• ベストアンサー

女性はだんだん美しくなっていく・・・うらやましい・・・。

1986konanaの回答

回答No.2

こんにちは。私は20代前半女子です。 私は、女性の美しさはしぐさや表情から出るものだと思います。そして、年々美しくなるのは自分と向き合ってお化粧がうまくなるから。あとはどんな表情が可愛く見えるか心得るから。だと思います。 ただ、男性の魅力は内面、性格や普段の服装が大きいのではないでしょうか? 女性のモテル人は可愛い子。男性のモテル人は性格がいい人な気がしますよ☆ なので、自信と余裕を持って女性と接することが出来たらいいのでは??女性を難しく考えすぎないことが一番の解決法かもしれませんね☆

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 【特に女性回答希望】背の低い男性ってだめですか??

    自分は背が低いんですが(165cm)最近コンプレックスというほどではないんですが、低いことに対して若干いやになっています。 いまさら伸びるわけでもないし仕方ないんですが、 やはり背の高い男性とかのが女性からももてるだろうし、背が低い男性は女性にもてないんではないかと結構落ち込んだりします。 実際のところは背の低い男性に対して女性の方はどう思っているんでしょうか? また男性の背の低い人は人間関係(特に恋愛などで)で得したことありますか?体験談をお願いします。 回答よろしくお願いいたします。

  •   【背の高い女性ってアリですか?】

      【背の高い女性ってアリですか?】 男性から見て、自分よりも背の高い女性って、恋愛対象として見れますか? 私は30代女性ですが、身長が168センチあります。 でも私が現在片想い中の人は、160センチ前後なのです。 私は、背が高かろうと低かろうと、その人の人間性に変わりはないと思うし、ましてや身長や見た目で好きになったわけではないので、気にはしていないのですが、男性の側からするとそういうのってやっぱり気になるのかなぁと思って…。 自分の容姿にも自信はないですし、いつも実年齢より若くは見られるけれども、彼より結構年上だし…いろいろ考えてしまいます。 男性に限らず、女性の意見やアドバイス等も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性不信で苦しんでいます。精神的に楽になれる方法を探しています。

    私は20代男性です。 人間不信、特に女性不信で傷ついています。 精神的に病んでしまって苦しいです。 解決する方法を探しています。 かなり長い時間を労力をかけて自己分析を行いました。 その結果、自身の心的トラウマは、 以下の通りだと自己認識するようになりました。 (長文で失礼します。短くできませんでした。) おそらく他人から見れば下らない悩みではありますが、 私は傷ついています。 どう考えれば精神的に楽になれるのでしょうか? 【トラウマ1】女性の“別腹論”について こんなことを言う女性がたまにいます。 (A) 若い時代の恋人選びはルックス重視する。 結婚相手選びでは、恋人選びとは少し違い、 ルックスがいいに越したことはないものの、 ルックスよりも経済力や安定性を重視する。 (B) 若い時代の恋人とのセックスは快楽だけど、 旦那とのセックスは義務である。 私は、ルックスが良くない男性は、 努力をして地位や金を築いて素敵な女性を見つけても、 義務でセックスされるのだろうか、 という絶望感にさいなまれました。 【トラウマ2】人間的エリートを見下す女性について これは女性に限った話ではないかも知れませんが、 私が男性なので、女性を主体に話をします。 生物的エリート(ルックスの良い人など)の女性は、 人間的エリート(人間的に優れた人)の男性を 尊敬するふりをして、 実は内心で見下しているように思います。 人間的エリートが残した発明や知的財産のおかげで、 人類の生活は向上し便利になったのに、 彼らの子孫はあまり残らず、 彼らの功績の恩恵を受けるのは、 生物的エリートの子孫が多いのが現状に思えます。 つまり、自然界の動物にたとえると、 人間的エリート=食われる側、エサになる側 生物的エリート=食う側 となります。 生物的エリートが人間的エリートに対し、 内心で多大な優越感を持つのは、 (その逆はほとんどない) これが原因のように思えて仕方がありません。 私にとって、これはとても辛い現実です。 [コトバの定義] 人間的エリート=人間として優れた人    →努力家、善人・聖賢者、など。 生物的エリート=生物として優れた人    →ルックスが良さから異性にモテる人。 ここでは以上のように定義します。 【トラウマ3】女性の潜在的悪意について これは一言で説明できないので、 わかりやすいようにわざと誇張した例を用います。 女性がルックスの良い男性を好むことを、 私は悪いとは思いません。 ルックスは先天的要素が強いため、 子供にも遺伝するからです。 確かに顔はほとんど生まれつきの要素で決まります。 しかし、たとえば身長は、先天的要素も大きいですが、 後天的要素、つまり男性の育った環境の影響も受けます。 (成長期の栄養不良、ストレスは良くないとされる。) しかも、その環境的側面は、 成長期までに与えられえた環境で決まってしまい、 大人になってから自身の努力では変えられません。 (A)もともと遺伝的にあまり背の伸びない体質で、   よい環境で育って170センチのなったA君。 (B)もともと遺伝的に背が伸びやすい体質で、   本来180センチになるはずだったのに、   成長期の環境が悪くて   170センチになってしまったB君。 子供に遺伝するのは“先天的体質だけ”なので、 B君の子供のほうが背が高くなる可能性は高いです。 (つまり、B君は子供時代の環境のせいで、  一生損をしなければならない・・・・・。) ところがそうとわかっていても、 世の女性はB君のような男性をあざ笑い、 背が高い男性を好む女性でさえ、 A君をわざわざ選んだりします。 小学校時代、勉強ができるのに、 家が貧乏で塾に通えない男子をいじめるクラスメートと、 発想もこれとよく似ています。 また、学歴が親の経済力の影響も受けるといわれますが、 中には、貧しい家庭で塾に通えなくても、 素頭の良さと努力で独学で東大に入る男性もいます。 ところが、交際相手の学歴を重視する女性に限って、 なぜかそういう苦学生は優秀でも見下します。 一部の女とは言え、なぜわざわざ女性は、 あえてこんな判断をするのか、不思議です。 もちろんすべての女性がそうではありませんが、 探すとこういう女性は必ずいるように思えます。 これは潜在的な動物的本能によるのでしょうか? なお、これは私が「性悪説」を信じる根拠にしています。

  • モテる女性

    多くの男性の気をひく女性というのは存在するんでしょうか?十人男性がいたら8割くらいが付き合いたい、結婚したいと思うような女性です。芸能人も好き嫌いはあるので、どれだけルックスがよくても、ルックスが極めてよいからといってあらゆるタイプの男性の気をひくとも思えません。好みというものを越えて多くの男性が気に入る女性というのがいるとしたら、イエスマン的な誰にでもあわせる女性でしょうか?

  • 知り合いの女性にこんな人がいます。

    34歳で4回程男性を紹介されその度、『ドキドキしませんでした、すみません』と返答してお付き合いをお断りしている女性がいます。 長くて3日だそうです。(短いと初回でお断り) 彼女はルックス重視で中身も重視するようです。(多分) 見た目はかなりぽっちゃりで背は小さくて受け身でそわそわしやすい性格で自己中です。 20代の頃は一切恋愛はせず、33歳になってから急に恋愛したくなったそうです。 孤児院から出た人です。高校へはいかず、中学で終わり。 こういう女性は選り好みしているのでこの考えを変えさせないと治りませんか?

  • 性風俗店に行く男性を女性はどう思う?

    アンケートです。 いわゆる性風俗店に行く男性を女性はどのように思いますか? (一般的な男性、身近な存在の男性として、どちらでも結構です。) よろしくお願いします。

  • 女性を好きになれない

    20代後半になっても全く恋愛が出来ません 女性を友達としては好きになれるんですが異性として好きになれません きれいな人に対して自分もそうなりたいという憧れはあっても性的な欲求は起きません 女性に告白されることはよくありますがうれしく無いし断ってそのまま疎遠になります 男性を好きになることはありますが男同士だから好きというわけではなく 妄想?では自分は女として男性を好きになるのですが実際に自分は女では無いので 告白も出来ないので今までの恋愛はすべてあきらめてきました どうしたら女性を好きになれますか? たまたまそういう人にめぐり合えてないだけなのか それとも男性は女性に興奮などしてないのに世間に合わせて無理して女と付き合ったり 結婚したり性行為を我慢してしているのでしょうか? 親にはこの年になって彼女が出来ないのはおかしいとよく罵られます 人によりますが一般的な女性はこういう悩みも無く普通に男性と結婚出来るので純粋に羨ましいです 30代になっても恋愛も結婚も出来ないのかと思うと不安です

  • 女性の多い職場

    女性の多い職場って男性が多い職場と比べて 人間関係が難しいとよく聞きます。原因は何だと思いますか? 私が思うには女性が男性と比べて笑いに関心が薄いあたりが 強く影響しているのでは?と思ったりもしています。 普段の会話でも男性の方が笑いに持っていきたがる傾向が強いように思いますし。 それによっていざこざが回避されてるのかなと。 女性は男性に比べピリピリしている事が多いように思います。 女性の多い職場は人間関係が難しいと言われる原因って何だと思いますか?教えてください。

  • 女性って外見でしょうか?

    男性にとってやっぱり女性って外見なんでしょうか? 例えば、身近に美人と普通のルックスの女性がいたとして、美人の方が著しく性格が悪いとかでない限り、普通の外見の女性の方と仲良くなりたいと思うことなんてあるのでしょうか? 私は普通のルックスで、仕事でそこそこ関わりのある人たちと信頼関係や、飲みに行ける関係を築くまでそこそこ時間かかったのですが、美人な女性は即飲みに行く関係になってました(笑)それを見て、男性ってホント極端だな~となんだか最近男性に対する不信感が募ってしまいました。 確かに恋愛・結婚ともなれば別でしょうが、普通に同僚として接する分には性格とかはあまり関係なく、美人の方が気分がいいですか?そうすると、内面を磨くとか感じの良さとか、少なくとも職場においてはあまり意味がないのかなぁと思ってしまいます。

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。