• ベストアンサー

金沢のバドミントン用品取扱店について

こんにちわ、4月から金沢に住むことになった者です。 そこで質問なのですが、金沢にバドミントン関連の品揃えがいいスポーツ用品店はありますか? 小立野に住むので、できればその近くがいいです。無いようならばそこからわりと簡単に行けるところがいいです。 自分でも調べたところ、「ノブ」「タジマスポーツ」というところがあるようなのですが、ホームページが無くバドミントン用品があるのかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahotera
  • ベストアンサー率38% (51/132)
回答No.1

具体的な回答ではないのですが。 金沢近郊出身で大学は小立野の(にあった)金沢大学へ通いました。 金沢はバドミントンの盛んな所です。 高校では金沢市立工業、向陽高校などが全国レベルの強豪、日本リーグに参加しているチームでは金沢学院大学(男子:20年度からは1部)、北国銀行(女子:残念ながら今回2部から敗退)などがあります。 引っ越された後で近所の方々に聞かれればすぐ判ると思います。 最後の手段は、近所の中学の体育の先生に聞くことかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 取扱店

    今度友達とバトミントンのラケットを買いに行きます。 ラケットが安い店や品揃えが沢山あるところをさがしています。 近くのスポーツ用品店は見たのですがあまりいいのがなかったそうなのでそこら辺も考えて回答されていただければ幸いです。 友達は初心者です。 都内で店を探しています。埼玉県内でも結構です。  赤羽から出発します。 宜しくお願いします。

  • テニスシューズとバドミントンシューズのサイズの違いについて

    テニスシューズとバドミントンシューズのサイズの違いについて 現在、テニスをやっておりますが、最近バドミントンもやってみたいと思っています。 しかし、近く品揃えの良いスポーツショップ無いため、インターネットでシューズを買おうかと思っているところです。 そこで質問なのですが、YONEXのテニスシューズ(4E)の26.5が合えば、バドミントンシューズの26.5も合うでしょうか? 分かる方が居れば教えてください。

  • 都内のスポーツ用品店

    YONEXのメンズウェア(バドミントン)を購入したいと思っております。実際に自分の目で見て購入したいのでこれらを取り扱っている23区内のスポーツ用品店を教えてください。

  • バドミントンのガット

    新高校1年生でバドミントン部に入りました。 しつもんなのですが、バドミントンのガットって自分で張れるもんなのですか? 自分はスポーツ店でやってもらいましたが、部のコーチはペンチみたいなのとかドライバーみたいなので自分で張っているのを見ました。 自分で張れば安くできるし、いいな~と思っています。 素人には無理でしょうか?よろしくお願いします。

  • スキー用品を購入しようと考えています。

    スキー用品を購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、東京都内(あるいは近郊)で最大規模の とにかく大きなスポーツショップを教えてください。(売り場面積、品揃えなど) 回答よろしくお願いします。

  • スポーツ用品店を始めるには?

    身内の者が脱サラをしてスポーツ用品店をはじめたいと言っている者がいます。 しかし、どこで仕入れ、どのような手続きをすればいいのか全くわかりません。 このような質問をどこにして良いのかすらわからないのでこちらで伺いました。 ご存知の方がおられましたら、是非ともお教えください。

  • バドミントンの超初心者

    小学校の4年生の娘が、今年のクラブ活動にバドミントンを選びました。我が家では年に1度公園ですることがあるかないかというスポーツです。友達につられて入ったようです。 しかし、身体が比較的小さく力もないので、まずサーブが打てないようです。上級生の女の子とダブルスを組むらしいのですが、「今度までにもう少し練習してきて」と言われたようです。 練習に近くの公園に行きましたが、確かにさっぱりラケットに当たりません。シャトルは手から離すだけで打つみたいで、だいたい身体の近くをシャトルが落ち、ラケットは遠くを通過しています。もう少し遠くへ投げたらと言っても合ってるのかどうか。私もバドミントンは初心者なものでどう教えて良いか分かりません。当たりやすいようにラケットをもう少し短く持ったらといっても長く持つようにと先輩に言われたようで変えようとしません。 とりあえずラケットにシャトルが当たるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 良いホームページか本があれば教えてください。

  • バドミントンのスマッシュ

    バドミントンを高校から始めて、2年目の者です。 質問です! どうしたらより速いスマッシュが打てますか? 自分はそんなに速くないのでちょっと困ってます。

  • キックボクシング用品の販売店について

    30代の男性です。ストレス解消ということで、キックボクシングを始めようと思います。それに伴い用具を購入しようと思います。そこで質問なのですが、服(上・下)、バンテージ、グローブなどこれらの用品を東京都内で購入するつもりなのですが、お薦めの販売店をご存知の方、教えてください。できれば品揃えがいいところが希望です。昨日、一般的なスポーツ店に行ったのですが、用品が見当たりませんでした。やっぱり格闘技専門店でないと売っていないということなのでしょうか?回答お願いしますm(__)m

  • バドミントン

    運動音痴の私は、28歳からバドミントンを始めました。妻の介護で10年くらいブランクをおいて、再開して3年目になる64歳。運動音痴の私が楽しめる唯一のスポーツがバドミントンです。私の弱点はいろいろありますが、一番何とかしたいと思っていることを書きますので、どのようにしたら、弱点克服のきっかけを掴めるか、多くの方のご助言をいたたきたいと思います。  趣味として楽しむバドミントンは、ダブルスです。運動音痴の私は、28歳で始めたころ、私は、シングルで゜バドミントンを楽しんでいました。その影響でしょうか。それとも運動音痴の宿命でしょうか。宿命を信じると運動音痴には夢がなくんるので、私はそういう立場を取らないので質問させていただいている次第です。私は、自分が打った後、打ちっぱなしで、次の態勢に入れないということのようです。自分がサービスを出した時、あるいは自分が打った後直ちに次の態勢に入れるようにするには、どうしたらよいのでしようか。そのことを瞬時に判断して、待ちの態勢に入れないのは,私の能力の限界でしょうか。それとも手順よく指導されれば改善するのでしょうか。玄人、素人を問わずお応えいただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう