• ベストアンサー

知り合いの女性にこんな人がいます。

34歳で4回程男性を紹介されその度、『ドキドキしませんでした、すみません』と返答してお付き合いをお断りしている女性がいます。 長くて3日だそうです。(短いと初回でお断り) 彼女はルックス重視で中身も重視するようです。(多分) 見た目はかなりぽっちゃりで背は小さくて受け身でそわそわしやすい性格で自己中です。 20代の頃は一切恋愛はせず、33歳になってから急に恋愛したくなったそうです。 孤児院から出た人です。高校へはいかず、中学で終わり。 こういう女性は選り好みしているのでこの考えを変えさせないと治りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.3

何を言っても治らないと思いますよ。自業自得なので放っておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/977)
回答No.2

>女性は選り好みしている まさに、そのとおりです。 >この考えを変えさせないと治りませんか? 考えを変えさせるなんて無理でしょう。 あなたのいう事なら何でもききます、という関係でない限り。 ・ドキドキするような男性が現れたら結婚したい。 そうした固い意志の持ち主なんだから、 自分が納得するように生きていけばいいでしょう。 周りの人があれこれ言ったって、雑音にしか聞こえないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.1

「治る」とは『ドキドキしませんでした、すみません』という言い回しのことでしょうか。それぐらいなら治るかもしれませんが、性格とかなら治りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルックスを全く重視しない人って…

    20代女です。 友人の紹介で知り合って、2度ほど2人で飲みに行った人が気になっているんですが、紹介してくれた友人曰く、彼は「(彼女にする)女性のルックスを全く見ないって、サークル内では有名だったよ。共通の価値観があるか、尊敬できる部分があるか、それだけで相手を判断する」そうです。別件ですが私の女友達も、「譲れないものや価値観さえ合っていれば、自分よりどんなに背が低くても、何百キロのデブでも構わない」と言っています。 私も、もちろん内面重視ではありますが、入口はやっぱりルックスです。生理的に受け付けないもの(私の場合は、肌が汚い人や、太っている人、など)はやっぱりダメなんです; 話を戻すと、私はこの彼と2度飲みに行きましたが、話も弾んだし、とても楽しかったんです。その場では、また会いたいねと彼に言われました。でも、続かなかったんです…。こちらから何度か誘いましたが、何かにつけて断られ、結局1ヶ月以上会えていません。 楽しかったけど、恋愛対象としての何かが足りなかった。ルックスにはこれといった問題はないので、中身の問題だと思います。人それぞれだと思いますが、完全に中身のみしか見ない人というのは、具体的には相手のどういう部分を見て、どういう部分に惹かれるのでしょうか?本当に十人十色の答えがあるかと思いますが、参考までにお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします。

  • 女性に対して質問です 彼氏の外見について

    男性のルックスのよさで、決めて結婚ってなると、どう思いますか? ルックスって早ければ、三日で飽きると思います。 中身がしっかりした考え方を持って、将来性に確実とした夢があり、それを有言実行される男性は、どうでしょうか? これは本心で聞きたいんですが、ルックスを重視に考える女性は、世間体、周りに自慢したい、一緒に町に出ると自慢できるっていう、考えがあると思いますが、どう思われますか? なんか、女性は世間体に、重視おいてる気がするのですが、どうですか? 男性は、ルックスと中身、重要なのはどちらでしょうか 人それぞれなので、他の回答もおねがいします

  • 男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。

    男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。 OKwaveでは女性が男性を内面でなく外見で選んでいるという質問が多いのですが、 実際は外見で選ぶ女性なんて殆どいないんじゃないかと思います。 手前味噌な話ですが、私は何かにつけてルックスを褒められる人間でした。 そんなことない、と思いながらも内心それを鼻にかけていた部分もあったと思います。 でも実際は中味が空っぽだったので全く以って女性にはモテませんでした。 初回で興味は持って頂けても、それ以上はないんですよ。これは凄くミジメですよ。 元々対人恐怖気味な部分も持ち合わせていたのでそれはもうこの上なく女性に好かれませんでした。 自信もなければ、面白い話もできないような男を好き好んで彼氏にしたい女性など居ませんから。 失礼ながらも決して整ったルックスをされていない方でも彼女や奥さんがいる男性は沢山います。 要は中味が重要、自信があって仕事が出来て思いやりがあって・・・etc その女性が求めるものを提供出来れば恋愛は出来ると思います。 ルックスが整ってなくたって「この人は私を幸せにしてくれる」って思わせれば勝ちなんです。 (勝ち負けで判断するような問題ではないと思うのですが・・・敢えて) ルックスを褒められても中味のない人間はそれは虚しいですよ、救いようがないです。(経験談です) ?み会などで「お前はイケメンだから女にモテていいよな」と言われる度に、 「見た目なんて100%関係ないですよ、相手の求めるものを上手に与えられればモテますよ」と 何度言っても通じません、このサイトでも女性は外見重視だとおっしゃられている方も多いですが、 女性は完全に内面重視だと思います、皆さんはどうお考えでしょうか? これが男性→女性になると外見重視の割合が逆に高くなると思います。(本当に失礼ながら)

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 一般的に女性は10代の時は恋愛相手をルックス重視で選び年を追うごとに性格重視になり更に最後はお金を重視するようになると思われていますが、 あなたはどのぐらいのペースでこの流れを経験しましたか? 男のイメージとしては10代ルックス重視、20代性格重視、30代以降になるにつれお金を重視する気持ちが強くなるという感じですがどうでしょうか。

  • (女性へ) ルックス良くない人と結婚するのは「平気」なのですか?それと

    (女性へ) ルックス良くない人と結婚するのは「平気」なのですか?それとも「我慢」ですか?  ※質問の書き方が良くないかもしれませんが、   ルックスの良くない人を侮辱したいわけではありません。   悪しからずご了承下さい。 ルックス良くない=顔の構造が整っていない という意味で、 ルックス良くない人とでも結婚できるのは何故ですか? ルックス良いとまではいかなくても、 せいぜい普通の人と結婚したいと思わないのですか? 理想はルックス良い人がいいけど、 そういう人に巡り合わなかっただけですか? 子どもが段々外見から中身を見るようになるのと同じで、 自然とルックス良くなくても気にならなくなるのですか? 恋愛と結婚は違うという意見もあるかもしれませんが、 ルックス良くないと生理的に受け付けない等無いのですか?

  • 女性のみなさんへ。恋愛対象とは?

    こんにちは。 女性の方へ質問です。 恋愛対象になる男性への条件として、 ルックス・性格・経済力…などいろいろあると思いますが、 ルックスはどの程度重要ですか。 例えば、 学校や会社、その他のコミュニティで知人・友人の男性全員のうち、 性格は無視し、ルックスだけであれば、何%程度の人が恋愛対象になりえますか? (恋愛対象となる年齢層の知り合いのみを考えることとします) 同じ質問を友人にされ、 「ルックスをこれくらい重視する」というのは数値化しにくいけれど、 「知り合いの異性のうち、10人中5人は付き合う対象になりうる」などであれば分かりやすいよね、 という話をされ、 ちょっとなるほどと思ったので聞いてみました。 変な質問で申し訳ありませんが、 もしよろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性は中身重視と言いながら

    ある女性(独身)がいます。 その女性は、付き合う男性は中身を重視して選ぶと言いながら、選ばれる対象は、それなりのルックス・それなりの学歴・それなりの収入・それなりの身長等の条件をクリアしている男性に限られます。 (実際に、それらの条件をクリアしている男性からアプローチされることが多い状況にあります。「それなりの」はあくまでもその女性の基準です) 最終判断は中身の充実度で決められ、中身が充実してなければ、他の条件がどれほど抜きん出ていてもNGになるそうです。 そこで質問です。 ●この女性は、中身を重視して男性を選んでいると感じられますか? ●この女性の男性の選び方に、人間として未熟なもの・不道徳なもの等が感じられますか?

  • 背の高い女性の方に質問です

    私は幼い頃から背が低く現在166cm弱です。人間は男女共中身が第一だと思いますし、相手の女性は自分より背が低くても高くても良いと思っています。ただ、昔から背の高い女性に憧れが強かった為、どうしても自分より背の高い女性ばかり好きになってしまうのですが、中々相手にして貰えません。 やはり、女性からみると自分より背の低い男性は恋愛や結婚相手としては対象外でしょうか? 私は相手が180cmでも190cmでも気にしないのですが・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性はだんだん美しくなっていく・・・うらやましい・・・。

    20代後半男性です。 下記に誤解をうむ表現もあるかもしれませんが 女性を軽蔑する意図などはありません。 一般的に女性は年をとるとともに美しくなっていきますよね。 とてもうらやましいです。 性的に早熟なこともあるのかもしれませんが、女性は存在するだけで 人から望まれる存在になるような気がします。 高校生や大学生のころはもちろん男性から声もかけられるだろうし、 職場にいればその存在で場を華やかにすることが出来ていると思います。 ナンパだって基本的には男性から女性にするのが一般的ですよね? それに比べて、男性が人に望まれる人間になるのはとても大変なことではないかと思うのです。よほど特別な人でなければ(背が高い、ルックスがいい、など)人に望まれる(異性だけではなく)人になれないのではないかと思います。 これはやはり、女性の尊さを示している現象なのでしょうか。私の目がくもっているからなのでしょうか? 女性はモデルや女優、経営者などの特別なステータスを持たなくても人に望まれる性である気がします。 正直、私は何の特技もないし、ルックスもよくないし、背だって高くないので、望まれる人間になれる女性という性が大変うらやましいです。 正直、女性というだけでしり込みしてしまいます。 私という人間がいなくなっても誰も困りはしないし、影響もないでしょうが、女性が例えば職場からいなくなれば話題にもなり影響も出てくると思います。 女性が果てしなく遠い存在に思えてきて恋愛も出来そうにないです (過去に付き合ったことはあるので恋愛経験がないわけではないです) どんどん果てしなくなっていくような感じがある女性の実体や、 普通に人間通しの付き合いをするこつ、女性コンプレックス?を 解消するコツを教えてください。 よろしくお願いします

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?