ウィザードの完了」の画面が出て,「次のハードウェアがインストールされました。オーディオCODEC」とメッセージが出ます。  「完了」をクリックして,作業は終了です。  これで,音楽データやWindowsのイベント音などが出るはずですので,確かめをします。    以上,ご参考になれば,幸いです。

• dasaltew
回答No.7

こんにちは。  No.6です。  No.6の記載の一部に誤りがございましたので,ここに訂正させていただきます。    以下の文章の(8)が主なる訂正箇所です。  不具合が起きたときは,この手順でお願いします。  私も一昨日また音が出なくなったので,この手順にて回復させました。  (正)スピーカーから音が出なくなった場合の復帰操作手順は次の通りです。 (1)スタート→コントロールパネル(左側の作業ウィンドウにてカテゴリ表示にする)を開きます。 (2)「プリンタとその他のハードウェア」をクリックします。 (3)変わった画面で,左側の作業ウィンドウの一番上「ハードウェアの追加」をクリックします。 (4)「ハードウェアの追加ウィザード」が起動しますので,「次へ」をクリックします。 (5)「既にこのハードウェアをコンピュータに接続していますか。」と尋ねてくるので,「はい,ハードウェアを接続しています。」にチェックを入れます。 (6)次の画面で「インストールされているハードウェア」をスクロールして,一番下の「新しいハードウェアデバイスの追加」をクリックして青色反転させ,「次へ」をクリックします。 (7)「インストール方法を選んでください」と出ますので「ハードウェアを検索して自動的にインストールする(推奨)」にチェックを入れます。  検索が始まり終わると,「新しいハードウェアは検出されませんでした」と出ます。  (「検出されました」と出た場合はそのまま指示に従って続けてください。新しい画面にて,(9)にあるようなサウンド関係のドライバ「オーディオCODEC」を選んで,以下,(10)のようにクリックしていきます。) (8)画面下の「次へ」をクリックします。  すると「次の一覧からインストールするハードウェアの種類を選んでください。」と画面が変わるので,スクロール画面の中より一番下の「新しいハードウェアデバイスの追加」をクリックして,青色反転させ,「次へ」をクリックします。  すると,デバイスの検索が始まり,終了します。 (9)変わった画面の右のスクロール一覧から,「オーディオCODEC」をクリックして青色反転させます。複数ある場合は,一番上の「オーディオCODEC」をクリックします。 「次へ」をクリックします。 (10)「ハードウェアをインストールする準備ができました」と画面が変わります。 「次へ」をクリックします。 (11)「ハードウェアの追加ウィザードの完了」の画面が出て,「次のハードウェアがインストールされました。オーディオCODEC」とメッセージが出ます。  「完了」をクリックして,作業は終了です。 これで,音楽データやWindowsのイベント音などが出るはずですので,確かめをします。  以上,何かのお役に立てば幸いです。

• dasaltew
回答No.6

こんにちは。  私も,先日同じような経験をしました。  私の場合は,以下の手順にて,サウンド関連のハードウェアデバイスをインストールすることにより,修復成功しました。  ぜひお試し下さい。 (1)スタート→コントロールパネル(カテゴリ表示)の「プリンタとその他のハードウェア」画面の左端にある作業領域の「ハードウェアの追加」をクリックします。 「ハードウェアの追加ウィザード」ダイアログボックスが開きます。 (2)「次へ」をクリックするとドライバ検索が始まります。  次に出る「ハードウェアは接続されていますか」の画面で,「はい,ハードウェアを接続しています」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。 (3)次の画面で「インストールされているハードウェア」から,スクロールをして,一番下にある「新しいハードウェアの追加」を選んで,青く反転させます。  「次へ」をクリックします。 (4)次の画面で「ハードウェアを検索して自動的にインストールする」にチェックを入れます。 ドライバが自動的に読み込まれ,「インストールは完了しました」と出て,問題は解決します。 (5)ここで「ハードウェアは検出できませんでした。」と出た場合は,次のように進めます。  そのダイアログボックスで,「次へ」ボタンをクリックします。 (6)次の画面の「共通ハードウェアの種類」から「サウンド,ビデオおよびゲームコントローラ」を選択し,青く反転させて,「次へ」ボタンを押します。 (7)次のダイアログボックスで,右側選択ボックスの中から「オーディオCODEC」を選択して,青く反転させ,「次へ」をクリックします。  出てきた画面「インストールするハードウェア オーディオCODEC」で再度「次へ」をクリックします。 (7)「完了」のダイアログボックスが出て,作業は終了です。  このようにして,私の場合はオーディオデバイスのインストールに成功しました。  お役に立てば,幸いです。

• violet430
回答No.5

まずはサウンドデバイスの状態を確認します http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それでも駄目ならパソコンの再セットアップをして下さい。 再セットアップでも駄目なら故障ですから修理を依頼するかサウンドデバイスを増設して下さい、 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

• Shuriken4
回答No.4

そんな時は。 GOMプレーヤを使いましょう。 結構色々なファイルを再生できます。 インターネットで「GOMプレーヤ」と検索すると出てきますよ。 それでも駄目なら、また質問して下さい。

• k-f3
回答No.3

システムを復元する [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

回答No.2

一度ドライバを確認したらどうでしょうか? マイコンピューター右クリック→管理→デバイスマネージャーを選べばサウンドの項目があります。そこに黄色いビックリマークとかが付いていたらドライバが異常を起こしてますのでドライバを入れなおしてください。メーカーによっては方法が違いますがメーカーのホームページに関連機種のドライバは用意されています。

回答No.1

リカバリーしてください。 それで再生できるようになります。 ところで・・・におとしていたって、何ですか? 落としていた? 不正DL? ウイルス感染かな? ちょっと謎が多いですねぇ・・・う~ん。