私の大切ないとこの思い出と、手紙を出すか迷っている理由

このQ&Aのポイント
  • 私は既婚で子供が一人おり、主人ともうまくいっています。いとこへの手紙を出すか迷っています。
  • 私の中には彼の存在が毎日毎日居て、彼が私をどう思っているかはわかりませんが私にとっては本当に大好きな存在です。彼との関係はいわゆる不倫でした。
  • 今取れる連絡手段は手紙だけです。手紙には「しばらく会っていないから気になって」という内容とメールアドレスを書きました。今私がその手紙を出そうか迷っているのは「死んでからではもう会えない」「私にできることはないか」という面と「もしもこの手紙を出したことが主人や母に知られたらやはりまずいのか」という面です。
回答を見る
  • ベストアンサー

いとこへの手紙を出そうか迷ってます。

私は既婚で子供が一人おり、主人ともうまくいっています。 中学のころから7歳年上のいとこ(父方)をずっと好きで、結婚前に2度関係、それ以外にも遊びに行ったりしていました。結婚してからはほとんど親戚の集まりでしか顔をあわせることもなく、個人的に会うこともありませんでした。いとこは5年ほど前に奥さんと離婚してから一人で暮らしているようです。私の中には彼の存在が毎日毎日居て、彼が私をどう思っているかはわかりませんが私にとっては本当に大好きな存在です。もともと生活が乱れていたようで(金銭面、女性面)三人の子供が居たにも関わらず離婚となったようですが、今一人でいるのかと思うと やっぱり気になります。今の主人は私と彼の関係を知っています。また 私の母親も知っています。本当なら秘密の関係のままずっといるか、ばれたなら結婚をと思いますが、彼は20歳でおめでた婚だったので、私との関係はいわゆる不倫でした。彼が私のことを どのくらい好きだったのか、どのくらいの存在だったのかわかりません。「好き」といわれたこともありませんが、たった一つだけ心に残っている言葉は二人でデートしたときに「もういつ死んでもいい」と言った一言です。もしかしたら私だけがこんな想いをいつまでも持っているだけで彼はとっくに私とのことなんか忘れているかも知れません。私の今の家族を裏切るようなことをするつもりはありません。でも忘れられないんです。彼のことを。 今取れる連絡手段は手紙だけです。手紙には「しばらく会っていないから気になって」という内容とメールアドレスを書きました。 今私がその手紙を出そうか迷っているのは「死んでからではもう会えない」「私にできることはないか」という面と「もしもこの手紙を出したことが主人や母に知られたらやはりまずいのか」という面です。 どう思いますか?アドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

質問者さんがどうしたいのか???だと思います。 離婚して彼と再婚したいのか?? 離婚せず、また不倫を再開したいのか??? いずれにしても、ご自分の行動によって周りがどう波紋を起こすのか、 よ~~~~~~~っく考えてから行動なさった方がいいです。 妻として、母としても責任のある立場です。 ただ、好き、忘れられない・・・だけで軽々しい行動に出られる年齢ではないことも。 ご自分で責任の取れる範囲で行動してくださいね。 悲しい思いや深く傷つけてしまうのは誰なのか?? 手紙を出す前にもう一度考えて見てください。 第三者が言えるのはこれだけです。

ariga10san
質問者

お礼

ありがとうございます。。涙が出そうです。私がやっぱり軽率ですね。

その他の回答 (5)

noname#65135
noname#65135
回答No.6

うまくいっている家庭を壊してはいけません。御主人やお子様を裏切ってはいけません。色気のあるような手紙も出すべきではありません。昔の恋は過去に捨てるのです。いちいち昔を盛り返していたら家庭の将来はどうなるのですか! ひょっとしてあなたはかっての彼の肉体を求めている?そんなバカなと言うかもしれませんがこれは浮気以上の罪ですよ。これは言い過ぎですが彼に同情するのはわかります。しかし、それぞれが自分の家庭を持ったのですから、各自が責任を持って家庭を守らなければなりません。壊れたから私が何とかなんて慰めにもなりません。不憫な相手ももはや他人でしかありませんからこのまま静かに放置すべきです。納得されます?

回答No.5

普通に考えて出すべきではないでしょう。 >私にできることはないか  身体関係を求めてきたり、お金を要求されたらどうします? (金銭面、女性面)乱れてるような男ですよ? >もういつ死んでもいい これって貴女と関係持てたからなわけ? 女関係金銭関係に疲れてたとかではないの? 夢を見るにはもう若くないでしょう。 いとこだから甘く考えちゃうのかもしれませんが、普通に他人として考えて(金銭面、女性面)乱れてるような男どうよ?

ariga10san
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ 自分でもなんでいとこなんか好きになっちゃったんだろうって 泣けてきます。そのときの彼との思い出を大事にしていくことで なんとか自分にケジメをつけていかないと・・

• gyounosuke
回答No.4

手紙を出して良い場合があるとすれば、今の暮らしを全て投げ出す覚悟がある場合だけでしょう。 そこまでの覚悟がないなら、全て忘れることです。忘れるのは無理としても過去のこととして胸に秘めておくことです。

ariga10san
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。思い出にしようと思いつついつまでも 私だけが過去にこだわっていますよね・・・ ありがとうございます。

noname#128033
noname#128033
回答No.3

何やってんですか~! ダメに決まってるじゃない。その手紙は出しちゃダメですよ。 あなたは結婚して別の家庭を築いているんです。 >「私にできることはないか」 ありません。 あなたは何を期待しているのですか? もしご主人が昔の恋人に同じ内容の手紙を出し、接触を持とうとしていても平気ですか? >「もしもこの手紙を出したことが主人や母に知られたらやはりまずいのか」 普通にまずいでしょ。 >「もういつ死んでもいい」 女性関係にもだらしがない男性なのでしょう? こういう台詞はあなただけだと限りません。あなたが思い上がると恥をかくことにもつながりますよ。 >彼が私をどう思っているかはわかりませんが私にとっては本当に大好きな存在です。 ご主人が聞いたら泣くでしょうね。 あなたはご主人の気持ち考えられないのですか?自分が満足すればそれでいいんですか? そうじゃないからここで質問しているんですよね? 手紙は破いて捨てるこです。 あなたがしようとしていることは夫どころか子供さえも裏切る行動です。 あなたが従兄弟へできることは一つもありません。あえて挙げるならもう何もしないでそっとしておくことです。 あなたが何か行動すれば相手を面倒や厄介ごと親戚家族を巻き込んだ騒動に引きずり込むことになります。 第一結婚して他人の妻となっている相手におせっかい焼かれたって生産的なことなんて何も無いですよ。 誰が幸せになるんです?あなたが欲求から解放されて満足するだけでしょう? あなたがしようとしていることは、あなた以外の全員を不幸にすることです。 あなたは妻で母です。そこを忘れず頭を冷やしてください。

ariga10san
質問者

お礼

>何やってんですか~! ダメに決まってるじゃない。その手紙は出しちゃダメですよ。 あなたは結婚して別の家庭を築いているんです。 厳しいお言葉ですが、とても心に響きました。ありがとうございます。

noname#60213
noname#60213
回答No.2

どうも初めまして。 文章拝読させて頂きました。 私は24歳・男の若造ではありますが、もっと若い時に人妻と付き合っていた時があります。 いわゆる不倫ですよね。 別れは私のほうから切り出したのですが、かなり修羅場になりました。 やはり不倫の代償は大きいのだな、とその時痛感させられました。 ですので、やはり質問者様はその手紙を出すべきではないと思います。(不倫する気やその男性と関係を持つ事を望んでいなくても。) それに、いとこなんですよね? ん~・・・それでも好きだという気持ちは仕方ないと思いますが、質問者様も家庭を築かれているようですし、やはりここは冷静になってみたほうが良いかと思います。 確かに死んでからはもう会えないかも知れないし、質問者様ができる事は何かしらあるかもしれません。 しかし、手紙を出し、その男性に会うと好きだという気持ちが抑えられなくなりませんか? それに、やはり手紙を出した事が、ご主人や母親に知られると、ただでは済まないような気も致します。 ですので、質問者様のお気持ちを考えると少々酷だとは思いますが、手紙を出すのは止めたほうがいいと思います。

ariga10san
質問者

お礼

>確かに死んでからはもう会えないかも知れないし、質問者様ができる事は何かしらあるかもしれません。 しかし、手紙を出し、その男性に会うと好きだという気持ちが抑えられなくなりませんか? おっしゃるとおりです。なんとか気持ちを落ち着かせないとですね。