私の大切ないとこの思い出と、手紙を出すか迷っている理由

このQ&Aのポイント
  • 私は既婚で子供が一人おり、主人ともうまくいっています。いとこへの手紙を出すか迷っています。
  • 私の中には彼の存在が毎日毎日居て、彼が私をどう思っているかはわかりませんが私にとっては本当に大好きな存在です。彼との関係はいわゆる不倫でした。
  • 今取れる連絡手段は手紙だけです。手紙には「しばらく会っていないから気になって」という内容とメールアドレスを書きました。今私がその手紙を出そうか迷っているのは「死んでからではもう会えない」「私にできることはないか」という面と「もしもこの手紙を出したことが主人や母に知られたらやはりまずいのか」という面です。
回答を見る
  • ベストアンサー

いとこへの手紙を出そうか迷ってます。

私は既婚で子供が一人おり、主人ともうまくいっています。 中学のころから7歳年上のいとこ(父方)をずっと好きで、結婚前に2度関係、それ以外にも遊びに行ったりしていました。結婚してからはほとんど親戚の集まりでしか顔をあわせることもなく、個人的に会うこともありませんでした。いとこは5年ほど前に奥さんと離婚してから一人で暮らしているようです。私の中には彼の存在が毎日毎日居て、彼が私をどう思っているかはわかりませんが私にとっては本当に大好きな存在です。もともと生活が乱れていたようで(金銭面、女性面)三人の子供が居たにも関わらず離婚となったようですが、今一人でいるのかと思うと やっぱり気になります。今の主人は私と彼の関係を知っています。また 私の母親も知っています。本当なら秘密の関係のままずっといるか、ばれたなら結婚をと思いますが、彼は20歳でおめでた婚だったので、私との関係はいわゆる不倫でした。彼が私のことを どのくらい好きだったのか、どのくらいの存在だったのかわかりません。「好き」といわれたこともありませんが、たった一つだけ心に残っている言葉は二人でデートしたときに「もういつ死んでもいい」と言った一言です。もしかしたら私だけがこんな想いをいつまでも持っているだけで彼はとっくに私とのことなんか忘れているかも知れません。私の今の家族を裏切るようなことをするつもりはありません。でも忘れられないんです。彼のことを。 今取れる連絡手段は手紙だけです。手紙には「しばらく会っていないから気になって」という内容とメールアドレスを書きました。 今私がその手紙を出そうか迷っているのは「死んでからではもう会えない」「私にできることはないか」という面と「もしもこの手紙を出したことが主人や母に知られたらやはりまずいのか」という面です。 どう思いますか?アドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

質問者さんがどうしたいのか???だと思います。 離婚して彼と再婚したいのか?? 離婚せず、また不倫を再開したいのか??? いずれにしても、ご自分の行動によって周りがどう波紋を起こすのか、 よ~~~~~~~っく考えてから行動なさった方がいいです。 妻として、母としても責任のある立場です。 ただ、好き、忘れられない・・・だけで軽々しい行動に出られる年齢ではないことも。 ご自分で責任の取れる範囲で行動してくださいね。 悲しい思いや深く傷つけてしまうのは誰なのか?? 手紙を出す前にもう一度考えて見てください。 第三者が言えるのはこれだけです。

ariga10san
質問者

お礼

ありがとうございます。。涙が出そうです。私がやっぱり軽率ですね。

その他の回答 (5)

noname#65135
noname#65135
回答No.6

うまくいっている家庭を壊してはいけません。御主人やお子様を裏切ってはいけません。色気のあるような手紙も出すべきではありません。昔の恋は過去に捨てるのです。いちいち昔を盛り返していたら家庭の将来はどうなるのですか! ひょっとしてあなたはかっての彼の肉体を求めている?そんなバカなと言うかもしれませんがこれは浮気以上の罪ですよ。これは言い過ぎですが彼に同情するのはわかります。しかし、それぞれが自分の家庭を持ったのですから、各自が責任を持って家庭を守らなければなりません。壊れたから私が何とかなんて慰めにもなりません。不憫な相手ももはや他人でしかありませんからこのまま静かに放置すべきです。納得されます?

回答No.5

普通に考えて出すべきではないでしょう。 >私にできることはないか  身体関係を求めてきたり、お金を要求されたらどうします? (金銭面、女性面)乱れてるような男ですよ? >もういつ死んでもいい これって貴女と関係持てたからなわけ? 女関係金銭関係に疲れてたとかではないの? 夢を見るにはもう若くないでしょう。 いとこだから甘く考えちゃうのかもしれませんが、普通に他人として考えて(金銭面、女性面)乱れてるような男どうよ?

ariga10san
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ 自分でもなんでいとこなんか好きになっちゃったんだろうって 泣けてきます。そのときの彼との思い出を大事にしていくことで なんとか自分にケジメをつけていかないと・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

手紙を出して良い場合があるとすれば、今の暮らしを全て投げ出す覚悟がある場合だけでしょう。 そこまでの覚悟がないなら、全て忘れることです。忘れるのは無理としても過去のこととして胸に秘めておくことです。

ariga10san
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。思い出にしようと思いつついつまでも 私だけが過去にこだわっていますよね・・・ ありがとうございます。

noname#128033
noname#128033
回答No.3

何やってんですか~! ダメに決まってるじゃない。その手紙は出しちゃダメですよ。 あなたは結婚して別の家庭を築いているんです。 >「私にできることはないか」 ありません。 あなたは何を期待しているのですか? もしご主人が昔の恋人に同じ内容の手紙を出し、接触を持とうとしていても平気ですか? >「もしもこの手紙を出したことが主人や母に知られたらやはりまずいのか」 普通にまずいでしょ。 >「もういつ死んでもいい」 女性関係にもだらしがない男性なのでしょう? こういう台詞はあなただけだと限りません。あなたが思い上がると恥をかくことにもつながりますよ。 >彼が私をどう思っているかはわかりませんが私にとっては本当に大好きな存在です。 ご主人が聞いたら泣くでしょうね。 あなたはご主人の気持ち考えられないのですか?自分が満足すればそれでいいんですか? そうじゃないからここで質問しているんですよね? 手紙は破いて捨てるこです。 あなたがしようとしていることは夫どころか子供さえも裏切る行動です。 あなたが従兄弟へできることは一つもありません。あえて挙げるならもう何もしないでそっとしておくことです。 あなたが何か行動すれば相手を面倒や厄介ごと親戚家族を巻き込んだ騒動に引きずり込むことになります。 第一結婚して他人の妻となっている相手におせっかい焼かれたって生産的なことなんて何も無いですよ。 誰が幸せになるんです?あなたが欲求から解放されて満足するだけでしょう? あなたがしようとしていることは、あなた以外の全員を不幸にすることです。 あなたは妻で母です。そこを忘れず頭を冷やしてください。

ariga10san
質問者

お礼

>何やってんですか~! ダメに決まってるじゃない。その手紙は出しちゃダメですよ。 あなたは結婚して別の家庭を築いているんです。 厳しいお言葉ですが、とても心に響きました。ありがとうございます。

noname#60213
noname#60213
回答No.2

どうも初めまして。 文章拝読させて頂きました。 私は24歳・男の若造ではありますが、もっと若い時に人妻と付き合っていた時があります。 いわゆる不倫ですよね。 別れは私のほうから切り出したのですが、かなり修羅場になりました。 やはり不倫の代償は大きいのだな、とその時痛感させられました。 ですので、やはり質問者様はその手紙を出すべきではないと思います。(不倫する気やその男性と関係を持つ事を望んでいなくても。) それに、いとこなんですよね? ん~・・・それでも好きだという気持ちは仕方ないと思いますが、質問者様も家庭を築かれているようですし、やはりここは冷静になってみたほうが良いかと思います。 確かに死んでからはもう会えないかも知れないし、質問者様ができる事は何かしらあるかもしれません。 しかし、手紙を出し、その男性に会うと好きだという気持ちが抑えられなくなりませんか? それに、やはり手紙を出した事が、ご主人や母親に知られると、ただでは済まないような気も致します。 ですので、質問者様のお気持ちを考えると少々酷だとは思いますが、手紙を出すのは止めたほうがいいと思います。

ariga10san
質問者

お礼

>確かに死んでからはもう会えないかも知れないし、質問者様ができる事は何かしらあるかもしれません。 しかし、手紙を出し、その男性に会うと好きだという気持ちが抑えられなくなりませんか? おっしゃるとおりです。なんとか気持ちを落ち着かせないとですね。

関連するQ&A

  • イトコ同士で・・・???

    私の友人から相談を受けたのですが困っております。 何とかしてあげたいのですが、どうしたら良いのか全くわかりません。 私の友人のご主人が浮気をしているそうなのです。 しかも相手が、ご主人のイトコで同い年(42歳)。 高校の時も付き合っていたらしく 何年ぶりかの再会で「再燃」してしまったみたいです。 その相手のイトコの女性はもちろん結婚をしています。 という事は、イトコ同士でW不倫という事になります。(母親同士が姉妹です) ご主人は奥さん(私の友人)にバレているとは全然思ってません。 相手の女性のご主人は二人の事を知っているようなのですが 何も言っていないようです。関心がないのでしょうか。 友人は、ご主人と相手のイトコの女性がたとえ別れたとしても 親戚同士としての付き合いなどで顔を合わせる事がこの先あるかもしれない っていう事を考えると、辛いし、どうしても許せないと言っています。 どうしても二人を別れさせたいと言っています。 友人には子供が3人いますが、最終的には離婚を考えなくてはいけないでしょうか。 出来れば離婚などせずにご主人が友人の元へ戻ってくれるといいのですが・・・ ご主人とイトコを別れさせる何か良い案はありませんでしょうか。 友人が相手のご主人と相談するか、 イトコの女性と直接話しをした方がいいのでしょうか。 体調を崩すほど友人は悩んでいます。 なんとかしてあげたいです。よろしくお願いします。

  • フェイスブックで見つけたイトコ

    今晩は。 私は30代前半で子供が一人いる主婦です。 誰にも相談できず、こちらに投稿させて頂きました。 私にはイトコの男2人兄弟がいるのですが、もう20年近く会っていません。兄の方は私と同い年で、弟は3つ下なのですが、小さい頃は3人で年に2~3回遊んでいて、一人っ子の私にとっては兄弟のような友達のような特別な存在でした。 私が20歳のときに両親の離婚で父と別れまして、そのイトコは父方だった(私の父と彼らの父が兄弟)ので、完全に縁が切れてしまいました。離婚原因は父のギャンブルによる多額の借金で私はとても辛い子供時代を過ごしたので父のことはかなり恨んでいます。 その同い年のイトコのことは大人になってから時折気になっていて、たまにネットで名前を検索したりしてたのですが、今まで全然ヒットしませんでした。 ところが、つい最近フェイスブックで彼を見つけたのです。 メッセージを送ってみたい気持ちもあるのですが、彼が私のことを忘れていたら虚しいな、とか、今さら連絡したところで何か意味があるのかな、とか、自分は既婚者で異性に連絡をしてよいものなのか(血がつながったイトコですが)、とか、あの憎い父の弟の息子に連絡をするなんてやめた方がいいかな、とか考えてモヤモヤしています。 くだらない悩みですが、どなたかご意見やアドバイスをいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • いとこ同士の恋愛

    こんにちは、私は今年24になる女です。 最近、大好きな人(28歳)と両想いだった事が分かってすごくうれしいのですが、その相手は父方のいとこなんです。 私の父と彼の母親が兄妹のいとこです。 ただのいとこ同士でも問題があると思いますが、私の場合問題になってくるのがいとこ同士なのに加えて、彼の両親が今年の1月に離婚してしまったことです。 私の家族と、彼の父は絶縁状態にあります。 離婚の原因は、彼の父が精神的病にかかっていて、しかも医者に一生治らない病気だと言われました。 彼の住んでいた家は、叔父さんが潰してしまって(これも病気が原因です)今彼は祖母の家にすんでいます。 私の祖母でもあるのでよく遊びに行ったりはしているのですが、彼も私も祖母に「そろそろ結婚相手探しなさい」と言われて返答に困っています。 2人の両親や祖母は私たちの関係には全く気が付いていません。 一体どうやって話を持ち出していいのか、困っています。 彼も「出来るのなら結婚したい」そう言ってくれていますが、周囲の環境が厳しすぎるのが現状です。 彼の仕事は、彼の父の看板屋で従業員として働いています。彼自身の生活も安定しているものではありません。だから、私の親に話を持ち出す自信が無いとも言っていました。 一番こわいのが、この話を切り出したときの私の父の反応です。 彼も、私の父を本当の父のように思っていて、父も彼を息子のように思っています。 話を切り出して、この関係が壊れたら・・・ それを考えるととてもじゃ無いけど言えません。 まだ、話を持ち出す時期じゃないのでしょうか? それとも、このまま黙っているほうがいいのでしょうか? 最後になりましたが、もし彼が他の人と結婚しなければならない様な状況になっても私の気持ちは変わりません。 是非御意見いただきたいです。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 主人のイトコの結婚式

    3月のはじめに、主人の父方のイトコの結婚式があります。 義父は既になくなっているため、義母宛の招待状のみ届いているのですが 義母が「叔母さん(結婚するイトコの母親)が、本人たちも主人と二人で出席して欲しいと言ってるから」 と、義母と主人の名前を書いて出席の返事を出したそうです。 私は、主人も招待したいなら主人宛の招待状も届くはずなので、 本人に確認せずに二人で行くなんて返事をするなんておかしいし 行っても当日席がないのでは?本人に確認した方が良いと言ったのですが 主人も義母も、本人には確認しません。 自分の結婚式で同じようなこと(招待状を出してない人も出席するという返事を貰う) をされたら、私はすごく嫌だと思うんですが、皆さんはどう思われますか? まあ私には関係のない話なんですが、何だかモヤモヤがおさまりません。

  • 従兄弟同士の結婚について

    従兄弟との結婚について、悩んでいます。 その従兄弟は、私の母方の叔父の娘なんです。 もちろん、従兄弟同士の結婚は可能なのは知っています。 ところが最近、私の母が離婚しまして、旧姓に戻りました。(従兄弟と同じ姓) この場合、血縁関係にあっても、親族結婚になるのでしょうか? 他人として(戸籍上)結婚とゆうことになるのでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします。

  • 従姉妹の離婚について

    従姉妹は40代後半と遅い結婚でした。 相手の男性とはお見合い結婚でしたが、結婚時に話していた年収、経歴などが 結婚後全くでたらめだとわかりました。 転職は20回を超え、すぐに仕事を辞めて半年遊んでそれから仕事を探し始めるという生活です。 今、相手男性は月に手取り12万の派遣の仕事をしていますが、又辞めそうです。 従姉妹は仕事をして生活を補填して来ましたが、体の病気になり(心疾患その他)、働けなくなりました。 現在男性は49歳、従姉妹は52歳です。 男性は若い頃から転職を繰り返してきたので、ボーナスを貰った事もありません。 従姉妹が働けなくなってからは男性の収入のみで、大変苦しい生活のようです。 彼は月12万あればいい方で、月5万とか2万とかのアルバイト収入の時、 無職状態の時も多いので。 今は従姉妹の預貯金取り崩し状態です。 男性は実家に帰ってしまい、自分名義の住宅ローンだけを支払っています。 その他電話代はじめ生活費は従姉妹の口座引き落としです。 お互いにもう愛情はないようで、本来ならば離婚する方がいいのでしょうが、 従姉妹が病気になって働けなくなったので、住宅ローン(月6万強)だけでも 払って貰える生活をした方がいいのかどうか迷っているようです。 でもこのままではいずれ従姉妹の貯金も尽きてしまいます。 男性には従姉妹を扶養する意識はないようで、又、生活能力がないので、 離婚しても何も貰えない状態です。 二人の間に子供はなく、別居状態も4年ほど、従姉妹は一人で暮らしています。 「寂しい、将来も不安だ」と最近よく電話、メールが来ます。 私は従姉妹に離婚して結婚相談所に入ってみるよう勧めましたが、 病気があるので結婚する資格はないと本人は言っています。 従姉妹の父親は亡くなっており、経済的にも実家には頼れないようです。 従姉妹自身は相手男性と30分も同じ部屋にいられないくらい生理的嫌悪感を 抱いています。 結婚時にかなり嘘をつかれたようで、一人で自立生活が出来るなら別れたい、でも 生活が出来ないので躊躇しているようです。 本人は離婚してやり直すには遅すぎる、健康体ではないからといまひとつ 踏ん切りがつかないようです。 でもこのままでは従姉妹は幸せにはなれないと思っています。 やはり離婚して何とか人生を切り開くようにアドバイスした方がいいでしょうか。 ただ、私自身は従姉妹を経済的に援助する事までは出来ないので、 何度か相手男性と話をしましたが、そのうちにちゃんとした職につく、と のらりくらりの返事でした。 離婚に関してはどちらでも従姉妹の好きにすればいいと言っています。 私としては離婚を勧めたいのですが…経済的な問題もあり、 強くは言えないままでいます。

  • いとこのご祝儀をいくらつつめばいいでしょうか

    来月いとこが結婚します。 結婚披露宴には呼ばれていません。 私と主人は28歳で子供3人です。 私は3姉妹の長女で次女は独身 三女は結婚して1人子供がいます。 三人とも結婚式には呼ばれておりません。   最初、いとこへのご祝儀の金額はそれぞれ1万円に揃えようと 相談していたのですが、やはり世帯を持っていたら 1万円は少ないでしょうか? 我が家と三女夫婦が3万円で独身の次女が1万円だと 母は「○○(次女)だけが少ないとなんかかわいそうな気がする」と言います。 それとも世帯を持っているとはいえ、呼ばれていないのだから 1万円でいいでしょうか? ちなみに私が結婚した時は(式は挙げていない)いとこからはお祝いを いただいていません。三女の時はいとこから一万円をいただいたそうです。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 従兄が好きです。

    この恋は間違いなのでしょうか。 子供の頃はお正月や法事などで親戚で集まっていて、それが年に1回だとしても二つ年上の従兄を意識していて大人になってからつい最近一緒に飲みに行くようになりました。 一緒にいるとすごく安心するし「恋愛としての好き」にだんだん変わっていきました。 それが先日、従兄の方からキスをしてきたのです。最初は「いとこ同士」だからという理由で拒みましたが何かそんな問題もはや関係ない!好きなものは好きと自分に納得しました。 もちろんキス以上の関係にはなっていません。 従兄にはこの気持ちを伝えました。 多少驚いてはいましたが、やはり今は好きな人がいると言われ遠回しに振られた感じではありましたが今まで通り変わらずに接してくれています。 それなのに何でキスをしてきたんだと思うかもしれませんが、それはやはり従兄である前に一人の男として目の前に女性がいたからそうなったんですよね? 私達はいとこ同士ではありますが私の父親と彼の母親は異母姉弟でして血縁関係は祖父の血繋がりだけなので薄い?のではないかと思っています。 親戚関係でも本当に好きなんです!! ずっと側にいたいほど好きです。 苦しいです。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の元カノが近い従姉妹

    もうすぐ今の彼氏と再婚で籍をいれます。彼には子連れでよく遊びに来る従姉妹がいるのですが、年賀状を作ってあげたり子供を預かってあげたりすごく距離が近いなと思ってました。 そんな中、従姉妹さんが離婚して色々相談にのったり私に『従姉妹はワガママだ』と言ったりしてたのですが最近、従姉妹さんは彼のお兄さんと付き合ってるみたいで彼の所にはパッタリこなくなりました。彼はお兄さんと仲が悪く、もしかしたらそれは従姉妹さんがらみ?もしかして彼も従姉妹さんと付き合ってた?と思ってます。 そうなら、あの距離感は今後すごく嫌です。 結婚前のナイーブな期間ですが聞くべきでしょうか?彼はその後、離婚してますが結婚してたわけだし知らないふりをしておくべきでしょうか?

  • 20歳のイトコ♂の話です。

    20歳のイトコ♂の話です。 去年、高校時代の同級生との間に子供が出来て入籍をしました。 当時仮社員だったイトコとフリーターだった彼女に対して経済的に難しいのではないかと叔母達はすぐには結婚を許しませんでした。(猛反対をしていた訳ではなく、本人達の覚悟を確かめるためです) ですが、彼女の両親から結婚を許して貰えないか、ウチでは厳しいのでそちらで生活をさせて貰えないか、と言われた事もあり入籍後はイトコの実家で暮らすことになりました。 入籍前はよく泊まりに来ていたし、叔母とも買い物へ行ったりしていたのですが入籍をした途端、彼女は何故かぱったり寄り付かなくなってしまいました。イトコも叔母達も不思議に思い話をしましたが、しばらく実家で過ごしたいと言うので様子を見ることに。 (追求するとすぐ着信拒否にしてしまうからです) 結婚式はお金が掛かるので出来ないけれど、写真だけは撮らせてあげたいと叔母達が言っていましたが、彼女がどうしても言い、彼女の両親が勝手に式場を予約してしまいました。 彼女と彼女の両親は、ドレスもメニューも全て高額な物を選んでいき、見積もりは相当な金額になったそうです。 イトコ達が驚き、折半だとしても払えない金額じゃないか?と言ったら、彼女の両親に結婚式は男側が全額持つのが当たり前だと言い返されたそうです。 これには叔母も反論してこれからの生活を考えたらウチのドコにそんな余裕がどこにあるんだ!と言ったらしいですが… 結局通常のコースで日取りも決まり、招待状も送り終え、残り1ヶ月(妊娠中の為急いでました)となった頃、彼女の両親から突然電話がありました。 「招待状を送ったけど、親族が誰も来ないので式をキャンセルしてほしい」と。親戚中に彼女の両親とは顔を合わせたくないからと断られてしまったそうです。 そして叔母にキャンセルの手続きも料金も全て押し付け、本人達は知らん顔。 挙げ句の果てには彼女まで誰も結婚式をやりたいなんて言ってない!と言い出して来ました。 式のキャンセルの後は、イトコの実家に住ませてくれなんて言った覚えは無い、私(彼女)じゃなくてイトコが来れば!と、最初とは言っている事がどんどん変わっていってしまう始末でした。 子供が産まれるからと我慢していたイトコも限界を迎えてしまったようです。 離婚をしたいと離婚届を送り付けて来たのに、イトコが市役所に出しに行くと離婚届を引き取りに行ってしまう様な事もあり、離婚は成立しませんでした。 今では子供も産まれ、8ヵ月になりましたが、あまり面倒も見ていないようで、服装や肌もボロボロで見ていたたまれないと、調停離婚をしてイトコが子供を引き取ろうとしています。 子供の為にも早く決着をつけたいようですが…子供は渡さない、子供はいらないとコロコロと変わってしまうらしく中々ケリが付きません。 調停員の方も経緯は知っているハズなのに彼女の味方をしているようで、今後がとても心配です。 先日の話し合いでは監査員の方も混ざり双方の話を聞いてくれ、子供はイトコの方で育てる、○日にイトコ1人で引き取りに行くということでまとまったそうですが、いざ当日になると、彼女は家に閉じ籠り出てこなかったそうです。 けれど叔母がそれを調停員の方に電話で相談した所、そんな事は知りませんと言われてしまったそうです。訴訟を起こすのも調停員の判断で行うので…と言われ弁護士を通すしかないか、と悩んでいましたが、結婚式のキャンセル費に加え、叔父も自動車関係の仕事で給料もカットされているらしく、現実的にはかなり難しいようです。 現時点で良い打開策があればと思っています。 詳しい方が居ましたらご意見をお願いします。