1986konanaのプロフィール

@1986konana 1986konana
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/26
  • 自分が情けない

    私は20歳になって初めて付き合って3ヶ月で別れた元彼のことを2年以上引きずっています。 半年間くらいは毎日泣いていたし彼のことを思い出さない日はありませんでした。 今も前ほどではないけれど ふとした瞬間に彼のことを考えてしまうし、新しい出会いがあっても彼と比べてしまいます。 元彼は現在結婚して子供が居るので復縁はありえないし会いたいとも思いません。 (正確に言えば本当はすごく会いたいけど結婚してるから) 最近の悩みは 周りにの友達や話し相手に 「たかが3ヶ月付き合ったくらいで引きずりすぎ」 「本当に好きだったらもっと長く付き合うはずだし、結婚するはず」 「あんたが思ってるほど相手は思っていない」 「引きずるのは時間の無駄」 「好きなのではなくただの依存」 「別れたからずっと好きでいられる」 ナドナド言われへこんでいます。 私は彼としか付き合ったことがない(体の関係も初)というのも大きいし 周りの人は私より恋愛経験が豊富なので正しい意見として感じてしまいます。 別れた理由は年の差(10個上)と遠距離(日本→アメリカ)です。(愛があれば乗り越えられると思いますが) このままではダメだと思い、ほかの男性にも目をむけてみたけれど好きにはなれず、付き合いたいとも会いたいとも思えず 元彼ことを思い出してしまいます。 (私は内気なタイプだけどがんばってみたのですが) 恋愛だけが全てではないので夢や勉強にも精を入れて過ごしていますが 今の悩みはたかが3ヶ月の短い期間付き合っただけでこんなに引きずっている自分が恥ずかしい情けなく思います。 じゃあ忘れればいいと思っても忘れたくない大切な思い出です。 でも忘れれれば楽になる。 だからって男の傷は男で癒すことはしたくない。 でも引きずる自分が恥ずかしい。 この気持ちを否定されたら「好き」と言う気持ちがなんなのかわからない。 と言うループに陥っています。 辛いです。 どうすればいいのかわかりません。 周りの言っていることを気にしないで自分に素直な気持ちのままでいいとも思いますが「もったいないことをしてる」と言われると間違っていることをしているのかと不安になります。 何かご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 女性はだんだん美しくなっていく・・・うらやましい・・・。

    20代後半男性です。 下記に誤解をうむ表現もあるかもしれませんが 女性を軽蔑する意図などはありません。 一般的に女性は年をとるとともに美しくなっていきますよね。 とてもうらやましいです。 性的に早熟なこともあるのかもしれませんが、女性は存在するだけで 人から望まれる存在になるような気がします。 高校生や大学生のころはもちろん男性から声もかけられるだろうし、 職場にいればその存在で場を華やかにすることが出来ていると思います。 ナンパだって基本的には男性から女性にするのが一般的ですよね? それに比べて、男性が人に望まれる人間になるのはとても大変なことではないかと思うのです。よほど特別な人でなければ(背が高い、ルックスがいい、など)人に望まれる(異性だけではなく)人になれないのではないかと思います。 これはやはり、女性の尊さを示している現象なのでしょうか。私の目がくもっているからなのでしょうか? 女性はモデルや女優、経営者などの特別なステータスを持たなくても人に望まれる性である気がします。 正直、私は何の特技もないし、ルックスもよくないし、背だって高くないので、望まれる人間になれる女性という性が大変うらやましいです。 正直、女性というだけでしり込みしてしまいます。 私という人間がいなくなっても誰も困りはしないし、影響もないでしょうが、女性が例えば職場からいなくなれば話題にもなり影響も出てくると思います。 女性が果てしなく遠い存在に思えてきて恋愛も出来そうにないです (過去に付き合ったことはあるので恋愛経験がないわけではないです) どんどん果てしなくなっていくような感じがある女性の実体や、 普通に人間通しの付き合いをするこつ、女性コンプレックス?を 解消するコツを教えてください。 よろしくお願いします