• 締切済み

玉の輿のタメに結婚した友達。

現在30で8歳からの友達について悩んでます。友達は19歳で子供を産み親にずっと今でも育ててもらってます。彼女はずっとキャバクラで働き、海外に行きまくり、男もとっかえひっかえでした。つい二ヶ月前3人男がいて「どれにしよう」なんて言ってました。しかし、あるお金持ちの見た目も不細工なお客さんがお店に来た時も「あんな客放っておいていいよ」なんて言ってたんです。でも、私が「お金もあるしいいじゃん」って言ったら「そっか。玉の輿だよね。人生金だよね。」ってメールがきて、その次のメールが「入籍することになったよ」で入籍してしまったんです。彼の方は子供が二人欲しいと言ってますが、友達に聞くと「冗談でしょ。もう一人産んでるしいらない」って言ってて、きちんと話し合いもしてないままの入籍のようです。彼女はアル中で重い精神病も持ってるので「結婚は早いよ。交際一ヶ月も経ってないでしょ」って言ったけど上の空状態でした。しかも嫁いだ先が有名なお寺です。彼女に務まるのでしょうか?離婚は目に見えてるって周囲はいうのですが。親友だからこそ、結婚生活もうまくいくようにアドバイスしたいのですが。子供も親に預けたままで一緒に住まないそうです。しかも海外に行きまくれるなんてメールまできました。どう思いますか?彼もちょっとKYで彼女にぞっこんなんです。

noname#57760

みんなの回答

• mikihisa
回答No.3

もう入籍してしまったんでしょ?まだなら話のしようもありますが。 文章を読んでいるとあなたもキャバクラの同僚のようですね。 いくら8歳からの幼なじみでも申し訳ないですが説得力ありません。 「玉の輿だから、妬んでる」としか思わないはずです。 有名なお寺の妻なんて窮屈なところ、たぶん務まらないし、 離婚もするでしょう。彼女があなたと同じ世界に戻ってきた時、 励ましてあげればいいのではないかと思います。

質問者

補足

私は体験で一日働きました。また、プライバシーなので書かなかったのですが、私の父は長者番付でもそこそこの位地にいるので、彼女がずっと私に対抗意識を持っているというのは、彼女の母親からから随分前に聞きました。因みに私は帰国子女で皇居の側に住んでます。父は大手企業の社長です。だからお金持ちの人と結婚して私を抜きたいんだろうねって周囲は言ってます。でもここで私がお金持ちとか書くと庶民が多いので、私に対してのヤッカミが増えると思い伏せました。

• bizen1
回答No.2

玉の輿目的で結婚することには、人それぞれの思いがあるので構わないと思います。 あなたが彼女の親友で、本当に彼女のことを思っているのなら、この結婚を期にキャバクラを辞めるように説得してください。 アル中で、キャバクラ勤めって常識を疑います。常識が無さそうですが。 このままだと若いうちに彼女、死にますよ。すぐ断酒できるよう手伝ってあげるのが親友だと思いますよ。

質問者

補足

飲酒運転も平気でするんです。何度注意しても直りません。しかも、飲酒運転で車を廃車にしてるのに・・・。全く懲りないというか学習できな子なんです。彼女の精神病がアル中を併発させてるそうです。

• sara99
回答No.1

彼のご主人となる人はぞっこんな彼女と結婚できて幸せだと思います。 その後、何があったとしてもそれはその方達が望んで選んだ事の結果だから仕方ないと思います。 あなたは彼女のことをよくご存知でしょうが、彼女にも彼に見せる別のあなたの知らない面があるんだと思います。(たとえそれが偽りだとしても)そこに惹かれあった他者を何の関係もないあなたが否定するのはおかしいと思います。 どこか彼女に嫉妬している部分はありませんか? お気持ちもわかりますが、他人を気にするより自分の幸せですよ。