• 締切済み

玉の輿のタメに結婚した友達。

現在30で8歳からの友達について悩んでます。友達は19歳で子供を産み親にずっと今でも育ててもらってます。彼女はずっとキャバクラで働き、海外に行きまくり、男もとっかえひっかえでした。つい二ヶ月前3人男がいて「どれにしよう」なんて言ってました。しかし、あるお金持ちの見た目も不細工なお客さんがお店に来た時も「あんな客放っておいていいよ」なんて言ってたんです。でも、私が「お金もあるしいいじゃん」って言ったら「そっか。玉の輿だよね。人生金だよね。」ってメールがきて、その次のメールが「入籍することになったよ」で入籍してしまったんです。彼の方は子供が二人欲しいと言ってますが、友達に聞くと「冗談でしょ。もう一人産んでるしいらない」って言ってて、きちんと話し合いもしてないままの入籍のようです。彼女はアル中で重い精神病も持ってるので「結婚は早いよ。交際一ヶ月も経ってないでしょ」って言ったけど上の空状態でした。しかも嫁いだ先が有名なお寺です。彼女に務まるのでしょうか?離婚は目に見えてるって周囲はいうのですが。親友だからこそ、結婚生活もうまくいくようにアドバイスしたいのですが。子供も親に預けたままで一緒に住まないそうです。しかも海外に行きまくれるなんてメールまできました。どう思いますか?彼もちょっとKYで彼女にぞっこんなんです。

noname#57760
noname#57760

みんなの回答

  • mikihisa
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.3

もう入籍してしまったんでしょ?まだなら話のしようもありますが。 文章を読んでいるとあなたもキャバクラの同僚のようですね。 いくら8歳からの幼なじみでも申し訳ないですが説得力ありません。 「玉の輿だから、妬んでる」としか思わないはずです。 有名なお寺の妻なんて窮屈なところ、たぶん務まらないし、 離婚もするでしょう。彼女があなたと同じ世界に戻ってきた時、 励ましてあげればいいのではないかと思います。

noname#57760
質問者

補足

私は体験で一日働きました。また、プライバシーなので書かなかったのですが、私の父は長者番付でもそこそこの位地にいるので、彼女がずっと私に対抗意識を持っているというのは、彼女の母親からから随分前に聞きました。因みに私は帰国子女で皇居の側に住んでます。父は大手企業の社長です。だからお金持ちの人と結婚して私を抜きたいんだろうねって周囲は言ってます。でもここで私がお金持ちとか書くと庶民が多いので、私に対してのヤッカミが増えると思い伏せました。

  • bizen1
  • ベストアンサー率17% (15/88)
回答No.2

玉の輿目的で結婚することには、人それぞれの思いがあるので構わないと思います。 あなたが彼女の親友で、本当に彼女のことを思っているのなら、この結婚を期にキャバクラを辞めるように説得してください。 アル中で、キャバクラ勤めって常識を疑います。常識が無さそうですが。 このままだと若いうちに彼女、死にますよ。すぐ断酒できるよう手伝ってあげるのが親友だと思いますよ。

noname#57760
質問者

補足

飲酒運転も平気でするんです。何度注意しても直りません。しかも、飲酒運転で車を廃車にしてるのに・・・。全く懲りないというか学習できな子なんです。彼女の精神病がアル中を併発させてるそうです。

  • sara99
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.1

彼のご主人となる人はぞっこんな彼女と結婚できて幸せだと思います。 その後、何があったとしてもそれはその方達が望んで選んだ事の結果だから仕方ないと思います。 あなたは彼女のことをよくご存知でしょうが、彼女にも彼に見せる別のあなたの知らない面があるんだと思います。(たとえそれが偽りだとしても)そこに惹かれあった他者を何の関係もないあなたが否定するのはおかしいと思います。 どこか彼女に嫉妬している部分はありませんか? お気持ちもわかりますが、他人を気にするより自分の幸せですよ。

関連するQ&A

  • 玉の輿に乗りたいと言っていた友達と自分

    「玉の輿に乗りたい」と言っていた友達が普通の会社員と結婚して、過去の発言を忘れたように幸せそうです。 私も、親や友達に「玉の輿に乗りたい」と言っていたのを訂正したくなってきました。 「乗りたい」っていうか「乗る!」とまで言っていた身の程知らずの過去の自分と決別したいです。 でも、安月給の会社員の男性と結婚したら、負け組と思われませんか?

  • 何で玉の輿に乗りたいの?

    くだらない質問でしたらすみません; 私は現在高校生で、女子校に通っています。もちろん恋愛という単語とはほど遠く、「恋愛は興味はあるけど、やっぱり今は勉強が大事。万が一の妊娠なども怖い」という心境です。 私には同級生でそれなりに尊敬している友達がいます。 その子の授業態度は極めて熱心で、頭も良く、「こういう子がバリバリのキャリアウーマンになるんだろうなー」と常々思います。 ある日ひょんなことから将来どんな人と結婚したいか、という話題になりました。 私は無論「キャリアウーマンになって、もちろん寂しいから家庭は持ちたいけど、夫に頼る人生は嫌」なのですが、その子はかなり真面目な顔で、 「玉の輿に乗りたい」 と言いました。 正直え…?という感じでした; 私の中で玉の輿というイメージは、お金持ちの旦那の元ですることといえば家事と趣味ぐらい、というものなので、まさか勉強一筋の彼女が玉の輿願望があるとは思いませんでした。 私はかなりの心配性な性格故か、よく老後のことや死後のことを考えてしまいます。親が苦労して育ったというのを聞かされてきたせいか、大学はいいところに通って、そこそこ収入があってやり甲斐のある仕事に就き、自分なりに満たされた人生を送りたいと思っています。 だからこそ夫に頼りきりで、自分の才能等を半ば放棄したような「玉の輿」になりたいという彼女が分からないのです。今こんなに勉強してるのに何故…?と考えずにはいられないのです。 たとえ玉の輿になれたとしても、今は浮気が当たり前になってきた時代、いつ頼りの夫に捨てられるかという不安もあります。 支離滅裂な質問で申し訳ありませんが、お答え下さると幸いです。

  • 友達のできちゃったスピード結婚について

    友達ができちゃった結婚しました。 旦那さんとは付き合って5ヶ月で子供が出来た事が分かり、付き合って7ヶ月くらいの時に入籍の連絡をもらいました。 スピード結婚でしたが、幸せそうだったので大丈夫だろうと思っていました。 その友達の赤ちゃんが生まれたので会いに行きました。 すると、いつもはすごく明るくポジティブな友達が結婚生活に不満を持っているようでした。 子育て疲れもあるのかもしれませんが、夫の転勤で遠くに近々引っ越さないといけないかも、子供が自分に似てない…?など愚痴が多かったように思います。 人の家庭をとやかく言ってはいけないのは分かっていますが、友達の事が気になってしまいます。 このまま見守るのが一番なのでしょうか…?

  • 結婚するべきか…

    初めまして。 現在、結婚を前提に彼氏と同棲しています。 当初は6月に入籍予定でしたが色々あり入籍を今年中にする という形にしてほしいと私が言いました。 そしたらかれが親がうるさいから伸ばしても9月までと言いました。 確かに彼の親は会うたびにいつ入籍するのかなどきいてくるので、 彼のいってることはわかりますが親がうるさいから早く入籍すりみたいな 感じでいやです。 そんなとき男友達から飲みに誘われていつもは断るのですが今回は 行ってしまいました。 色々相談しているうちに終電がなくなりホテルに泊まってしまいました。 彼に悪いことをしたと思っています。 このまま結婚すべきか同棲をやめるべきか悩んでいます。

  • 友達の結婚

    昨日友達から「入籍しました」とメールが届きました。 それまで彼氏がいるとか結婚を考えているとかそういう話も素振りも全くなかったのでおめでとうの気持ちよりもびっくりのほうが大きすぎて… もちろんおめでとうという気持ちもあるんですが言ってくれても良かったのになと。 周りで結婚する友達がいるたびに焦りというか不安でモヤモヤして、取り残された感じもして; この気持ちにどう折り合いを付ければいいんでしょうか? それから結婚すると生活のリズムやスタイルなども変わったりするのかなと思ったら今までのようにその友達を買い物や遊びに誘っても大丈夫かなと思ってしまって。大丈夫だと思いますか?

  • 縁の切れた?友達からの結婚式への出席。(旦那同士は友達です)長文ですみません…

    今回相談させていただくのは、私の友達の話です…。 2年前にキャバをしていた時に知り合った子です。彼女は私より3個上。私は当時、お客として来ていた人と電撃的恋をして、お店を辞め同棲→主人の誕生日に入籍。知り合って9ヶ月たらずで結婚しました。 その後、私達夫婦の紹介?で旦那の高校時代からの友達を紹介して(その彼もお客として彼女とは会った事はありますが)付き合いだしたのですが、彼女にその彼氏の「本命彼女」と名乗る女性からメールが来たらしく、体の関係がなければ分からない事やらあくまでも「私が本命だ」みたいなメールが来たそうです。それで犯人探しが始まり、最終的には私達夫婦に矢が立ったみたいな(^^;) それが1年くらい前の事件?ですが、彼女はこれみよがしに、その後広い部屋を借りその彼と同棲し10月に挙式を挙げると、私の誕生日に報告してきました。 私達は急な入籍だったので、ワンルームに住み、挙式もしていません。 正直うらやましい気持ちもあります。 書ききれないくらいの失言を言われ、私の心がゆがんでいるのかも知れませんが、彼女の行動や発言が全て「自慢」に聞こえてしょうがないのです。 …結婚を先にされた腹いせに?焦って私達がしていないことをしようとしている様に見えてしまうのです。同棲するためにキャバクラに復帰したり、親を見方に回して彼に結婚を促して、無理やり日取りを決めたり…。 正直、旦那とその彼は昔からの友達なので挙式には出席するつもりですが、心から祝福できそうにありません。むしろご祝儀がもったいない…とまで感じてしまいます。彼女が私を犯人だと思い込んでいるのもあり、私も傷ついたこともあり…修復はできそうにありません。 今後どのように接して行けばいいのでしょうか?でも主人が仲を修復させようと、4人での飲み会も少なくないようなので…。いろいろ書いてしまってすみませんでしたm(__)m

  • 友達が結婚予定 プレゼントはいつわたせば?

    友達が結婚する予定です。入籍するのは来年3月くらいです。でももう結婚することは決まっています。(親同士の挨拶はもう終わったみたいです)この場合プレゼントはもう渡すべきでしょうか? それと何をあげればいいのでしょう?何が1番うれしかったですか(経験者の方)

  • 年下の彼との結婚

    私32歳、彼は5歳年下です。一年前に別れて、寄りを戻して付き合って5ヵ月になります。お互い結婚を考えて付き合ってます。 彼は欝病とアル中で治療のために、同じような人たちの集まりに参加しています。 そこで「アル中は祝い事などをしてはいけない」と教えられたようです。 その後彼から「結婚は1年半は待ってほしい」と言われました。 欝病はその日によって気分が変わるのはわかってます。 私も早く結婚したいし、子供も作りたいし。 彼の言うことを信じて待っても良いのかわかりません。

  • 結婚後の男友達は?OK?

    はじめまして。 30代主婦 結婚10年目 3人の子供がいます。 わたしには何人か男友達がいます。 会社の先輩だったり元上司だったり昔からの友達もいます。 普段は家庭のことや子供のことやスーパーの特売のことや幼稚園のことやママ友のことなど・・・ 本当に女友達とかわらないような会話をしてます。 あったりしなくてもメールしたりしてます。 会社の方では帰り遅くなると送ってくれたり。 しかし、ふと思うのですが・・・ 結婚していて男の友達がいるってどうなんでしょうか? 他のママ友はひとりもいないそうです。 皆さんはどう思いますか?

  • ともだちのことですが気になってしまいます。

    最近友達に初めての彼氏ができました。毎月5~6回合コンを繰り返してできたかれしみたいです。彼は警察官で友達と同じ24歳です。彼と一緒に住みたいと言ったら、親にダメと言われ、一緒に住むなら結婚してからと言われたそうです。そして、付き合って4~5ヶ月ですが、2ヶ月前に結婚式場の予約をしたようです。来年2月です。彼の親には式は自分達できめていいといわれているみたいですが、まだ彼の親には一度も会っていません。(彼の実家はは少しだけ遠いというのもありますが)友達は彼の親にはあまり会いたくないらしく、行ったらすぐに帰りたいなど言っています。次はお金の話なんですが、友達は彼に付き合う時に「金にケチな男は嫌だ」といっているようで、誕生日に地デジテレビ(20万くらいだったと思います)をかってもらったり、食事代もほぼ払わせいるみたいです。自分の親には結婚後1~2年は子供はいらないと言っていたのに、子供の入学式や卒業式に着るからと40万くらいする訪問着をかってもらったりしていました。あとは性生活のことですが、彼は性欲が強く友達はまったくないそうです。彼には「1ヶ月に1回しかしないと」言い切っているそうです。しかも一人エッチも禁止したらしいです。そんなことでこれから先、2月の結婚式まで上手くいかないのでは…と心配になります。彼氏、結婚、結婚式という言葉に浮かれているようにしか思えません。そう思っているのはわたしだけでしょうか…。みなさんよかったら回答よろしくお願いしますm(._.)m